人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<中絶禁止法案>米サウスダコタ州議会で可決、成立へ

この記事です。

<中絶禁止法案>米サウスダコタ州議会で可決、成立へ [ 02月25日 10時42分 ]

 【ロサンゼルス國枝すみれ】AP通信によれば、米サウスダコタの州議会は24日、人工妊娠中絶をほぼ全面的に禁止する内容の法案を可決した。ラウンズ知事が署名すれば7月1日に州法成立となる。成立すれば法廷闘争に発展するのは確実で、保守派判事2人が任命されたばかりの連邦最高裁で、妊娠中絶を合法化したロウ対ウェイド判決(1973年)が覆される可能性も出てくる。

 法案は命は受胎から始まるという考えに基づき、中絶手術を行った医者に禁固5年の刑と罰金5000ドルを科す。母体を救う手術は除外されるが、レイプや近親相姦(そうかん)の結果、妊娠した女性の中絶手術も禁じている。

 共和党のラウンズ知事は24日、「中絶反対。命を守るためにできるだけのことをすべきだ」と話しており、署名する可能性が高い。州内で唯一の中絶クリニックを経営する「プランド・ペアレントフッド」は、成立したら憲法違反として提訴する方針だ。

 ロウ対ウェイド判決は、母体を救う場合を除く中絶を禁止したテキサス州法を違憲とした最高裁判決で、女性の中絶決定権を認め、妊娠3カ月以内の堕胎を合法化した。

 同判決を覆そうとする反対派は、ブッシュ2期目でロバート最高裁長官とアリート判事という保守派判事2人が任命されたことで機が熟したとみている。同様の妊娠中絶禁止法案はインディアナ、ジョージアなど7州議会に提案されている。



狂ってますなー・・・・・・・・・・。
レイプでも近親相姦でもってさー・・・。閉経するまでピル飲むっきゃないでしょ、こういうの。

でもさ。不妊治療で排卵誘発剤を使用して、八つ子ができちゃったらどーするんだろーね??
ヒトって八つ子以上は正常に出産できないって聞いているけど、
ムザムザ死産に決まっているのに中絶できなくて十月十日の間、妊娠したままなのかねぇ?

サウスダコタの政治家も宗教的ロマンティックに陥ってないで、現実を見るべきじゃないの?
by raityou_2004 | 2006-02-26 11:22 | フェミ