人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

女であることを恥じるべからず なのだ~

海と酒!の お体幻想を見てちょっと思ったこと。。

子供の頃、ハダカは「恥ずかしいもの」と言われたり、美術館に飾ってあれば「芸術」で、テレビのお風呂シーンは「お色気」と言われてなんのこっちゃとおもったことはあるまいか?


なんのこっちゃですなー。女の裸とか女特有の体の特性とか、とかく隠す。
女が便所で歯磨きするわ化粧するわ同僚の悪口言うわってのも、、そもそも男にそういう姿を見られたくないという文化がかもし出しているのではないか?
・・・・・・と、考えると、女の特性を隠す事がむかついくる。
電車で化粧したっていいじゃな~い。斬りっ!!!

私の対策としては、

私のエリアには生理用品が遠慮なく撒き散らしてある!

ちゅーことです。

いやもう、女友人がたしなめるほどに・・・・。
夜用スーパーとか、、多い日用とかネ・・・・。

でも、女が経血があるのは当たり前田のクラッカーなんすよ。
そんな当たり前に、恥ずかしいと思うのは、それに対してエロスを感じる人間だけさ。

女同士で月経の話ができるなら、男と月経の話をしたっていいし、生理用品がちらばってても良いハズなのであ~~る!

・・・・・・・って、ちょっと恥じているかな。自分。

・・・・・・・こうやって言い訳している所が、なんか恥じているのかも~
(でもやめません)
by raityou_2004 | 2005-05-03 23:37 | フェミ