男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

男という括りで言っちゃダメですね

人間と思っちゃいけませんねぇ

↑で、男性は全員がそうであるっ と言い切ってしまって、ちょいと反省。。

このような不公平は、何度も何度も何度もやってきている。
その度に、犬のしつけの要領で、黙らせていたのだが、
ついこの前、「もうしません」と誓わせた矢先にこれだ。

あの男の考える事は手に取るようにわかる。
要するに、私の仕事も、私の決定も、私の考えも、全て目下に置いているのさ。


トラバの投稿には、こんな事を書いているのですが、男というよりも人間というのものは、実に言葉が通じない。

そう思いませんか?

業者がいつもいつもするミスを、反省させても繰り返すとか。。
自分の彼女に注意しても、無駄だったり。

そーゆー事なんだろうなぁー。

男の場合は、しばしば女を目下に見ているから、便宜的に男は言葉が通じない、と考えても良いのでしょうが・・・
男以外でも言葉が通じない対象は、沢山あるっちゃー ある。


私の情夫も、私に失礼したら、例えば情夫の社会的立場が失墜するとか、後ろ盾がないと変りはしないのだ。
パワーゲームしかあり得ないのさ。
野生動物と同じですね。



人間は、動物と同じで言葉が通じない。
私はコレがいつも解らなくて、人生負け組なのだわ~~

男嫌い 改め 人間嫌い ですな・・
[PR]
by raityou_2004 | 2004-12-07 07:01 | フェミ