「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

結婚はビジネスだ

女にとって、結婚はビジネスだ。私には至極明白な事実だ。
だが、男性諸氏はこの事実を認めたくないらしい。

エリート(死後?)としか結婚しない!と誓った私の某知人の女は、何度も合コンし、キープ君を侍らした後、見合いで国家公務員と結婚しましたとさ・・・・・・・・・なんて話は、どの男性に話しても、面白くない!という顔をする。

私は女であるが、幸か不幸か男嫌いで、結婚に生業を見出す事ができない。そして他の女は、女である私に結婚をちらつかせて営業する事もない。
が、男に営業している女は沢山見てきた。

私は結婚に向いている(高い常識と安定した職業を持ち合わせた)男性には特段興味がない。
興味があるとすれば、私と趣味が一致している事だった。
だから、結婚向きの男もいるし、結婚に向かない男も知っている。
私の趣味は、乗り物好き、とだけ言っておく事にする。

乗り物とは、、、例えばオートバイ、例えば車やクルーザー、例えばサーフィンやスキー、例えばセックス(笑)・・・・・・・・などなど。


いい年してフリーターで、車のレースに全ての金を費やしている男の話などを女友達にした場合、
「なーにそれー、いい加減にしてって感じ~」
「ふーん。それでさ・・・(と別の話題へしようとする)」
などと、ネガティブな反応が返ってくる。

かたや、金持ちの子息が入学しそうな私立大学のヨット部OBや医者だと、180度違う反応をする。
「ねね。今度その人の船に乗せてって、言ってくれない?」
「(全く別の話題をしているのに)その男はどうしてる?」
とくる。


私は、こういう態度の違いを見るにつけ、『結婚は女にはビジネスでしかないのだ』と自分に言い聞かせている。
が、余りにも商売熱心な女達にぐったりする。
男は全て金ヅルなのか?と聞くのをぐっとこらえる。
男だって人間じゃないのか?
その人間の部分だけ見ていたいと思っていても、そういう女が、私に性差を感じさせてしまう。




本当は、私が普通で、その女達の方が男嫌いなのかもしれない。・・・・となかば本気で思っている。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-10-04 22:01 | フェミ