人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

子供の人権を大切に、、だって国家の宝ですから!

兵庫の女児重傷事件、24歳の女逮捕

 兵庫県西宮市で2歳の女の子が連れ去られ重傷を負った事件で、警察は県立病院に勤務し、西宮市に住んでいる24歳の看護師の女を逮捕しました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、県立西宮病院に勤務する看護士、****(筆者の一存により伏せます)容疑者(24)です。

 5日午後3時頃、2歳の女の子に声をかけ連れ去った疑いで、女の子は近くの公園で頭に大けがをして見つかりました。

 調べに対し、**容疑者は「女の子を自宅マンションに連れて行き、公園に戻ってベンチの上に放置した」と容疑を認めていますが、「けがに関しては自分は知らない」と話しています。動機については「暗い気持ちを晴らそうと広場に行ったら女の子が可愛かったので連れ去った」と供述しています。

 病院によりますと**容疑者は産科病棟に勤務し、責任感が強く、おとなしい性格だったということで、事件当日は仕事を休んでいました。(07日05:38)



この事件、本日昼のワイドショーなんか観てましたら、詳しく報道してました。

この24歳の女性が自宅へ女児を連れて行ったのは、女児がトイレに行きたいと言ったから、らしいのですよね。

そして、過去に2回迷子を届けているらしい。
(そのときのビデオに映った容疑者が捜査の決め手だったらしい)

まぁ私が思うに、単なる子供好きのネェちゃんじゃないの?
ちょっと子供と関わって、「じゃーお姉ちゃんはバイバイするねー」と言いつつ離れていくような感じ?
そんでもって、バイバイした後に子供が大怪我しちゃったんじゃないの?
(この予想がアタリなら、今後報道しなくなってフェードアウトするだろう)


それにしても逮捕ねぇ・・・・・。逮捕礼状出たんだね。すごいや。
ああ恐ろしい。


子供産むのもおそろしいけど、そこらの子供には絶対に関わらないようにしよう。
話しかけない、触らない、襲われてても助けない。だわねー。
by raityou_2004 | 2006-09-07 09:49 | 地雷踏まないで生きていこう