「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

チョコ買ってない。

男から見た義理チョコ論 | Excite エキサイト

なんとなくトラックバックしてみた。

実は昨年、年上の女性同僚から義理チョコをもらって、
「あああ私も義理チョコくらい人にやる器量のデカイ女になりたい!!」とか思ったもんです。

が、なぜか財布の中身は300円くらいしかなし。
(私は現金持ち歩かない人。。貧乏って噂もあるけど)



・・・・・・・・・・・・・・そー言えば、バレンタインデーでイヤーな思い出あるな。

あれは中学2年生のとき。
よせばいいのに、女子全員で男どもにチョコを買ってあげる計画があった。
私も金数百円だして、カード作りなんか手伝ったもんだ。
でも、私の作ったカードと言えば、
「チョコもらってうれしいね!他にもらう時ないもんね~」とか
嫌がらせな文章だけだった。
そして、バレンタインデー。
カードと共に梱包されたチョコを男どもの席に配る。
そして昼休み。
男たちが「こんなチョコは受け取れん!」と女子に返還する。
どーしてかというと、私の書いたカードがムカついたらしい。
別に私的には返してくれても全然オッケーだし。(っていうか自分が食いたいし)ぐらい思っていた私。
でも、「男子全員にチョコあげる!」企画してた女子はとてもイヤな誤算だった模様。
私の責任でこうなったけど、企画者が私の文章を検閲しなかった責任もあるし、別にのほほ~んとしてた。
放課後に返されたチョコ食うの楽しみ~とか思ってた。
でも、そのチョコは女子は食べる事はなかったのだ。
チョコ食いたい派(?)の男どもに盗まれたから・・・・・・。
(決議の際には、男のコケンにかけて返還する派が優勢だったから、食いたい派は泣く泣くチョコを返していたらしい)

この話を母にした。
「な~んか、アンタんとこの男の子ってすごくダサイね・・・」
と、ぽつりと言った。

アタシの中学時代って可哀想なの。


・・・・・・・・・・って言うか、会社の義理チョコなら「いつも仕事でお世話になってありがとう」
とかの気持ちがあるけどさー。
中学生時代の男どもなんか、放課後の掃除はしないわ、乱暴だわ、頭はバカだから授業の妨げだわ、百害あって一利無しの存在じゃん?
ハッキリ言ってどーゆー理由でチョコあげなきゃいかんのか、さっぱりわからんしな。
そういう気持ちが言葉になった、正直すぎる私。。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-13 21:26 | フェミ