人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

赤毛のアン(ねたばれっていうか、ストーリーは常識?)

へたれ♀一人日記がしばらく休止だそうで、リブ的フェミのパワー減退です(謎

そして、raityouは、今静かにもとのraityouに戻ろうとしている。。。(大謎

それで、赤毛のアンの感想文などを、ホホホホホ。

女子の必読書じゃないの?でも、理系だったせいか、読んでない女の多いこと!
有名なエピソードを引用しても、わかってもらえず、寂しかったな、、、、

最初っから、思い込みの激しくて喜怒哀楽の激しいアンって、自分ができないけど、まーこんなにやってくれちゃって・・・・って感じで高感度大だったなー。

幼少のみぎりから、男とよくケンカしてた私は、やっぱギルバートのエピソードが一番笑えた。
石版頭にたたきつけるなんてすごいわぁ、その程度の事は、兄貴にしかやったことないな。
それに、そのときいつもいつもアンに小言を言ってたマリラがその時だけはアンの味方な意見を言っているのが痛快だったな。
「大体、女の子の隣に男の子を座らせるなんて、先生はどうかしてるよ」
いやー、まさにそのとーり!!
小学校の男と言えば、エテ公も同義ですからねぇー。


でも、結局ギルバートと結婚するのよね、アンって・・・・
ばかよ・・・あんたは。(当時思った)

って事で、続編が多々あれども、孤児の成功物語ぽい性格を帯びてから読んでません。
でもリラとかいう娘を産んだらしいですね。。


他にも、身上の不幸な娘が幸せになる系の物語で、「足長おじさん」っちゅーのがあるけど、つまんないよねー。
っていうか、足長おじさんっていやらしいわー。おえっ
女は男と結婚して幸せっていう、作者のメッセージがいやらしい程伝わってくるぅ。
「今度から、あなたは何とお呼びしたらよいのでしょうか?足長おじさん、それとも・・・・」
ぐぉえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・ぺっ


だいたい、アンのように、髪をミドリに染めるくらい突き抜けて欲しいね。読者的には。
あと、アイスクリームがすごく好きとか、気絶するか弱い女に憧れるとか、アンははじけてるよね。
フルーツケーキだけのつもりが、酔っ払うなんて、現代女性は毎日やってるけどさ。
by raityou_2004 | 2004-11-11 23:01 | ネタバレ感想文