男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

カテゴリ:ダイエット( 33 )

ダイエットして変った事

この方法でダイエットしました

2ヶ月ダイエットして、それなりに変った事があります。


①酒を飲まなくなった。
前は毎日ビール大瓶一本くらい飲んでました。酒飲むと暴食の引き金になるので飲むのやめました。
そしたら、シラフでネットに投稿するようになってダメな投稿がなくなった。

②酒を飲まなくなったからか、睡眠時間が減った。
朝5時起床し、朝&夕ご飯作るので、普通に睡眠時間減ってるんですが、何故かそんなに眠くなくなった。変なの。

③仕事をサボらなくなった(爆)
仕事かったりぃ~~。と思う日。(ありますよね?ねっ?)
しかし、サボると仕事で食う昼飯のカロリーも考慮に入れているため、ダイエットの調子が狂うのだ!
よって、何としてでも出勤するようになりました。

④朝、仕事ができるようになった(って言うか、してなかったの?って感じなんですが)
ダイエット前は朝飯コーヒーのみだった。昼まで脳ミソが起きてませんでした。
それが、ダイエットは三食とらなきゃダメ!なので、朝飯5時起床して作り、食う。
そしたら、出勤の頃は真昼の気分♪
よって、朝からバリバリ仕事をし、寝ぼけている上司を煽るのだった。(ハイ!出来ました!とかネ)

⑤運動できる体になった
ダイエット初頭にプール行って激しく腰痛になった私。情けないけど真剣に痛かった。
今は、水泳ごときで腰痛にならない体を作りました!
できなかったクロールも、できるようになった♪

⑥風邪引かなくなった
ダイエットレシピは栄養士が考えたので、主要栄養素から微量元素までキッチリ入っていて、バランスが良いのだ♪
ダイエット前よりも風邪引かなくなった。

⑦毎日風呂入るようになった。
酒のまないせいか、朝は自炊で忙しいからか、毎日夜に風呂入るようになった。
ダイエット前は、真冬でもシャワーだけだった。
最近は風呂が楽しいです♪

⑧お肌の調子が良い♪
いや、厳密に言うと、ダイエット中はできなかった吹き出物とか出てました。体重減ってるので、ホルモンのバランス崩れてるのね。
でもダイエット終了して、現在は結構良い調子。まだバランス栄養食のダイエットレシピ続けてるしね。
でもこれは、2万もかけて、ディオールのカプチュールラインを揃えたから?という説もあるな。

⑨周囲は、「raityouさんオサレになった?」と噂中?!
10kg未満の減量じゃ、周囲は痩せたって思わないですね。なんとな~くスッキリしたかも?くらいの評判です。
そこで折りよく髪型チェンジ!したので、周囲の結論は「髪型も変えて、オサレになった」と思っています。
痩せたね~って言われたら、恥ずかしいので、これで良いノダ。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-23 10:12 | ダイエット
ダイエットをはじめて八週間たちました。今週は1.4kg減量しました。

平均の一日の摂取カロリーは1414kcalです。
スポーツクラブへ二回行って、水中ウォーキング&水泳、をしました。

やっと、停滞期から抜けたような感じです。
しかし、昨日上司と意見が食い違い、口論となったので、その心労で痩せたのかも・・・・。
小心者ですね。

停滞期から抜けると、倦怠感もぐっと少なくなり楽でした。
体が脂肪を燃焼する事に決めたんですから、当然ですね。

これから、体重を維持しつつ普通食(1800kcal程度)に戻していきます。
その際、週に一度の計測日を金曜日の朝にします(一週間で一番体重が重いから)ので、ダイエット終了は来週の金曜日にします。
来週の金曜日まではダイエット中なので1400kcal程度にします。

一ヶ月で普通食に戻す予定。できるのかなー。

ま、何にせよ、無事減量終了してよかったよかった♪
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-16 06:59 | ダイエット
ダイエットももうすぐ終了です。2ヶ月だけ減量と決めてましたから。

ダイエット中はダイエット終了したらどうするかばっかり考えてましたが、いざ終わってみると淋しい。。

ダイエット終了したからと言って、普通食にすぐ戻すとリバウンドするらしいので、じわじわ摂取カロリーを上げるのが良いらしいです。
・・・・・それって、ダイエットしてるのと同じじゃん。。

ダイエットしている時は良かった。
体重計に乗るときに、何とも言えずわくわくした。
体重が減ったときは、パンツ一丁でバンザイした。

それが、ダイエット終了したら、
体重が増えたかどうかビクビクしながら、体重計の乗るのだ。

苦しくても、体重が減ったときの達成感。
スカートが緩くなったときの優越感。
ダイエットって素晴らしかった!

今、「趣味がダイエット」という人の気持ちがすごく良くわかる。

ああ私も、何か達成感を感じるような趣味を見つけなければ・・・・。

ネットでぐるぐるしてたら、

「掃除を趣味にすると良いですよ~。綺麗にした後の達成感はあるし、何よりお金がかからないし。部屋は綺麗になって良い風水を招きそうな感じ」

という意味のコメントがあった。

私の部屋を掃除すると、とても達成感を感じるだろうな・・・
掃除すっか・・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-14 22:14 | ダイエット

ダイエット終了に向けて

私はあと10日程度でダイエット終了するつもりです。
普通食に戻して、自分のために人生を使うのだー!と思っています。
(今までは、ダイエットのためにかなり時間を割いていましたから)

ダイエット中はダイエット関連サイトをぐるぐるして、勇気付けられたりしました。
でも、ちょっと気がかりな事があるんですね。
実際にダイエットして、華々しく減量しているサイトは沢山あるのですが、ダイエットが終了した、その後こうなっている、という時期まで続いているサイトは非常に少ないのです。

私もかつて半年ダイエットして、13kg痩せたことがありますが、その時はとても精神的に追い込まれてたような気がします。
また、それだけの労力に対する、ダイエット後の人生の期待値も、増えていくんですよね。
実際、私ごときが痩せようが肥えようが、私の周りが劇的に良くなる事なんて無いのです。
その期待外れから、摂食障害に陥ったりしてないかな?とか考えてしまいます。
(私にも言えることですが)

ダイエッターの皆さんは、その後いかがお過ごしでしょうか?

なんて、ここでつぶやいた所で、わかりませんね。。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-11 20:15 | ダイエット
ダイエットをはじめて七週間たちました。今週は0.6kg減量しました。

平均の一日の摂取カロリーは1313kcalです。
スポーツクラブへ二回行って、水中ウォーキング&水泳、をしました。

寝坊したら、体重が減っていました。こういうのは正確じゃないかもしれませんが、減った事にします。
今週も初めは、倦怠感が強かったです。これって土日の摂取カロリーが低すぎるからだろうか?と思う今日この頃。しかしダイエットとはそういうもんと自分に言い聞かせます。
食事は一回欠食してます。で、摂取カロリーが少なくなってます。
仕事が忙しかったので、スポーツクラブも二回しか行けませんでした。

来週は、食べる量を1400kcal程度にして、スポーツクラブには三回行く予定です。
ダイエット期間はあと二週間。欠食無し&有酸素運動バリバリをモットーに頑張ります。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-09 10:55 | ダイエット

台風速報

さて、本日は台風がきてるので、早めに退社し、夕ご飯、お風呂を済ませ、まだ時間に余裕があるのでネットサーフィンでジェンダー論ぽいサイトをぐるぐるし、コメントなんぞ書いたりしました。

マブダチのウォーリーは連休にどこかに行こうと言ってましたが、天気が悪いので諦めたようです。

本日のランチはダイエットに優しいモノにめぐり会わなかったので、なんとコンビニでから揚げ弁当なんか買い食いしました。
でも800kcalだから、許容範囲かなーと・・・・・・。

明日週に一度の体重測定と決めているのに、これで体重は絶望的ではないかと思ってます。

はぁー、今晩はテレビをつけっぱなしにして、夜中の台風速報観戦しながら寝るときめています。
私、台風速報大好きなんですよー。
なんかわくわくすると言うか。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-08 23:30 | ダイエット

朝から失敗

あー、会社を遅刻しました。自己嫌悪。

帰りにプール行く予定なのに、道具を忘れました。大自己嫌悪。

でも出勤したら、私のほかに三人も遅刻してました。上期の追い込みで、みなさん燃え尽きショウコウグンですか、、、、

そして、残業したのでハナからプールには行けない時間で、結果オーライって感じです。

って言うか、しゃきしゃき運動しないと、体重計の針は動かないんじゃ!

しかし、残業も渡世の義理と言うやつです。。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-06 21:14 | ダイエット

フラフラする

ダイエット中のせいか、夕方になると、頭痛と倦怠感です。

会社ではダイエットコーラで気合い入れました。


本日はデザート食べても良いので帰ったら、血糖値が上がって治るでしょう。

スーパーで買い物して、一週間分のご飯を炊く(冷凍する)のが今晩の仕事~。


もはや意地のみで、ダイエット持続中。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-05 19:37 | ダイエット
ダイエットをはじめて六週間たちました。今週は0.4kg減量しました。

平均の一日の摂取カロリーは1221kcalです。
スポーツクラブへ二回行って、水中ウォーキング&水泳、をしました。

停滞期です。
今週の初めは、倦怠感が強かったです。もう脱却したと思いますけど。
食事も作るのがかったるくて、ご飯に生卵かけただけ、とか食べてましたので、摂取カロリーが少なくなってます。
仕事が忙しかったので、スポーツクラブも二回しか行けませんでした。

停滞期だからといって落ち込まず、美容院でも行って気分転換します。

来週は、食べる量を1400kcal程度にして、スポーツクラブには三回行く予定です。
ダイエット期間はあと3週間。ラストスパートでいきます。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-02 08:14 | ダイエット

さすらいの主婦

地元のスーパーの開店時間迄に、仕事の為帰れなそうなので、外出先で大根買っちゃいました。

現在、仕事鞄の中に大根入ってます。

今日のLunchは、タラコスパゲッティーとシーザーサラダ
671kcal

カロリー表示のあるメニューって便利。

それにしても、停滞期です。
気がつくと、低血糖でグッタリしてます。
気付けにノンカロリーコーラ飲みました。

カフェインで脂肪再燃だー。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-09-28 20:12 | ダイエット