人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

変態のために、3人は論争ブチキレ!?

法相と公安委長は慎重 性犯罪前歴者情報把握で

警察庁の漆間巌長官が、再犯防止のために性犯罪の前歴者の住所を把握するシステムが必要と発言したことに関連し、南野知恵子法相は7日の閣議後会見で「プライバシーや、出所後の円滑な社会復帰への支障がないか考えると、大変に難しい問題」と慎重な姿勢を示した。
 村田吉隆国家公安委員長も会見で「法務省の協力を得られるか。警察が(前歴者の)情報を持つことを国民世論がいいと考えるかどうか、意見を聞いてみないといけない」と述べた。
 南野法相は「刑務所などではポイントをついた指導が展開されているが、有識者の意見を聞くとか、一層効果的な教育プログラムを立てるとか、更生しやすい方向付けを考えないといけない」として、性犯罪の受刑者に対する教育を見直す意向を示した。


南野が女なのに、慎重でつか??というご意見が散見されますが、
南野知恵子ちゃんは法相としての立場で言ってると思うにゃん。


漆間クン
「知恵子んとこの情報渡してくれねーと、性犯罪の検挙できねーんだよ!!」

知恵子ちゃん
「あらっ?どれくらいのレベルで情報開示する気??前歴者を更正させるために情報を守秘しているのよっ?出所してから差別や就職難になれば、また累犯になるじゃないの?
市民に開示したら、防災になる面もあるけど、悪用される場合もあるのよ。漆間クンとこみたいに、捕まえて終わりじゃないのよ!犯罪はっ!!」

漆間クン
「へー?そんな事言っていいのかねぇ?
知恵子、オマエ女なのに女を敵にまわして良い訳?そーゆー事言ってるとヤバくない?」

知恵子
「はぁ???私は法相としての意見を言ってるのよ!!!!
漆間こそ、そういう下品な論点のスリカエはやめてちょうだい!!!!!」

村田吉隆クン
「・・・まぁまぁお二人とも、熱くならないで、外は真冬で寒いけどねぇ(と寒すぎるギャク)
まー・・・・なんつーの?世論が納得すれば、どっちでも良いんじゃないの?」



なーんてね。(この会話はフィクションです)

でも、村田クンは、本当に世論が納得すれば良いのでつか・・・・・・・?
by raityou_2004 | 2005-01-07 18:26 | フェミ