人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

ラブ・アフェアー中の男の子たち

もう長野県知事になりましたねぇー。田中ヤスオ(漢字忘れました)

田中のデビュー作の「なんとなく、クリスタル」に出てくる、フレーズ。

「ラブ・アフェアー中の男の子」

なぜか主人公のユーリは、同年代の男を「男の子」と言ってはばからない。
当時小学生だった私は、
(変なの~~~?)
と思ったものだった。

しかし、年を経て大学生になると、同年の女が、同じく「男の子」と言っている!!
ちょっとびっくりしたっけな。

大学生になってから、「なんとなく、クリスタル」を読み直した。
すごく理解できましたね。

特に、ラブ・アフェアー中の男の子、、、というフレーズが、結構出てくる。
ラブ・アフェアー、、、、恋愛遊び、、、って意味ですか?
未だ本当の恋愛を知らず、上辺だけで遊んでいる状態かな?





本日、会社のエレベーターで、(ユーリなら男の子という年代の社員が)
「えっ??松坂牛は売り上がったんですか??」
「ああ、そうらしいよ。」
「だって松坂、、、牛って、○○とも売り上がってませんか?」
「いや、だからさ・・・・・・(声が小さくなる)」

皆さん、この隠語、判りますぅ?
松坂とかいう女とセックスできた事を、「松坂牛が○○と売り上がった」と言っているんですねぇー。

この後、
「でも松坂牛って、結構・・・・・らしいよ」
「えっ??そうなんすか?」
「だって・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・でさ」
「うひょうひょひょ(←小さい声で)」

隠語を使うってことは、同僚だろうな。。松坂さんは。

私は、思うね。
ぢょせい雑誌でモテるファッションを特集して、その結果がこれかい??
どこぞの知らん男に「うひょひょひょ」って言わせるために、着飾るのかね。



淑女のみなさんはそういう場面に遭遇でも大丈夫なように、彼のアナルにシャネルのリップでも突っ込んどきましょ。
もしバラしたら、私も黙っちゃいないわよ・・・・・・ってさ。
by raityou_2004 | 2004-11-25 00:03 | フェミ