男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

ダイエット・ホーリック?

ダイエットももうすぐ終了です。2ヶ月だけ減量と決めてましたから。

ダイエット中はダイエット終了したらどうするかばっかり考えてましたが、いざ終わってみると淋しい。。

ダイエット終了したからと言って、普通食にすぐ戻すとリバウンドするらしいので、じわじわ摂取カロリーを上げるのが良いらしいです。
・・・・・それって、ダイエットしてるのと同じじゃん。。

ダイエットしている時は良かった。
体重計に乗るときに、何とも言えずわくわくした。
体重が減ったときは、パンツ一丁でバンザイした。

それが、ダイエット終了したら、
体重が増えたかどうかビクビクしながら、体重計の乗るのだ。

苦しくても、体重が減ったときの達成感。
スカートが緩くなったときの優越感。
ダイエットって素晴らしかった!

今、「趣味がダイエット」という人の気持ちがすごく良くわかる。

ああ私も、何か達成感を感じるような趣味を見つけなければ・・・・。

ネットでぐるぐるしてたら、

「掃除を趣味にすると良いですよ~。綺麗にした後の達成感はあるし、何よりお金がかからないし。部屋は綺麗になって良い風水を招きそうな感じ」

という意味のコメントがあった。

私の部屋を掃除すると、とても達成感を感じるだろうな・・・
掃除すっか・・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-14 22:14 | ダイエット