人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

堀江社長逮捕ですか。

ライブドアって言えば、昨年12月に黒字決算なのに株主への配当ナシで、株主総会で泣いたんだっけ。
「フジテレビ買収のときは、あれだけ株主の権利を主張してきたのに、ライブドアの株主の権利は守らないのか」
って騒動になったんだっけ。

その直後にテレビで堀江がおどけてくるくる回りながら「カイテン、カイテン ライブドアオート♪」ってCFを見たけど、あーゆーのは株主としてどんな気持ちで見たのかな。

私が株主だったら、
「オレの金でこんな事しやがって。この自分主義がぁ!」
ぐらい思って、いまいましいライブドア株売り払いたくなるな。

株主の皆様は、あのとき売っておけばよかったね。

・・・・・・・・・・って後知恵ですけどね。





後書き:なんか報道を見ていると、堀江って結構憎みきれないキャラだなーなんて思ってしまいました。
こういうのって堀江のカリスマなんだろーかね。

後書きの後書き:友人に「テレビで観てたら、堀江容疑者なんか同情しちゃった~」などと言ったら、
「そんなにヘタレに優しいから、あんたはいつまでも貧乏なんだよ。あいつなんかウチの社長だったら、非情に解雇すると思うよ?」なんて言われてしまいました。

・・・・・・やっぱりヘタレに優しい=貧乏、なのねorz
by raityou_2004 | 2006-01-23 21:21