人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

あったら良いか?自殺ビジネス。

最近自殺が多いらしいですね。
いや~なんでこんな話題かと言えば、本日自殺と思われる人を見ましてね。。

電車の下敷きになってピクリとも動かない人間の形をしたモノ。でしたな。
出血はそんなにありませんでした。手のひらにちょっと血がついていました。

最初は駅員。次は消防員。次は警察。の順番で現場に来ました。
警察官「誰か見た人はいませんかー?」と大声で叫ぶ。
駅員「ハイ、そこどいて!離れてください!ピーー(笛をならす)」

消防署の刻印がしてあるブルーシートで、完全に見えなくして、救助。
担架に運ばれるその人は、身ぐるみ白いビニールに包まれて、どんな様子か見えない。

野次馬はなかなかどかない。(私も野次馬の1人だけど)
中には、携帯で撮影する輩もいる。そして、撮影している人を不謹慎だと睨む人もいる。

そうこうしているうちに、テレビカメラを持った人がきた。
(でもブルーシートしか写せないので、諦めて帰った)



リベラリストは言うさ。
自殺する自由もあるべきだ、ってね。

私もこの世にそれなりに絶望しているから、死んでも良いと思うだけで安らぐときもありんすヨ。

しかし、自殺を看取ってしまった人からすれば、あまりにも悲惨で痛そうですよ。
私ゃ、もっと平和に死にたいものだ。

それに電車って賠償問題になるのでは?
親戚に迷惑かかるのでは?


介護認定みたいに、自殺認定もあればいいのにね。

そしたら、人生の目的ができる人もいるし、
人生の労苦から開放される人もいるのにね。
by raityou_2004 | 2005-11-07 19:45 | 癒されるぅ