男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

スネークかっこいい!

本日は、仕事上での今月の必須タスクが全て終了したので、プチ祝いとして、
ちょっぴり高め(千円位ネ)のワインと、ちょっぴり贅沢なテパ地下惣菜で1人で乾杯です。


そして、ブログ更新とMGS3(メタルギアソリッドスネーク3って名前のテレビゲーム)のムービィ部分を走りっぱなしにして、癒されている所です。
なんとも、慎ましい男嫌い女のアフター5ですねぇ。


ところで、MGS3ですが、フェミ的に「ん?」という部分が無いと思うんです。
パラメデックは世話好き女だし、タチアナは魅惑的で実直、ザ・ボスはなんとなく目指したいフェミそのもの。。
そして、登場してくる女達がかっこいい!もう惚れる!
いやはや全く素晴らしい事です。

MGS2では、イロイロマイナスな突っ込み所があったんですがネ。。。。
雷電の彼女への対応とか、(彼女が妊娠してるのも気に食わないし~)
わき毛生やした女(名前失念)へのスネークの対応とか。
スネーク「女か。ふん。顔を見せろ!!」
女「どこの男も同じね!!!」
これで、スネーク嫌いになりましたっけ。。

また、非モテ君はMGS2に違う考察があるんだよ~。
「MGS2での主人公の雷電は、金髪で美男子、オマケに可愛い彼女まで居て。
とどめは、最後のシーン。まるでモンスター化した敵と対峙する雷電。このゲームはリアリティがあるから良かったんじゃないのかね??モンスターなんて登場すべきではない!」
だそうな。・・・・そうだよねぇ。


それに比べて、MGS3の主役のスネークは、女スパイには誘惑されるわ。拷問されてボロボロになるわ。腹が減ればそこらの動物を食うわ。体調不良だとゲロまで吐いたりして、そのカッコ悪さが、すごくプレーヤが近親感を得られるのだ~。
しかも画像も素晴らしい。ゲームとしての操作性もなかなか良い(惜しむらくは、尋問できる操作がかなり困難になっている事)


まぁそんなテレビゲームを観ながら、千円のワインを飲みながら、癒されている私だったのでした。。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-08-29 20:36 | 癒されるぅ