人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

世の中平和って事ですかね

60代の趣味友達が、飲み会で言っていた。
「大学所有の布団を質に入れて、小遣いをかせいだ。
いつも下駄で通学してた。教授に下駄を投げた廉で、退学になった。」
うーん。
なんとなく、あの頃ってエキセントリックなヒトに優しい時代だったのかな?

そういった武勇伝って、あの時代にはよくある事だと思う。



本日、美容院にて、シャーリーテンプルのような髪型にしてもらっているとき、、

太った若い男性がはいってきて、
「風邪引いてる?風邪引いてる?」と大きな声で聞く。

パーマネントを当てながら、私は鏡越しに見る。

美容院の店長が、
「風邪引いて無いよ」という。

その男性、
「なら、どうしよっかな・・・」

私はてっきり、その男性には小さい子供が居て、風邪を引いていたら困るのかと勘違いする。

でも、その男性は子供連れでもなかった。
ひとりでパーマをかけていた。

狭い美容院で、???な態度のお客。。。
一昔前なら、スルーできる存在なのかな・・・・・・・・・?
by raityou_2004 | 2004-12-12 22:37 | フェミ