男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

カテゴリ:癒されるぅ( 35 )

一緒に住んでます。

久々にエントリーしますが。

最近仔犬を飼っていて、育犬で忙しい毎日です。

いや、もちろんメス犬ですよ。

オスは仕事だけでうんざりなので。
[PR]
by raityou_2004 | 2008-04-06 18:05 | 癒されるぅ
上記のセリフ、ゲームの「サイレン」というホラーゲームに出てくるものです。

他にも有名なもので、
「了解、射殺します」by警官(テツオ)
というのもあります。

今、このゲームに遅ればせながらハマッています。

もー怖いったらないです!あげくに難しいから何度も死ぬし。
登場人物も何人もいて、その関係がワクワクします。

ネットで攻略などを検索しているのですが、どおも安野依子って人気がないようですが、私は大学生っぽくて好きかな。
他の人は美耶子(美形の少女)は人気のようですが、敵をやっつけようと私が緊張しているときに、
「いやー!!」などとすっとんきょうに叫び、私の気が散るので好きじゃないです。(でもこれから好きになるのかなーなにせ準主役だし)

仕事終わってからこのゲームやると、緊張のあまり不眠になるので、休日にやろうかな・・・いやでも、休日は別の遊びで忙しいしなーなどと迷ってしまいます。

休日の昼間やるにしても、部屋締め切って電気けして(画面が暗いので)クーラーしてやるんですけど、これって不健康だわーでも平日は怖くて眠れなくなるのー、みたいなジレンマがありますねー。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-08-25 00:40 | 癒されるぅ
へっぴりゲーマーな私。

どうもホラー映画みても物足りなくて、この夏はホラーゲームやってます。

そのスジで有名な「サイレン」です。

こわい!

こわすぎる!


でもちょっと敵が可愛くおもってきたかも。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-07-19 20:33 | 癒されるぅ

フト思う事。

私が「男嫌い」を書き始めたばかりの頃。
エキサイトブログをあちこち見て、波長の合う人を探したりしてました。
今はそんなに他のブログ見てませんけど、、

そして、その頃発見したブログで、
「負け犬のオタケビ 乳がんになっちゃった編」
というブログがあるん。
ちなみにこれ

このブログ、ほんのちょっとで更新が滞ってしまって、
誰もコメント付けて無いし、誰もtbしていない。

あの頃の私は、他人のブログを片っ端から「お気に入り」に入れてたけど、
時が経つにつれ、取捨して今、お気に入りにあるブログってちょっとだけなんだな。

でも、なんかこの「負け犬のオタケビ」だけは削除できずにいたんだ。

「いい天気、公園へ」というエントリーで、
ふっつり更新が途絶えている。

なんとなく、お気に入りから削除できなくて、

まぁ私の「男嫌い」もこういう終り方するのかな、と思ったりする訳よ。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-03-20 22:50 | 癒されるぅ

25年の休暇

買い物に出て「迷子」に=タイ女性が25年ぶりに帰郷

【ドゥソンギョ(タイ)10日】タイで、買い物に出た際に行く先の違うバスに乗ったばかりに25年間、家に戻れなくなった76歳の女性が、このほど、やっと帰郷することができ、家族や孫たちと涙の再会を果たした。≪写真は、孫を抱いて喜ぶ25年ぶりに故郷の家に帰り着いたベウラヘンさん≫
 7人の子供を持つタイ南部、マレーシアとの国境地帯のナラシワト県に住むベウラヘンさんは25年前の1982年、いつものように国境を越えてマレーシアへ買い物に出掛けた。しかし、ベウラヘンさんは帰りに間違えてバンコク行きのバスに飛び乗ってしまった。
 ベウラヘンさんはマレー語の方言しか話せなかったために間違いを伝えることができず、そのままバンコクに行ってしまった。タイ語の読み書きができないべウラヘンさんは、バンコクでまた間違ったバスに乗り、今度はチェンマイに着いてしまった。チェンマイで5年間、物乞いをして暮らした後、87年に中部の県のホームレス・センターに送られた。警察は家族に、交通事故で死亡したのだろうと話していた。
 同センターで20年近くを過ごしていたが、先週、べウラヘンさんの故郷のナラシワト県から、ホームレス問題を研究している学生3人が同センターを訪れた。べウラヘンさんが学生の前で歌を披露したところ、学生たちにはマレー語の方言であることが分かった。
 べウラヘンさんは学生にこれまでの経緯を話し、故郷にはマレーシア人の夫と7人の子供がいることを伝えた。故郷に連絡が行き、6日に家族が迎えに来た。25年もかかった買い物の後にやっと家に帰り着いたべウラヘンさんは、子供や孫と抱き合って喜んだという。



うーん。
25年あったら、言葉も覚えられるだろうし、そもそも歩いて帰れるでしょ?

物乞いする根性があれば、余裕ではないのかな?


いや、、、でも私の母も25年放浪しそうだな。
言葉は子供の頃覚えた道南弁しか離せないし、ものすごく方向音痴だったしなー。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-02-13 22:22 | 癒されるぅ
なぜ呉服屋なのに、若っけぇ男がいるんですか?

いやなんです私。

オフタイムまで不必要に男と話したくないんです。

っていうか、ただ若い男ってだけで和服について私にヒントも与えられないなら、
私の近くにこないで立っていなさい!

はー・・・疲れた。

*******

その後いろいろネットで調べたら、強引な販売でひそかに定評のあるお店でしたわ。
でも別に、フツーに強引ならかまわないんですけどね。
そんなのに負けないくらい強情な私ですから。

でもね。なーんか男販売員が、ホストじみてて ぞーーーーーーっとしましたわ。
和服の知識なんかなくてもホストなら、呉服屋の販売に貢献できるんですわねー。
おお むしづがはしるぅ。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-24 21:33 | 癒されるぅ

母の遺品

私は、母親が死ぬまで使ってた家に今住んでるんですね。

急死したもんだから、母親の遺品はそのまんま。。

あの女(母親)は買い物依存症ぽいので、とてもとてもくだらないモノがとてもとても大量にあるのです。。

ああ、こんなモノと一緒に暮らすのイヤ!

・・・・・と、私は時々発作をおこして片付けるんですが、、

本日の収穫は、毛糸(しかもアクリルが混じってる安物)が大量に発掘されました。
大きめのごみ袋2つにたっぷり入っている。。。。。。。。。

お母さん、なぜこんなに買ったんですか?

一つ編み終わってから、次を買えばいいんじゃないですか・・・・・?



~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、ご近所の方に毛糸が沢山ある事を言ったら、
「自治会の老人会で使うかも」と言われ、連絡。
引き取ってもらいました(喜

後日出てきた、ウールの生地(20kgくらいあった)も引き取ってもらった。

あ~~良かった良かった。
ご近所付き合いって大切だわー。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-20 12:45 | 癒されるぅ

セクシー帽子掛け

さて、正月に男と寛一お宮のような乱闘をし(寛一役は私よ!)

部屋に帰って怒涛の勢いで掃除をしたんですが、

片付いて、さっぱりした部屋を見ると部屋を飾りたくなる~~。


いろいろ思いついたんだけど、玄関近くにある帽子ホルダーがとっても欲しいかも。
(現在の帽子ホルダーは、棚の上にある100均で買った麦茶入れ)



帽子ホルダーは、なんか彫刻のレプリカがいいなー、、なんて思って、近くの美術洋品店へ。

見本なんかもいろいろ見せてもらったんだけど、

ミロのヴィーナス??ちょっとまろやか過ぎるなー。それに帽子かけたら、ヴィーナスちゃんが可哀想かも。

ロダンの考える人は、サイズも帽子掛けとしての座りも良いんだけど、なーんかちょっと暗い、ってゆーか真面目すぎ。

やっぱ本当は、ミケたんのダビデがいいかなー。本命はこれだな~。棚に置けない程、でかかったけどね~。
ダビデ君は、とても良い男なのに、ちんこ丸出しで、毎日私の帽子かぶせられるなんて、すっごい可愛いかも?


ああやっぱり、ダビデだな。うん。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-13 21:21 | 癒されるぅ

今更大掃除

私は年末は非常に大掃除したくないのです。。

だってだってだって仕事がいそがしいんですものぉぉぉ

おまけに正月休みはでかける予定がびしっと入っていて・・・



と、言う事で今時分にいつも掃除。

私の場合は大掃除っていうか掃除(いつも掃除するときは大掃除並みの事をするのだ。要するにたまにしか大掃除しないってことさ。わははははのは)


衣類がごちゃ~~~っと積層された寝室を片付けていると・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒメカツオブシムシの成虫(死骸)発見!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・ってことは、、、、、、、
あの衣類を食い荒らす幼中&卵があるってことかしら・・・・・・

程なく、幼中(死骸)発見!!



ああ、この部屋の腐海に沈むのネ。。。。。。
私もナウシカみたいになれるかしら。。。。。。




なんて感傷にひたったフリした現実逃避はやめて、対策しますよ、ええもう絶対に!




幸い衣類を食われた形跡なし。
洗濯した衣類しか散らかしていなかったからかしら・・・・・
何にしてもよかったワ・・・・・・


ショウノウしこたま買い込んで、引き出しやクローゼットに振りまくぞい!
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-07 14:28 | 癒されるぅ

雨の日はお買い物

だってお店が空いているもの。

ついでに外食。

だって雨の日は飲食店も空いているもの。

大変満足したけど、本日の雨は少し寒い。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-10-23 21:13 | 癒されるぅ