男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

性教育・・・・私の場合。

せーきょーいくですよ!せーきょーいく!!

70年代生まれの私が受けたせーきょーいくといえばぁ~~。時系列で書いてみる。


小学校1年のとき、近所の男の子達ににパンツ脱いで見せた。
男の子がしつこく見たがったから見せたのだが、後に母親に発覚し、物凄く叱られた。
何がいけなかったのか解らなかったが、とにかく怖いと思った。

小学校3年になったばっかりのとき、知らないオッサンに勃起した陰茎を見せられ、
「パンツの模様はなぁに?」などと聞かれる。尻も触られた。

性の知識は無かったが、
「コイツなんか変!!」と思い逃げる事に成功。
迷ったが母親に相談すると、
「なんでそういう事はすぐ言わないのっっっ!!!!!!!!!!!!!」
とエラく叱られる。

同じく小3、学研の本の場合、「からだのふしぎ」だっけなー。いきなり膣に精子が入り込んでくる所から解説。どうやって入るかは記述なし。夫婦は布団が隣り合っているから、精子が布団を歩いてくるのか??と思う私。

これも小3くらいかな。小学生向け女の子用の本の場合、「おしゃれ図鑑」だったか題名忘れた。
美容、ファッション、恋愛などに対する事を解説してた。かなり小学女子には良い本だった。
とくに恋愛の部分で、男の子がエッチな事をしようとしても、子供ができるリスク(子供なのに子育てができるか考えさせる)、冷静なのは女の子だけ、とか、ハッキリNOと言いましょうとか、かなり良かった。
セックスの説明で、愛の証云々の記述の挿絵が、犬の交尾(しかも陰茎挿入部分まで描いてある)
この絵を見て、セックスとは具体的にどういう行為をするか、おぼろげながら理解する私。

4年か5年。オヤジのエロ漫画の場合、前戯から後戯、そしてセックスにまつわる忌まわしい言い回し等詳しく記述アリ。
なんとなく、全容がつかめたものの、イケナイコトなのね。。と思う私。
しかし、陰茎はボカシて描いてあるし、女性器なんか花びらの絵になっていた。
「なんじゃ?この花は?」と謎は深まるのだった。

読んだなかには、こんなストーリーがあった。

悪人に手漕ぎ船でわいせつ行為をされる女(江戸時代)
船が難破してしまい、その悪人と女が岸に流される。
女は悪人を海岸の地面に貼り付け、騎乗位でセックスする。
満ち潮なので、水位が上がり、悪人は溺れていく。
「おい、縄を解いてくれ。いくらでも可愛がってやるから」
その言葉も虚しく、セックスしながら溺れていく悪人。
「お前が私に火をつけたんだ。お前がいけないんだ~」
と言いながら、セックスで絶頂を得る女。

↑これ、結構忘れられないシーン。今でも興奮しますな。


小学校の場合、5年生のとき、授業で女子は生理、男子は精通がある。と先生から教わる。

同じく小5、着替えている所を男子に写真を撮られる。
そいつらは、ペニスこそ使えないが、カメラを使ってレイプしようとしていた。
この件は当時誰にも言っていない(どうせ叱られるし)

母親の場合、私の母は、セックスなんて口にするのも汚らわしいと思っている女なので、小学校6年に初潮が来たときも、
「男の子とヘンな事すると、子供ができちゃうのね」と言っただけ。(『ヘンな事』という部分を、ことさら小声で言った。)そんな母に、突っ込むのも気の毒なので「ヘンな事ってナニ?」という疑問は封印してあげた耳年魔な私。

ここまでが小学生で知り得た内容。



中学校でもいろいろあったけど、
いくら性教育を爽やかにしたって、世間は汚濁に満ちているのさ・・・・・・。
その汚濁に立ち向かえるようにするっちゅーのが、教育ではなかろうか??
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-19 19:00 | フェミ