男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

女性の品格ていうか、女性に必要なもの

女性の品格って本が、それなりに話題になっているらしいですねー、私は読んだ事アリマセン。だって読む必要ないもの・・ホホホ。

品格ってなんだか、最近の流行り言葉ですかね。コメントにもそういう書き込みがあったような・・・・。

さて、私が考える女性の品格ですが。。。(っていうか、品格という事場自体フェミぽい私にはなんだかなーと思います。だって品格がある・ないって無意味な差別を醸すじゃない?)

私はもっと、板東の提唱する自己満足的な品格より
戦略的な品格を提唱したい。

悪いけど、女性は、デフォルト世間からなめられます。
少なくとも日本では。

なぜって、金無いから。(統計資料でも、女性の収入は男性に劣る)
なぜって、気弱そうだから。

ならば、金無さそう&気弱そうを払拭できれば、良い訳です。

例えば、きちんと文章が書けるかとかね。(こういうの、板東さんも言ってましたね)
私がキチンと文章書いたから、交渉がスムーズにできたと思えるのは、
個人のクルーザを購入したい時、
講習会でワイセツ行為に遭った時などに出した文章ですかね。
これは、板東が提唱するお礼状とかではなくて、交渉で勝てる文章が書けたからです。
基本的には、相手を尊重する事、自分に非があれば素直に認める事、その上で、正当な要求をできる事です。
若い女性は、交渉スキルを磨けるような職種に就くのも良いかと思います。(わりと大口の商談を扱う営業とか)

例えば、基本的なビジネススキルを踏まえた会話のやりとりができるかとか。
おっ金有りそう&仕事できそう、って思われて、なめられないかもしれないです。

例えば、年収高そうな仕事についている風の服装をしているかとか。
電車や買い物では、服装で態度の違う人もいるわけです。


私は女性に感謝の気持ちや素直な気持ちが足りないとは毛頭思いませんが、、、
交渉スキルが無い人はものすごく多数おられると思うのです。


某女性向け掲示板(新聞社主催)を閲覧してても思うのですが、
「姑(もしくは近所の人や夫やその他恋人など)からこう言われました」
みたいなスレッドの多いこと!
そう言われてイヤだったら、イヤですとか言えばいいんですよ。
そこから交渉の糸口ってみえてくる。
もちろん、相手の言い分も聞けるときは聞くようにする。

哀しいけど、日本女性はデフォルトなめられます。
でも、自分だけは、なめられたくないじゃありませんか?
[PR]
by raityou_2004 | 2007-08-18 20:55 | フェミ