人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

出産能力の無い女

ハイ!差別はヤメましょぉ!!
子供を産もうが、産まなかろうが、産むことが出来なかろうが、ぢょせいを差別してはイケマセン!!!

・・・・・ってこんな事を言いたいのではアリマセン。


常々心に引っかかっているエピソードがあるんです。

あゆ(仮名)という従姉妹がいます。彼女はなんと小学校一年で、子宮も卵巣も全摘しちゃったんです。理由はガン。

もう長くは生きられないと医者から言われました。小学校も卒業できないカモ。。って
親戚一同、悲しんでました。私も悲しんでましたけどね(当時小学校高学年)

で、あゆ(仮名)は医者の宣告とは違って、小学校も卒業し、中学校も卒業するのです。

なんか、生きてるじゃん?

しかも女性ホルモン投与してるから、全然可愛い女の子なのだ。
そうなると、あゆ(仮名)に出産能力が無い事が取り沙汰されます。って言うか、言葉にはしないけど、親戚全員が考えてました。

「あゆ(仮名)は大きくなっても、結婚はできない。女なのにそんな人生大変だ。」

同情もあって、あゆ(仮名)はワガママを許されて育ちました。彼女にしてみれば、のびのび育ったと思います。

一方私は、男嫌いだが至って健康で、(兄貴はやらなくても許されるのに)家事の手伝い強制されてました。それもこれも、女奴隷として キチンと嫁になれる素養を身につけられるように、との親の願いからでした。

私は子供の頃よく言ったものです。
「結婚なんかしないも~ん。男嫌いだし」
そうすると、親戚の誰もが同じように言いました。
「大きくなったら、気持ちが変って男の子を好きになるよー。」

そんなオゾましい気持ちになるのか???
と疑問でしたが、現在は気に入れば男とセックス位はできます。
しかしいまだに、結婚なんざー真っ平ウマのクソ、って気持ちに変化はありません。


最近聞いたのですが、出産能力の無いあゆ(仮名)の結婚が決まったそうです。
詳細は知らないのですが、出産能力が無い事も許容しての話だと思います(騙せませんし)。


あゆ(仮名)にしてみれば、大変めでたい話なのですが、親戚の予想は大きく外れた事になりますね。





私は思うのだ。

あゆ(仮名)の身体的弱点を悲しむよりも、私の精神(男嫌い)を悲しむべきだったんじゃないの??




ま、あゆ(仮名)も私も幸せですけどね。。
by raityou_2004 | 2004-10-26 18:49 | フェミ