人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

NIKITA増刊

NIKITA(ニキータ)という雑誌が9月28日増刊しました。
主婦と生活社が発行しています。

男性ファッション誌「LEON(レオン)」の女性版ということですが・・
レオンと言えば、「男性誌探訪」という本には「オヤジ、モテたい、以上終わり」と評されていますが、
私はなんとなく読んでみたいと思わせる雑誌だと思っています。
今までのお金だけ持っているださいオヤジではなく、センスアップでモテるオヤジになる。
このコンセプトが受けて、内容の完成度はどうあれ、レオンの発行部数は好調らしいです。

これの女性版は果たしてどのようなファッション雑誌になるのか。

サブタイトルが
「あなたに必要なのは”若さ”じゃなくて”テクニック”」
と、いきなり何の話??と思わせるコピー。。

(ちなみにレオンのサブタイトルは、
「必要なのは”お金”じゃなくて”センス”です!」
これは、何を言いたいのかわかる。。)

そしてニキータ増刊号の特集のテーマは

コムスメに勝つ!

↑非常に大きいフォントで表紙に印刷されてあります。


わたしは思う。
ファッションというのは自己肯定のプロセスなのよねぇ
それを、
打倒、小娘!
じゃさぁ。。
あまりに陳腐でお下品で、自己肯定もへったくれもないやね。
第一、恥ずかしくてお会計できませんよ。。



近く、ニキータは廃版になるに一票。。
by raityou_2004 | 2004-09-29 22:55 | フェミ