「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

カテゴリ:オサレ心( 6 )

ファンデーション難民

うぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・

と、

遠吠えしても、ないもんは無いんです。

何がって、、、、ファンデーションです。





あああ、働くぢょせいは思う時がありませんか?

仕事でこってり疲れてて、
美容部員の笑顔が眩しすぎる時。


「これは今年の新色になっております♪」だの
「ファンデのお色を合わせましょうか?」だの
「肌診断いたしましょうか?」だの

(コッチは疲れてんの!さっさとモノ出せ!!)

と思う時。


そんな事を考えて、化粧品店から遠のいていいる間に、私のファンデーションは、本当になくなりました。

明日から、仕事にどんな顔でいくんだろう????

意を決して、地元デパートに行ったら、、、、、


「申し訳ございません。ただ今品切れになっております・・・・。」



あぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2006-12-12 20:39 | オサレ心

部屋とシャツと私~♪

いつも綺麗にしたぁ~いから~♪

自分の服にアイロンかけるとき、なんとなく口ずさむ。

私のアイロンと掃除機は多分幸せだ。
なぜなら、あまり使わないから、とても持つのだ。
(不幸とも言うのかもしれない)
だから、掃除機のモーターは何年経ってもビンビンさ。

そして、アイロンの必要なシャツだけど、
よほど、機嫌が良くないと着ない。
私としては、それなりにお気に入りのシャツなんだけど。

アイロンして、格好良く着て、それで何?
格好良くて、人に好かれたら、それで何?
人に好かれたら、男にも好かれて、それで何?
男に好かれて、話したくもない人達と話して、それで何?
あたり触りの無い言葉のコレクションして、家に帰ってぐったり疲れて、
そんな夜の翌朝は、朝日が眩しすぎてもう二度と起きれない。


・・・・・なんて思うと、とてもアイロンの作業は遠のいていたのでした。

私は、精神科こそ行ってませんが、それなりにヒッキー魂のある女なのさ。


でも、今日アイロンをかけられたって事は、
「それで何?」って思わなくなったのか、、、
それとも、話したい人達ができたのかな。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-04-16 15:23 | オサレ心
なんとなく、最近そう思ってまふ。
(って言うか、余り綺麗になりたいと思わない女なので(汗)めずらしいのです)

別に好きな男なんざ出来ませんよ。。

本屋に行って、美人手帳(のような名前)の手帳を見たりして、結構真剣に買うか買わないか迷う。

でも買わなかった。

なんで買わなかったかと言うと、お化粧方法やスキンケア、体重の記録だけだったからです。
綺麗って、もっと違うと思うのよねー。

なんちゅーか、オーラ(?)みたいなものだと思う。

美容の本とかもいろいろ探したけど、「バストアップ」とか「これでくびれる!」とか、、、
ちがーう!なんかちがーう!!

自分を高く評価されるための心得本もあったけど、なんかホストとオカマを足して2で割ったような男が書いていた。
「会社帰りにコンビニなんか寄っちゃダメ!その他大勢になりたいの?!」とか。
読んで笑えたけど、立ち読みで終わり。

考えあぐねた結果、
食べている私
しゃべっている私
歩いている私
を携帯のビデオに収録し、もっと格好良く振舞う研究をすることにしてみますた。

でも家に帰ったら、疲れてビデオにも撮らずバクバク食い終わってしまいました。
あーあ・・・(でもやるもん)
[PR]
by raityou_2004 | 2005-02-02 21:37 | オサレ心

古着屋に行ってきた

本当は横浜の赤レンガ倉庫に行こうと思って外を歩いていたのですが、道中のうらぶれた倉庫に古着屋(本当はバイク屋があったので入った)があったので、見ました。

今ではなかなか売っていないオーバーオール発見。
う~~ん。真夏にエンジンの整備するときに良いかしら?
それから、とても良いカンジの軍用(風味?)ツナギ発見!!
ぐわぁぁぁ、欲しいぃぃぃぃ!

私は現在、乗り物の整備するときは、ホームセンターで買ったツナギを着用しているのだ。
その姿は、とてもとても イカさないのだ。
別の乗り物のオーナーの彼女なんかが、キャピッとお洒落してオーナーと同行してくるときは、ぜ~ったい私のことを
変 な 女
と思っているのだ。いや、私は変な女には違いないが、そこにダサ風味が混じっているのがイヤなのだ。耐えられないのだ。

ツナギやオーバーオールが欲しいなーと思い、デザイナーズブランドなどをさまよって見るが、どぉ~~~もピンと来ないツナギが多い。
ワッペンも縫製もとてもオシャレな作りなのだが、なんかこう・・・・ベタなんだなぁ。
整備場で、整備する男と混じってこのベタなツナギを着たら、、、、、、
なんかイヤ!!!!
町で着るツナギよねぇ、、所詮、、、、と思って、買うのを諦めていたのだ。

でも、古着なんかを探すと、あるんですねー。
ああ、このさりげなさが良い!!
ツナギにもワッペン無し。もし本物の軍用ならワッペン剥がさないとイケマセンものね。


よくよく調べたら、オーバーオールの方から、レシートが出てきた。
2000年のある日に、ラーメン食ってる。。。。

ぎゃー洗濯しなきゃ!!
[PR]
by raityou_2004 | 2004-11-07 13:23 | オサレ心
って、何のことか判りませんね。

通勤時に私の後ろの人が、私の靴を蹴っ飛ばして、線路に落としてしまったのです。

あああああああ、早く行かないと魔法が溶けるぅ
(あああああああ、この電車乗らないと、始業に間に合わねぇぇぇぇ)

でも、素敵が王子様が私のガラスの靴を拾ってくれました。
(駅員が、マジックハンドでくたびれた靴を拾ってくれた)

でも、時間がないので、走って帰りました。
(うおおおおお、遅刻するーーー!)

で、ちゃんと始業までに間に合いました。

シンデレラは幸せに暮らしましたとさ

ちゃんちゃん♪
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-25 21:47 | オサレ心

伊達めがねってどうよ?

出勤するとき、携帯電話からその日の南条あやの日記を呼び出します。その日の日記を画面コピーして、思ったときに日記をのぞくことにしています。

なんとなく、励まされるんですね。ま、それはそれとして、、ある日の日記を引用します。

伊達眼鏡が欲しかったので眼鏡屋さんに入ることも考えましたが何か恥ずかしいのでやめました。何が恥ずかしいのやら。このままだとずっと眼鏡屋には入れないままでしょう。何か、 自分を装飾するためのモノを売っている場所に入るのが苦手なようです。自分に自信がないんですね。
(南条あやの日記より 引用おわり)


とあるので、フーンと思っていたのです。
そしたら、私もメガネ屋で、とっても可愛いメガネを見つけたんです。
なんかこう、シマリの無い私の顔が、ビッっとするんですよねー。

ぅぅぅ。。。欲しいぃぃぃぃ!!

と、、思いました。しかし!
私は視力1.5位のメガネの必要の無い女。
しかも、30女で、伊達メガネってどんなもんですかね?
高校生の南条あやと違って、他にイロイロおしゃれが許されているのに伊達メガネって、、、

あーダメだ。あーやっぱ買えない。。
自分を装飾するのは恥ずかしくないけど、この年で伊達メガネって恥ずかしい、、
なんとなく・・・・。

と、思って買うのやめました。
でも、あのメガネの事はよく想い出すのだ。。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-24 16:50 | オサレ心