男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

ダサいですよ。こういうの・・・

ブログにコメント等をしてたら、、

raityouのコメント:でも私もこの男好きじゃないんだっけ、男の才能に惚れてるだけで、それを盗むために付き合ってるんだっけー。

友達のコメント:でも、それはやっぱりその男に惚れているというのではないだろうか?「惚れてる」というのを認めたくないから、違う言い訳を作ってる節はないのだろうか??


恋愛の話でこんなコメントをもらった。
そうなのだよねーーー。
「私は恋愛してます」とか「この男は私の彼氏です」とか「あなたが好き」とかが、とてーも苦手なのです。

実際、他の人がする恋愛と私のって同じかも?
イヤ・・・本当は私はそんなに男嫌いじゃないのかしらん?

と、独り自問自答し、枕を濡らし、のたうちまわるのです。(ウソ)


で、何で嫌なのか、判りました(早えー)


「私は彼氏いますっ」と私の周囲に言うとネ・・・・。
周囲は全員、(じゃ、結婚前提に付き合ってるんだー)と思うのです。
それが、とてーもとてーも嫌なのです。

結婚って、そんなにしたいですか?みなさま。
金はかかるし、親戚はうるせーし、面倒くさいと思うなー。
それに、なにより、奴隷ぽいと思う。奥さんって。
奥さんの優遇措置に詳しくないからよくわかんないけどさ。

私はそんなの、やんぴー!、なのだ。

でも、現実の私は、服装は地味、顔はおとなしそう、男を軟派するのに積極的じゃない、等の特徴を持っていて、子供の頃から
「奥手のraityou」と言う異名まで付いているのだー。

普通の人は、そういう女はおとなしく結婚するし、結婚できないのは男がいないからで、男にめぐり会えば結婚したがる、と信じてる。
何度言って聞かせてもダメ。
あ~~~あ。

だから、私はブログで愚痴るのさー。


数年前の友人との会話:
(会って5分以内)
「○○君はどうした?」
「えっ・・・。さぁ・・・。2週間前に会ったけど・・・」
「就職した?」
「してないよ。」
「何それ?それでraityouは良いのっ?」
「いや・・・別に・・・・。(他人だし)」


ある日の友人との会話:
(またしても、会って5分以内)
「××君どうした?」
「えっ・・・。元気だと思うよ・・・(っていうか、一週間前は生きてたけど、知らん)」
「誕生日に何か貰った?」
「え・・・。ああ、いらないって言ったから・・・」



ちょっと、こういうのって何?!
この友人にとって、男=パトロンなのよねー。
そして、私も必ずそう思っていると信じてる。

私はこんな事聞く友達って、かなり変な気がするんだけど、どうなんだろー!?

なんか、ダサくない?(って私もか・・・・)

ちなみに引用元はここ(記事の路線がぜんぜん違ってシリアスな内容ですぅ)
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-20 21:01 | フェミ