「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

カテゴリ:フェミ( 117 )

草食系男子とか

私の可愛い愛犬もすっかり大人の犬になりました。
いやはや犬育ても人間に劣らず大変でした。。

GWの後半は雨だったこともあり、テレビでNHKなんぞ見てましたが、
本日やってる「男が結婚しないのはナゼ?」
っていう企画は結構興味深いでした。

芸能人フェミのナントカ遥もでてましたねー。

私としては、草食系男子、結構いいと思いますけどねー。

今まで、学業でも趣味でも仕事でも、男と対張ってましたから、ハッキリ言って、挑戦してくる男はウザイです。
その点、草食はいいですよー。
私の代わりにぬかみそかき回してくれそうだし。
もしかして、縫い物とかもできるかも。

うーんでも、私は縫い物も編み物も得意ですけどね。。。


きっと、独身が好きな男子も同じですヨ。
料理もできる、縫い物もできる、仕事もできる、
なんで扶養家族作らなきゃいけないのさ?みたいな発想でしょ。

こういうの考えると、むやみに女性の収入が低いのが問題だろーなーと思いますね。
なにしろ、先進国ではびっくりするほど男女の収入が違う国が日本ですから・・・。

でもわが国の勝ち組男は、「いや、家族って制度は大切だ!!」とかほざく訳ですよ。
だーら、家族って制度は男の潤沢な収入で維持できてて~
今はそういうの危ういでしょー、とか思う訳なんですけどね。

まーこれでやめときます。いずれ次回に
[PR]
by raityou_2004 | 2009-05-07 20:54 | フェミ
なんか、昨日両国の土俵にオンナが上がったそうですね。



あれは私じゃありませんよ、、、、、念のため。



フェミ臭い奴なのだろーか?、いや違うな。。フェミってもっととりすましてるもの。
へたれガイキチでしょーか、そのオンナは。

でもまー、相撲なんか斜陽産業だし、もー既に私的にどーでもいい。
デブな男もどーでもいいし。

だけど最近のモンゴルの相撲レスラーバッシングも含めて、なーんか国粋主義的記事が多いかもなー・・・スポーツ新聞とかも。
ああいう記事、読んでてウザくないのかしらん。。オヤジの人は。


ああそういえば、秋篠宮の息子の報道、、、ぱたっと無いですねぇ~~~~。
愛子様の場合はこれでもかってくらい報道してたのに。
あれも婉曲に報道サイドが煽ってたんですね。

いや、愛子様もテンノーなんかにならんでいいよ。
持参金もって嫁に行けばええ。

オンナなんかテンノーになって欲しくないらしいから、国民て。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-09-20 20:51 | フェミ
女性の品格って本が、それなりに話題になっているらしいですねー、私は読んだ事アリマセン。だって読む必要ないもの・・ホホホ。

品格ってなんだか、最近の流行り言葉ですかね。コメントにもそういう書き込みがあったような・・・・。

さて、私が考える女性の品格ですが。。。(っていうか、品格という事場自体フェミぽい私にはなんだかなーと思います。だって品格がある・ないって無意味な差別を醸すじゃない?)

私はもっと、板東の提唱する自己満足的な品格より
戦略的な品格を提唱したい。

悪いけど、女性は、デフォルト世間からなめられます。
少なくとも日本では。

なぜって、金無いから。(統計資料でも、女性の収入は男性に劣る)
なぜって、気弱そうだから。

ならば、金無さそう&気弱そうを払拭できれば、良い訳です。

例えば、きちんと文章が書けるかとかね。(こういうの、板東さんも言ってましたね)
私がキチンと文章書いたから、交渉がスムーズにできたと思えるのは、
個人のクルーザを購入したい時、
講習会でワイセツ行為に遭った時などに出した文章ですかね。
これは、板東が提唱するお礼状とかではなくて、交渉で勝てる文章が書けたからです。
基本的には、相手を尊重する事、自分に非があれば素直に認める事、その上で、正当な要求をできる事です。
若い女性は、交渉スキルを磨けるような職種に就くのも良いかと思います。(わりと大口の商談を扱う営業とか)

例えば、基本的なビジネススキルを踏まえた会話のやりとりができるかとか。
おっ金有りそう&仕事できそう、って思われて、なめられないかもしれないです。

例えば、年収高そうな仕事についている風の服装をしているかとか。
電車や買い物では、服装で態度の違う人もいるわけです。


私は女性に感謝の気持ちや素直な気持ちが足りないとは毛頭思いませんが、、、
交渉スキルが無い人はものすごく多数おられると思うのです。


某女性向け掲示板(新聞社主催)を閲覧してても思うのですが、
「姑(もしくは近所の人や夫やその他恋人など)からこう言われました」
みたいなスレッドの多いこと!
そう言われてイヤだったら、イヤですとか言えばいいんですよ。
そこから交渉の糸口ってみえてくる。
もちろん、相手の言い分も聞けるときは聞くようにする。

哀しいけど、日本女性はデフォルトなめられます。
でも、自分だけは、なめられたくないじゃありませんか?
[PR]
by raityou_2004 | 2007-08-18 20:55 | フェミ
ってどうなの?

あのレイプレストランって、
ライブドアよりすげーんじゃね?

もーアタシはよくわかんないわ!






追記:ファミマえらい!
対応早いね!他の会社もレイプレストランとは縁切ろうぜ!
[PR]
by raityou_2004 | 2007-05-18 21:14 | フェミ

人権講習会とやら

なーんか会社のオヤジどもが人権講習うけたらしーんですね。

そして飲み会にて、、、、

「あれもこれもセクハラですって言うんだよーもー何言っていいのかわからんよー」

まーこういうのはフツーちゅーか、よくあるけど、
それに相槌打つ女ってどーなんだろーと思うんだよねー

傑作だったのは、

「そうですね。何も知らないお嬢様とかは傷つくかもしれませんけどね」

とか言った女。

あーあ、男嫌いで生きにくいのに、女まで嫌いになりたくないのになぁ。


お嬢様は傷つくんだってさ。


んじゃー、性経験の多い人は何だってんだろね?
って言うか、女の性経験の勘ぐり入れるなんざ、下衆のやる事じゃーねぃのかい?

悪いのはセクハラした男じゃないのかね?
[PR]
by raityou_2004 | 2007-04-16 20:35 | フェミ
なんか海外とか行っていてのほほんとしてたので、タイミングを逸したんですけど、

「産む機械」発言で有名になった柳沢のおじちゃんて、奥さんいるんだね。

奥さんはなんと思っているのだろーかねぇ。
ああいう男と一緒にいるちゅーのは、どういう気分なんだろー。

てゆーか、所詮こういう発言は人格障害なんだから、死ぬまで直らないんだしさー。

せめて奥さんが検閲するちゅーことはできないのかいなー。

あのおぢちゃん、差別丸出しで、、、、イマドキ珍しいくらいに・・・・・な?
[PR]
by raityou_2004 | 2007-02-16 22:21 | フェミ

ハケンの品格かー

第二話を見たですよ。
商談獲得したけど、ハケンが取引先に認められて、なぜかホッチキスの作業数で正社員とハケン(主人公)が対決するというあらすぢ。

まーなんちゅーか、派遣社員や女子社員が押し殺してきた感情がデフォルメされてて結構気持ちいいですね~。

派遣社員や女子社員は、
「でも仕事楽だし~」
とか
「別に総合職になってもツライし~」
とか、

正当に評価されない現実を誤魔化してきてたのかもしれません。私にもそういうフシがありますね。
そういう無意識化されたものを、語ってくれればいいのですがね~。



はー・・・・

これからのぢょせいは、どうやって生きていけばいいのかねぇ~。

嫁の人生も、労働者の人生も、なーんか暗いわー。

テンプ○タッフのイメージキャラそっくりな姪がいるのでちょっと心配してみたり。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-17 23:02 | フェミ

人魚姫

メルヘンですなー人魚姫。なにしろアンデルセンですから!

昔むかし、あるところに、男に絶対依存したくない女がおりました。

セックスをすると女は男に依存する・・・・・・
その理由は、女が妊娠するかもしれない

妊娠したら、学業就職などに非常に不利になる

結果、母子家庭は貧乏になる、

そうならないために、母親は男(父親)に依存関係を保とうとする


その人魚姫は、以上の図式を、なんとしても認めたくなかったのでした。


でも、人魚姫にはセックスしたい男がおりました。
そして、考えた末、近くの産婦人科に行きました。


「ひっひっひっひ・・・・・・よくきたね・・・・・」


と魔女(もとい、産婦人科医)は言い、何故来たのかをたずねました。


「ピルがほしぃのです。」

と人魚姫はいいました。


「だったら、きちんと検査しないとねぇ、、、ひっひっひ・・・・・」


と魔女(もとい、女医)は言いつつ、血液検査、内診などを行い、
人魚姫の健康に問題が無いか調べました。


「問題ナシね。あなたは健康そのもの!」
と太鼓判を押され、やっと経口避妊薬を処方されました。


人魚姫は喜んで、好きな男にその旨を言いました。

その後まもなく、男が中で生だしを無許可でしたりしました。
でも、人魚姫は余裕です。
(へぇ~、、男ってそんなに生だししたいものなのね)
などと観察してたくらいでした。

それもこれも魔女(もとい、女医さん)が処方してくれた避妊薬があるから!


なんて思ってましたけど、
なにしろ、避妊薬の副作用でおっぱいが張って痛いことったら!


「私は人魚なの。その内海にかえらなきゃ」
などと男に言って、つらいピル生活からの脱却を図ろうとする人魚姫なのでした。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-10 22:42 | フェミ

うざいわー

オレやってないッスよー
なんで付きまとわれるんスかー?
参りますよーあにきぃ


はー・・・・。



毎日私の携帯に電話してくるそこの男!

一度もセックスしてないのにしつこいぞ!

諦めて他いけよー うぜー 死ぬほど うぜー

オマエもてるって言ってたじゃんかよー?
[PR]
by raityou_2004 | 2006-10-12 20:47 | フェミ
最近ピアスとか茶髪とか禁止の大学があるんですってねぇ。。
就職試験に不利だとかで。
まー男の場合は、耳たぶにピアス跡が付いていると、就職に良くないと思いますが。
(私が人事部長でも、男の耳たぶの貞操は考慮しますヨン♪)

ううー閑話休題です。。
最近思うのですが、フリーター・ニートって彼らが悪いんじゃないと思うんですよ。

私もサラリーウーマン結構長いから、しみじみ思うのですが、、、、、、

若い頃は大変だった!!!!!

何しろ、24時間仕事でしたから。
休暇申請しても、「本当に休暇が必要なのか?必要じゃないなら出勤しろ。」でいきなり論破されて出勤。
当然休めません。毎日会社行って、帰って即寝るの繰り返し。
若い頃は特に休日出勤も強要されてたし。
あげくの果てに、上司の言う事は絶対服従だったりしましたね。


でもさ。


その苦労によって得られるのは、残業時間だけデスヨ。
一昔前のいざなぎ景気の頃は、全員管理職になれたかもしれませんけどね。
給料ベースが高価になれば、子会社に出向させられたりするのが今のご時勢ですねー。


今のニートの皆様は、そういう現実をオボロゲに理解しているのではないだろうか?
だから、、、、
「社員ってなんか大変そう。(そして見返りなし)」
「てゆーか、、今の自由を満喫したいしぃ~(社員になったら懲役刑みたいなもん)」


本当に懲役刑デスヨ。
私も学生時代は北海道に自家用車で旅行などしてましたが、会社員になってたったの一度しかできませんでしたヨ。。
なぜなら、そのたった一度だけ、夏休みに9連休がもらえたからです。。。。

あ~~~~あ。。。安月給なのにやってられないぜ。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-10-04 21:27 | フェミ