「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

観てきました♪

一緒に観た友人は、「アンタ、バイク乗りとして観たいんでしょ」
その時初めて、エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナが非常にハンサムだった、という事を知った。

1951年12月、若きゲバラと友人のアルベルトが、1939年式のノートン500に乗り、南米大陸縦断の旅に出る。
単純に引き算しても、その時乗ったノートン500(ポテローザⅡ号)は製造後12年は経っている。
オートバイとしては、年寄りだなぁと思う。

満載の荷物で出発する。
本当に満載の荷物である。果たして、あのパッキングで、悪路を走破できるのか?
私が再度パッキングしたい!…と手がカユクなってしまった。

真直ぐな未舗装道路。
ポテローザⅡ号は、走る!走る!
ああ、未舗装で真直ぐな道って何て素晴らしいんだろう。
日本にはそういう道はなかなかないものなぁ。林道も山道だからワインディングロードだしなぁ。
私も走りたい。思いっきりかっ飛ばしたいなー。いいなー。と思いつつ、ストーリーは展開される。

長い坂道で、馬に乗っている人達と競争するシーンがある。
ポテローザⅡ号は競争に負けてしまう。
あの時代の空冷エンジンにありがちな、”長く走っていると、冷却能力の悪さから、ちょい焼きつき気味で、エンジンがまわらない”症状かなぁー、と思った。

その後、ポテローザⅡ号は壊れてしまい、ヒッチハイカーとなって旅を続ける。
ここから先は、ゲバラが革命家として目覚めるシーンが多くなってくる。


実に良い映画だった。映像も綺麗だった。
バイク乗りは私が薦めるまでもなく、観たいと思っているだろうが・・・・。
観客は、若い女性だけや、男性だけ、ちょっと年配の人もいた。
私はプログラムを買った。小さくて、持ちやすい。600円だった。


ゲバラ役のガエル・ガルシア・ベルナルは、それほどハンサムでもなかった。
確かに、繊細な感じの俳優さんだけど。
ゲバラが本当にハンサムか、写真展に行って確認しよ♪
ゲバラの革命や、カストロの歴史なんかも、知りたくなった映画である。

家に帰って、思わず、キューバ独立の頃作られたカクテル、キューバ・リバーを作ってみた。
キューバの自由、南米の自由と博愛に乾杯である。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-31 22:14 | ネタバレ感想文
さて先月に引き続き、今月もNIKITAは絶対買わずに、立ち読み批評です。
フムフム・・・・・

連載 今月の“若さ"じゃなくて“テクニック"
大人の“ちょい不良(ワル)SEXY「不二子ライダーズ」

連載 ブランドクイーンのための“艶"グルマ選び
ミニ・クーパー・コンバーチブル
カワユイ顔してマニアを胸キュン! のじゃじゃ馬グルマ



はは~ん。年食ってるし、金持ってるから、車にバイクかな?
でも、バイクは単にライダー風味のジャケットを陳列しただけだなぁ。
(峰不二子は砂浜もオンロードバイクで突っ走れるよん♪)

車は、ミニ・クーパーのコンバーチブルですね。ミニは可愛いし、オープンカーは格好良いですものね。カワ格好良いってやつですか。かつヨーロッパ風でね。。

でも、でもね・・・・・・・・・・・・・・・・・



車で男にモテるってイヤなものですよ。。



私も車好きの男なら乗ってみたいけど、手が出せない車、所有してますけどね。
その車を所有するために、私は努力してるのね。
それなりにコダワリを突き詰めたりとか、金使ったりとか、車をちょっと改造して成功した喜びとか。
そういうの飛び越えて、私の車に触ってくる、親しくも無い男どもの思い出を、本屋でフラッシュバックしちゃいました。

なんかさ。

愛する彼女をレイプされた気分なのよ。
すごいムカツク。


それにさ。

そんなに好きなら、買えばいいじゃん!!!
って激しく思うね。



そういえば、ヨットマンの友人が(その男は数千万円のヨット所有、さして金持ちでもない)同じようにヨットを持たずに乗るクルー専門の中年男性を激しく嫌っていたっけなぁ。
そのヨットマン曰く、
「そんなに好きなら買えばいいじゃん。マンションより安いでしょ。」


明日は、そのヨットマンと、この話題を語り合おうかな。
週末だしな。


でも、私もそのヨットマンも、女が自分の車(ヨット)乗る分には全然平気なのだ。
何故だろう?
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-28 20:47 | 愛する私の乗り物♪
飲む中絶薬とは

考えただけでも、ネットで調達した薬で妊娠中絶って怖そうなんですが・・・・。
絶対飲みたくないな。怖いよー。

これを使う人って、金持ってるOL達や節度のある主婦達じゃなく・・・・・
(私なら、キチンと産婦人科行きますもん)

親にバレたら、かなりヤバイ高校生とか、
お金が無い学生とか、
あと、もっと若年女性(中学生以下)が、無知なのを良いことに男からもらって飲むとか。

いいんですかね?

年金支払いを杞憂している中年のミナサマ!
若い女性の体がヤバイっすよ!!

フェミニストが警鐘するまでもなく、やばくない?

日本は今まで、中絶を認可していた。かつ、産婦人科で施術だから、女性はそれなりに安全だったし、国も中絶数を把握できた。
でも、こんな薬が出回ると、大変なことになりそーです。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-26 20:07 | フェミ

出産能力の無い女

ハイ!差別はヤメましょぉ!!
子供を産もうが、産まなかろうが、産むことが出来なかろうが、ぢょせいを差別してはイケマセン!!!

・・・・・ってこんな事を言いたいのではアリマセン。


常々心に引っかかっているエピソードがあるんです。

あゆ(仮名)という従姉妹がいます。彼女はなんと小学校一年で、子宮も卵巣も全摘しちゃったんです。理由はガン。

もう長くは生きられないと医者から言われました。小学校も卒業できないカモ。。って
親戚一同、悲しんでました。私も悲しんでましたけどね(当時小学校高学年)

で、あゆ(仮名)は医者の宣告とは違って、小学校も卒業し、中学校も卒業するのです。

なんか、生きてるじゃん?

しかも女性ホルモン投与してるから、全然可愛い女の子なのだ。
そうなると、あゆ(仮名)に出産能力が無い事が取り沙汰されます。って言うか、言葉にはしないけど、親戚全員が考えてました。

「あゆ(仮名)は大きくなっても、結婚はできない。女なのにそんな人生大変だ。」

同情もあって、あゆ(仮名)はワガママを許されて育ちました。彼女にしてみれば、のびのび育ったと思います。

一方私は、男嫌いだが至って健康で、(兄貴はやらなくても許されるのに)家事の手伝い強制されてました。それもこれも、女奴隷として キチンと嫁になれる素養を身につけられるように、との親の願いからでした。

私は子供の頃よく言ったものです。
「結婚なんかしないも~ん。男嫌いだし」
そうすると、親戚の誰もが同じように言いました。
「大きくなったら、気持ちが変って男の子を好きになるよー。」

そんなオゾましい気持ちになるのか???
と疑問でしたが、現在は気に入れば男とセックス位はできます。
しかしいまだに、結婚なんざー真っ平ウマのクソ、って気持ちに変化はありません。


最近聞いたのですが、出産能力の無いあゆ(仮名)の結婚が決まったそうです。
詳細は知らないのですが、出産能力が無い事も許容しての話だと思います(騙せませんし)。


あゆ(仮名)にしてみれば、大変めでたい話なのですが、親戚の予想は大きく外れた事になりますね。





私は思うのだ。

あゆ(仮名)の身体的弱点を悲しむよりも、私の精神(男嫌い)を悲しむべきだったんじゃないの??




ま、あゆ(仮名)も私も幸せですけどね。。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-26 18:49 | フェミ
って、何のことか判りませんね。

通勤時に私の後ろの人が、私の靴を蹴っ飛ばして、線路に落としてしまったのです。

あああああああ、早く行かないと魔法が溶けるぅ
(あああああああ、この電車乗らないと、始業に間に合わねぇぇぇぇ)

でも、素敵が王子様が私のガラスの靴を拾ってくれました。
(駅員が、マジックハンドでくたびれた靴を拾ってくれた)

でも、時間がないので、走って帰りました。
(うおおおおお、遅刻するーーー!)

で、ちゃんと始業までに間に合いました。

シンデレラは幸せに暮らしましたとさ

ちゃんちゃん♪
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-25 21:47 | オサレ心
「大独身」という本のオビにはこんな事が書いてある。
パラパラと立ち読みした。30歳以上の独身女性の意見が書いてある。
面白いけど、買う程面白くなかったから、買っていない。
でも、「負け犬の遠吠え」よりも共感できるし、等身大な女性の本という感想を持った。
前置きはこれくらいにして・・・・


30歳以上の独身女性の4人に一人は処女である


この言葉で、フッと思い出した事がある。
会社で強制的に受験させられた資格の試験会場での事である。
キリスト教系の私立女子中学高校が試験会場だった。もちろん受験生は女性だけである。(男は別の会場で試験をしていた)
構内には休日だったため、生徒は少なかった。部活動で僅かな生徒が居た。
皆、制服を変形することもなく礼儀正しかった。

その学校の教室に、張り紙がある。

「純潔」

ハッキリ言って、

「は・ああ~~~???」と思った。何だかムカついた。
試験中、(女性に向けての純潔教育って明らかにダブルスタンダードだよな。子供生まなきゃバッシングする癖によぉ。別に私は女性が全員一生純潔でもいいんだぜ?だけど、女子教育として間違ってやしないかね?首尾一貫できない思想を教育するのはどんなモンかね?しかも張り紙するかぁ??)
など、ブツブツどす黒く思いが渦巻いていた。


でも、独身女性の25%が純潔だなんて。

すっ素晴らしい!!

あの学校は泣いて喜ぶでしょう!!!
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-24 18:15 | フェミ

伊達めがねってどうよ?

出勤するとき、携帯電話からその日の南条あやの日記を呼び出します。その日の日記を画面コピーして、思ったときに日記をのぞくことにしています。

なんとなく、励まされるんですね。ま、それはそれとして、、ある日の日記を引用します。

伊達眼鏡が欲しかったので眼鏡屋さんに入ることも考えましたが何か恥ずかしいのでやめました。何が恥ずかしいのやら。このままだとずっと眼鏡屋には入れないままでしょう。何か、 自分を装飾するためのモノを売っている場所に入るのが苦手なようです。自分に自信がないんですね。
(南条あやの日記より 引用おわり)


とあるので、フーンと思っていたのです。
そしたら、私もメガネ屋で、とっても可愛いメガネを見つけたんです。
なんかこう、シマリの無い私の顔が、ビッっとするんですよねー。

ぅぅぅ。。。欲しいぃぃぃぃ!!

と、、思いました。しかし!
私は視力1.5位のメガネの必要の無い女。
しかも、30女で、伊達メガネってどんなもんですかね?
高校生の南条あやと違って、他にイロイロおしゃれが許されているのに伊達メガネって、、、

あーダメだ。あーやっぱ買えない。。
自分を装飾するのは恥ずかしくないけど、この年で伊達メガネって恥ずかしい、、
なんとなく・・・・。

と、思って買うのやめました。
でも、あのメガネの事はよく想い出すのだ。。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-24 16:50 | オサレ心

ダイエットして変った事

この方法でダイエットしました

2ヶ月ダイエットして、それなりに変った事があります。


①酒を飲まなくなった。
前は毎日ビール大瓶一本くらい飲んでました。酒飲むと暴食の引き金になるので飲むのやめました。
そしたら、シラフでネットに投稿するようになってダメな投稿がなくなった。

②酒を飲まなくなったからか、睡眠時間が減った。
朝5時起床し、朝&夕ご飯作るので、普通に睡眠時間減ってるんですが、何故かそんなに眠くなくなった。変なの。

③仕事をサボらなくなった(爆)
仕事かったりぃ~~。と思う日。(ありますよね?ねっ?)
しかし、サボると仕事で食う昼飯のカロリーも考慮に入れているため、ダイエットの調子が狂うのだ!
よって、何としてでも出勤するようになりました。

④朝、仕事ができるようになった(って言うか、してなかったの?って感じなんですが)
ダイエット前は朝飯コーヒーのみだった。昼まで脳ミソが起きてませんでした。
それが、ダイエットは三食とらなきゃダメ!なので、朝飯5時起床して作り、食う。
そしたら、出勤の頃は真昼の気分♪
よって、朝からバリバリ仕事をし、寝ぼけている上司を煽るのだった。(ハイ!出来ました!とかネ)

⑤運動できる体になった
ダイエット初頭にプール行って激しく腰痛になった私。情けないけど真剣に痛かった。
今は、水泳ごときで腰痛にならない体を作りました!
できなかったクロールも、できるようになった♪

⑥風邪引かなくなった
ダイエットレシピは栄養士が考えたので、主要栄養素から微量元素までキッチリ入っていて、バランスが良いのだ♪
ダイエット前よりも風邪引かなくなった。

⑦毎日風呂入るようになった。
酒のまないせいか、朝は自炊で忙しいからか、毎日夜に風呂入るようになった。
ダイエット前は、真冬でもシャワーだけだった。
最近は風呂が楽しいです♪

⑧お肌の調子が良い♪
いや、厳密に言うと、ダイエット中はできなかった吹き出物とか出てました。体重減ってるので、ホルモンのバランス崩れてるのね。
でもダイエット終了して、現在は結構良い調子。まだバランス栄養食のダイエットレシピ続けてるしね。
でもこれは、2万もかけて、ディオールのカプチュールラインを揃えたから?という説もあるな。

⑨周囲は、「raityouさんオサレになった?」と噂中?!
10kg未満の減量じゃ、周囲は痩せたって思わないですね。なんとな~くスッキリしたかも?くらいの評判です。
そこで折りよく髪型チェンジ!したので、周囲の結論は「髪型も変えて、オサレになった」と思っています。
痩せたね~って言われたら、恥ずかしいので、これで良いノダ。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-23 10:12 | ダイエット
ブログにコメント等をしてたら、、

raityouのコメント:でも私もこの男好きじゃないんだっけ、男の才能に惚れてるだけで、それを盗むために付き合ってるんだっけー。

友達のコメント:でも、それはやっぱりその男に惚れているというのではないだろうか?「惚れてる」というのを認めたくないから、違う言い訳を作ってる節はないのだろうか??


恋愛の話でこんなコメントをもらった。
そうなのだよねーーー。
「私は恋愛してます」とか「この男は私の彼氏です」とか「あなたが好き」とかが、とてーも苦手なのです。

実際、他の人がする恋愛と私のって同じかも?
イヤ・・・本当は私はそんなに男嫌いじゃないのかしらん?

と、独り自問自答し、枕を濡らし、のたうちまわるのです。(ウソ)


で、何で嫌なのか、判りました(早えー)


「私は彼氏いますっ」と私の周囲に言うとネ・・・・。
周囲は全員、(じゃ、結婚前提に付き合ってるんだー)と思うのです。
それが、とてーもとてーも嫌なのです。

結婚って、そんなにしたいですか?みなさま。
金はかかるし、親戚はうるせーし、面倒くさいと思うなー。
それに、なにより、奴隷ぽいと思う。奥さんって。
奥さんの優遇措置に詳しくないからよくわかんないけどさ。

私はそんなの、やんぴー!、なのだ。

でも、現実の私は、服装は地味、顔はおとなしそう、男を軟派するのに積極的じゃない、等の特徴を持っていて、子供の頃から
「奥手のraityou」と言う異名まで付いているのだー。

普通の人は、そういう女はおとなしく結婚するし、結婚できないのは男がいないからで、男にめぐり会えば結婚したがる、と信じてる。
何度言って聞かせてもダメ。
あ~~~あ。

だから、私はブログで愚痴るのさー。


数年前の友人との会話:
(会って5分以内)
「○○君はどうした?」
「えっ・・・。さぁ・・・。2週間前に会ったけど・・・」
「就職した?」
「してないよ。」
「何それ?それでraityouは良いのっ?」
「いや・・・別に・・・・。(他人だし)」


ある日の友人との会話:
(またしても、会って5分以内)
「××君どうした?」
「えっ・・・。元気だと思うよ・・・(っていうか、一週間前は生きてたけど、知らん)」
「誕生日に何か貰った?」
「え・・・。ああ、いらないって言ったから・・・」



ちょっと、こういうのって何?!
この友人にとって、男=パトロンなのよねー。
そして、私も必ずそう思っていると信じてる。

私はこんな事聞く友達って、かなり変な気がするんだけど、どうなんだろー!?

なんか、ダサくない?(って私もか・・・・)

ちなみに引用元はここ(記事の路線がぜんぜん違ってシリアスな内容ですぅ)
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-20 21:01 | フェミ

男は女を守れない

ボクはraityouを絶対守る


あははー。スイマセン。
結構最近にこんな事言う男がいましてね。
男はただ単に色ボケしてたんだと思うんですけどね。
私ってそんな言葉うれしがるキャラと思われたのかな?
私の見た目はおとなしそうなので、その男は間違っちゃったみたいです。

・・・・言い訳はさておき、

ハッキリ言って、ムカーっときました。

電車に乗れば痴漢に遭う。
クルーザー購入しようかと思い、カタログ請求しても、女だからカタログ来ない。
会社じゃ上司からセクハラ。
この前なんか、とある特殊免許の教習所の教官にセクハラに遭い、責任者に謝罪させました。

これは全部ホントの話。
しかも、最近一年間くらいの話。
生まれてからの話をすれば、女だから差別された、なめられた、虐待されたなんて沢山ありずぎて・・・・・・

一部は忘れました(笑)


私が抱えているモノは、とても重いのだ。
私に降りかかる災難は、とても多いのだ。



ちょいと惚れのアンタなんかに、アタシが守れると思ってんの!?


・・・・・全く、、男なんかにさ・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2004-10-18 22:43 | フェミ