男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

伊達めがねってどうよ?

出勤するとき、携帯電話からその日の南条あやの日記を呼び出します。その日の日記を画面コピーして、思ったときに日記をのぞくことにしています。

なんとなく、励まされるんですね。ま、それはそれとして、、ある日の日記を引用します。

伊達眼鏡が欲しかったので眼鏡屋さんに入ることも考えましたが何か恥ずかしいのでやめました。何が恥ずかしいのやら。このままだとずっと眼鏡屋には入れないままでしょう。何か、 自分を装飾するためのモノを売っている場所に入るのが苦手なようです。自分に自信がないんですね。
(南条あやの日記より 引用おわり)


とあるので、フーンと思っていたのです。
そしたら、私もメガネ屋で、とっても可愛いメガネを見つけたんです。
なんかこう、シマリの無い私の顔が、ビッっとするんですよねー。

ぅぅぅ。。。欲しいぃぃぃぃ!!

と、、思いました。しかし!
私は視力1.5位のメガネの必要の無い女。
しかも、30女で、伊達メガネってどんなもんですかね?
高校生の南条あやと違って、他にイロイロおしゃれが許されているのに伊達メガネって、、、

あーダメだ。あーやっぱ買えない。。
自分を装飾するのは恥ずかしくないけど、この年で伊達メガネって恥ずかしい、、
なんとなく・・・・。

と、思って買うのやめました。
でも、あのメガネの事はよく想い出すのだ。。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-24 16:50 | オサレ心