「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

私は愛子内親王が天皇になろうが、なるまいが、どっちでも良いでーす。
もっと言うと、天皇がいても、いなくても、どっちでも良いでーす。



でもネ・・・でもデスヨ・・・私が総理大臣だったら、天皇存続の努力をしまーす。

え?なぜって?だって、日本国民の象徴じゃありませんか。。

天皇無くして、自国の誇りやら愛国心やら芽生えますか?
日本は、自慢できるのは天皇くらいじゃないですか?

そーいう存在って、国民を括るナイロン紐くらいにはなるでしょ?


・・・・てな具合なので、私は個人として女性天皇ができなくても結構です。でも、女性天皇でも結構です。


でも女性天皇反対の人達は、アレコレ理屈こねてますな。頑張ってください。
少し興味をひいたサイトです。以下はその一部を引用。

そして最大の問題は,女性天皇が天皇制の本質を否定することにつながることにある。つまり,天皇家が執り行う宮中祭祀では徹底的に女は排除されるべき存在なのである。これが正統の天皇制であり,神道の正しい考えである。
 例えば,現天皇陛下の即位の儀である「剣璽等承継の儀」では女性皇族の出席は許されなかったし,その他宮中祭祀においても,月経中の女性は三殿に上がることがタブーとされていることは天皇の祭祀に詳しい人では周知の事実であろう。「女性は不浄」とするのが神道の由緒正しい考えであるのだから当然のことである。
 第一,天皇が行うもっとも重要な宗教的儀式,新嘗祭(にいなめさい)は女性霊である「穀霊」を男性である天皇陛下が祭司することにその本質である。つまり,女性天皇が執り行う新嘗祭というのは宗教的にも論理的にも矛盾しているのだ。

 「女性天皇」を主張する連中には,天皇制の根源を成すこれらの宗教的意味を理解していない。したがって女性を天皇にするなど天皇陛下の宗教的意味をないがしろにするものであり,馬鹿げた妄言なのである。


この文章の筆者(名を秘してます)は、かなりアナクロな家父長制推進派だなーと思うのですが、天皇が行う儀式にこのような女性禁止の行事があるとはびっくりです。

・・・・・・・じゃー女性天皇ってムリなのぉ?そっかぁ天皇絶滅だねー。残念だねぇー。


この話題を友人♂にしたら、
「それじゃーさ。男の子が生まれるまで天皇やりゃ良いじゃん」
だって!!!!


ちょっとー奥さん、こんなの許せます?

「はぁ??男のピンチヒッターなんざ、やなこった!!!!
天皇になるなら男と同じじゃなきゃやらないっ!!!

(って私は皇族でも何でも無いんだけど)」

と私が切れるなり、



「あっこの店、結構おいしいんだよ」
とか誤魔化してました。バカヤロー・・・・・・・・・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-31 22:40 | フェミ

若い強姦魔

「ビデオのまねしたかった」小林容疑者、再逮捕へ

いつも私にコメントを下さる方々は、私より遥かに聡明でいらっしゃるので、冷や汗かきながら回答のキー打ってます。
TBした投稿に尼さんからコメントを頂き、アレコレ考えていた事を徒然に書きます。

アンチポルノ談義にて、尼さんのコメント
>もうひとつオナニーのネタを繰り返し見ることで現実だと思い込む未成熟な人間が未成熟に放置されていることが問題なのではないでしょうか?

確かに、スーパーフリーの一味だった大学生の裁判で、大学生は「その頃(犯行を繰り返していた頃)は女性を人間と思わなくなっていたので・・・」という抗弁をしたらしいです。
その大学生が、スーパーフリーの犯行を何回も見ていたからのでしょうが、最初の先駆者は、ポルノの真似をしたと思います。
この事件も、現代の自由すぎるポルノが引き起こした事件だと私は思っています。


その大学生は、なにかのボタンの掛け違いで、女を人間と思わずに犯行に及んだのですよね。
未だ、改造車で高速道路を暴走した方が、マシだったですね。もはや若気の至りじゃ済まないです。

桶川女子大生殺人事件でも、犯人は結局自殺しています。


彼らは、女を人間と思わなかった。
だって、いつも人間扱いされていないのを見てたから。(ポルノやポルノ漬けの男友達の話を聞いて)
でも、女は人間だったのです。


性犯罪者を何度か見たことがありますけど、彼らは
「ああー女は人間だったんですね!そうなんですね!」
と叫んでいるようです。


こんな世の中は男も女も良いことじゃありません。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-27 00:46 | フェミ
仕事を2週間休日返上ですると、とっても疲れてしまう私・・・・ババァなのか、仕事やる気がないのか。。。

それは置いておくとして、80年代に思春期だった私は、90年代に就職しました。
そういう女子って、「働くぢょせい」とか嫌でも意識していたと思う。
その集大成みたいな知人アーちゃん(仮名)についてちょっと徒然に書こうと思う。

会社で同期のアーちゃんは、「将来は何が何でもキャリアウーマンになるって思ってた」らしい。
そして、恋愛に没頭する女を激しく侮蔑してた。

のほほんとした同期♀が、ちょっとした恋愛話、会社の愚痴などを言うと、子馬鹿にした態度をとるので、アーちゃんはかなり敬遠されていた。
でも、なぜだか私には非礼はしないので、アーちゃんは、なんとなく傍にいた。

仕事で認められると天にも昇る喜びのアーちゃんは、仕事のちょっとした事でも、かなり大げさに言っていた。
でも実は、彼女の査定は最低であることを私は知っていた。(アーちゃんが仕事ができないからではない。女総合職は最低にすると決めている赤字部門に在籍していたから)

査定が最低な事について、彼女は飲んだくれて愚痴を言っていた。
アーちゃんは仕事は毎日深夜までしていた。なのに彼女の査定は最低、一緒のプロジェクトの男たちは働きどおりの査定なのだ。

ひとしきり愚痴言った最後に、アーちゃんは言った。
「会社は私に辞めろって言ってるのかな?」

私はこういった。
「それじゃ、アーちゃんは競合に転職したら、アーちゃんの働きが今の会社にとって脅威になるくらいの存在になりな。そしたら、最高の査定で引きとめようとするよ。」


・・・アーちゃんは、私の言葉でかなり落胆したみたいだった。
しかし、何とかするにはコレしか無いと私は思った。会社の査定って論破難しいから訴訟してもどうかな?と思うし。そして、訴訟したら、もはや勤務できないと思うし。

この話はアーちゃんだけの問題じゃない。私の問題でもある。
「ええっアーちゃんて査定悪いね~」と嬉しそうに言う同期♀の問題でもあるのだ。
女は常に男より低い評価。でも一番の女は男と同じ評価。一番だけを見て、皆は男女平等と言うのだ。

「男は家族を養うから、労働市場ではこうなるノダ。」訳知り顔で言うインテリ♂なんか糞喰らえだ。
だったら、家族手当を厚くすりゃー良いだけだろうが。


アーちゃんはその後、「査定なんか気にしないで、自分の好きなことやる」と精神を入れ替えだようだった。
しばらく、連絡こないなぁと思ってたら、職場結婚するらしかった。結婚式の案内状がきた。
その後、出産退職したらしい。結婚したあたりから、アーちゃんは同期と連絡を取ってこなくなっていた。
先日筆まめな友人筋から、2人目の子供の写真が移っている年賀状がきたと聞いた。



アーちゃんは10代の頃、「絶対キャリアウーマンになる!」と思っていた。率直に努力したが、かなわなかった。
その後、2児の母として元気に暮らしているようだった。

しかし、アーちゃんの人生これで決まった訳ではない。まだ30代じゃないか・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-22 12:09 | フェミ
「ビデオのまねしたかった」小林容疑者、再逮捕へ

 奈良市の女児誘拐殺人事件で、毎日新聞販売所の元従業員小林薫容疑者(36)が奈良県警奈良西署の捜査本部の調べに対し、「ロリータ系のポルノビデオを見ていたので、当日、実際にやってみたいと思った」と供述していることが19日、わかった。

 捜査本部は、女児に対する執着心が小林容疑者にあり、誘拐につながった可能性があると判断。同日午後、小林容疑者を殺人、死体遺棄の両容疑で再逮捕し、全容解明を急ぐ。奈良地検は同日午後、わいせつ目的誘拐罪で起訴する。

 捜査本部が誘拐から殺害、遺体遺棄に至る動機を追及したところ、小林容疑者は「幼い女の子に興味があった。ロリータのポルノビデオやアニメを見るのが好きだった。まねしてみたくなって、女児を探した」などと供述したという。
(読売新聞) - 1月19日14時52分更新


以前、ここで書きましたが、やっぱりですね。

ロリータのポルノ作った業者は殺人教唆とか殺人幇助とかにならないんですか?



性犯罪者情報のニュースも考察したいけど、ウェブで探しても見つからない。。。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-20 22:14 | フェミ

恋してた頃

人生で一番恋焦がれた相手は誰だっけ・・・・・・・

と考えると、J子だなぁと思うのだ。


私は「レズですか?」とか「ビアンですか?」とか聞かれても「いいえ違います」と答えますけどね。

J子に関しては、そんな括りで語りたくないと思ったりも、する。


私は面食いじゃないけど、男も女も声の美しい人には弱いのだ。
J子はそれはそれは澄んだソプラノだった。
私よりも10才くらい年上の同僚だった。

まだ私が20代の頃、もう既にJ子は30代半ばだった。

会社に遅刻しそうな時間にいつもJ子はいて、「おっJ子がいる。やばい遅刻だ」とか思ったっけな。
J子は、「この信号の動きをちゃんと見てないとダメよ。遅刻するの」ってノウハウを教えてくれたっけな。

仲良くもなかったけど、一緒にスキー行ったり、職場の飲み会くらいはしたなぁ。
とある飲み会の帰り、一緒の地下鉄で、J子の見合い話聞かされたなぁ。
「でもね・・・その相手の人ってね、全然・・・・」とソプラノで歌うように言うのだ。
まー要するに、その男は魅力的じゃないのよね。でもJ子はそろそろ結婚しなくちゃヤバイかも、って愚痴みたいな話だな。

その翌日は、休日だったし、二日酔いもややあったし、愛しのJ子の見合い話なんか聞いたしで、寝床で悶々としてますた。
電話がかかってきて、悪友の巨乳マンモスからだった。
「ねーヒマ?カラオケいこーよ!」
大学の頃からマンモスとは、遊び相手がいないと電話でお呼びがくるのだった。
私「いやーぢつは恋をしちまって、悶々としてたのさ」
マンモス「ふーんそうなんだ」

そんな風に自然に流してくれたマンモスにちょっと感謝しつつ、J子の片思いの話したっけな。


でも結局、告白もせず、、何もせず、そのまま終わりです。

なぜ告白しないかと言えば、告白して、その先に何があるんだ?と言う事です。
結婚しなくても、男女のカップルならコンセンサスを得られるけどね。
女同士じゃ幸せになる自信がなかったッスね。J子はストレートだと思ったし。
いや、幸せにする自信がなかったのかもしれない。

それじゃー意味ないスよ・・・・進めったってね。



セックスしたいと思って、できなかった男って少ないけど、最愛の人とはセックスできてないのさ。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-18 22:17 | フェミ

会社のお坊ちゃま

私の職場に、とても上品なお坊ちゃまがいるのです。彼の学歴も、大変お上品なんですの。でも、付属だから、あまり世間に揉まれてないんですけどね。

私は常々思ってますけど、お坊ちゃまってダメダメなんですの。
私のような男嫌いの勘に触ること言いますのよ。

多分、お坊ちゃまって、2種類の女しか見たこと無いと思いますの。

ひとつは、お坊ちゃまのお母様の様な、貞淑で聡明でしとやかな女。
お坊ちゃまのお父様はとても優秀なお方だから、その奥様は何をするにも控えめ、男を立てる、なおかつキチンと仕事ができるなどなど。

そして、もうひとつは、お坊ちゃまに群がる結婚目的の若い女。
あどけない仕草でお坊ちゃまを悩殺せんとするビジネスウーマンたち。彼女達は、お坊ちゃまに馬鹿にされる事を恐れない。


お坊ちゃまは、この世に上記の2種類の女しか存在しないと思っているのだー。


そして、私のように、常に控えめではなく、ごくたまーに良い事言う女は、どっちのグループに入れてよいのか解らなくなるのだー。







「駄々こねないで・・・」

この言葉に、、、ガッシャーンとギアが入ってしまいました。
どうして仕事で意見言ってるのに、駄々こねる事になるのか謎。
でも、、もうギアが入ったから止まらなかったの。
お坊ちゃまのプライドズタズタにしました。
ついでに、私に対する狼藉も大きな声で他の人に知らせました。
もっとついでに、「彼のような立場の人に対して、常識とか教えても良いのですか?」と悩んで彼の上司に相談しました。

結局、お坊ちゃまの打診で和解しました。カンタンに敗れる喧嘩なら、仕掛けてくるなっての。
まったく・・・・・・。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-17 20:26 | フェミ
今までの投稿を読んだ方はお判りでしょうが、私はアンチポルノです。

でも、アンチポルノの考えの内容を知るまでは、「不健全図書廃絶!!」という看板も何かアナクロな気がしてましたし、ポルノも表現の一種で自由であるべきだと青臭くも思ってました。

その後、フェミニズムの一つでもあるアンチポルノの理論を勉強した後、私は2つのビデオを見ました。

一つは、落ち目のデボラ・ウィンガーが出演しているサスペンスもの(だったと思う)。題名は残念ながら失念しましたが、デボラ扮するFBI捜査官が、人種差別団体の首謀者と接近する。そして、首謀者と容疑がかかっている男と結婚しちゃう。
結婚した後、本当に人種差別者であることが判る。何故判るかというと、黒人を捕らえ、野に放ち「人間狩り」をするからです。
その光景を見た女FBI(デボラ)は、あまりの惨劇に嘔吐する。

もう一つは、落ち目の杉本彩が主演しているセクシービデオ。まるで杉本彩はキューティハニーのような正義の味方の役なんですが、悪役の男達は、女を軟派して、野に放ち「女狩り」をする。


この2つの映画を見たとき、私は「はっ」とした。


前者は、最低の行為・社会問題として描かれている。デボラは嘔吐する演技までしている。
しかし、後者はどうだろう。鑑賞者は「女狩り」をして楽しむ。勿論その後杉本彩が悪人を退治するのだが、そんなディティールに重きを置いて描かれていない。

黒人だと最低で、女だと快楽の対象になるのだ。これが、現代のポルノなのである。

日本では、こんなポルノが存在して、私でもカンタンに見ることができる。

そんな世の中で、何が男女共同参画社会なのだろうか?



アンチポルノの祖と認めて良いと思うが、マッキノン氏の言葉をここに記す。

 ポルノグラフィは、何よりも女性を人間以下に扱い、犠牲にし、二級の地位に位置づけ、それを制度化するものである。ポルノグラフィだけがそうするのではないが、それが果たす役割は決定的である。
 あるヒトを貶めることができ、かつそうすることが自由のなのもとに擁護され合法化されるとすればどうか。その人を拷問にかけることができ、かつその光景を見物して楽しむことが娯楽とみなされ、憲法によって保護されるとすればどうか。その人の痛みから他の人が快楽を引き出し、それがその人の社会的価値をはかる基準となり、その人が価値のない存在であると社会的に公言されているとすればどうか。
 わたしたちの法的主張は単純だ。このような行為を大目にみることは、平等のどんな真面目な推進とも両立しないし、言論を保護するいかなる理由にもならない。

[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-13 22:54 | フェミ
変態の話で盛り上がりつつあるのですが、昨日は私にとって大変な日だったので、この投稿は日記です。

以前に会社の健康診断で、胃にポリープ状のものが多数あると言われて、会社の病院で胃カメラ飲んだのです。
胃カメラで検査すれば、ガンか良性か判断できるらしいのですね。
胃カメラ入れようとしたら、喉に麻酔してるハズなのに、、、、、
「ぐぉえぇぇぇぇぇ!ぐぉぉぉぉえぇぇぇ!!!」
と叫ぶだけじゃなく、腹筋運動(医療用語で体動という)までしてしまい、
「ダメだ!やめよう!危ないから・・・」
と会社の医者に言われ、胃カメラ断念となったのです。

それで、紹介状ば書いてもらって、大学病院さ行ってきただ(なぜか東北弁)。

担当の医者は、髪型が「ブラックジャックによろしく」の主人公ソックリの、話し方が私の同僚(♂トーダイ卒)に似ている知的ぽいセンセでした。

現在あるスコープの中でも、鼻から入れられる程ほそ~いモノを使用する事に決定。
最初は喉と鼻の麻酔のみで、チャレンジ。だめだったら全身麻酔(オピスタン)使用して再度チャレンジ、とセンセと私で決めました。

まず、鼻から胃カメラっ。
「痛て~~~痛て~~~~」←鼻から入れてるので、私は話す事ができるのだ。
センセ「あっ・・・・痛いですか?」
これで、口から入れてみる。

看護婦さんが「うどんと思って!!リラックスしてネ」
私「じゃ、気合入れて口から入れますかー」
センセ「いや、気合は入れなくていい」
と漫才のような会話をし、口から入れてみる。
やっばり「ぐぉえぇぇぇぇ!ぐぉ!!ぐぉぉぉ!」となり、全身麻酔へ。

私の血管、ムズカシーんです。特にメシ食ってないとダメなの。右腕やって、左腕やって、やっと点滴。オピスタン投与~~。
・・・・・・・・って全然眠くないじゃんか!
私「ホントに麻酔入ってんですか?全然眠くないデスヨ。腹筋も元気です(これは体動できるって意味で言った)」
そしたら、センセは手を合わせ(キリスト教ぽく)「入ってください」
(手を合わせるナ!!!患者が不安になるダロ!!!)と思った。

そして、胃カメラを口から。私は(うどんダ、コレはうどんナノダ・・・・)と精神集中・・・・
でもやっぱり「ぐぉえぇぇぇぇ!ぐぉ!!ぐぉぉぉ!」
そして、センセは胃カメラを引っ込める・・・・・・・・
私(センセ~。もうちょっと思い切り良く胃カメラ入れてクレよ!!、センセがおっかなびっくりやってるから入るモンもはいらねぇヨ!!
と少しジレタが、、せっかく優しい医者に育っているので(笑)、文句は言わずそのままにしました。

しばらく、センセは棒立ちで、なにやら考えてる様子。私も下手なツッコミは入れず、そのまま黙ってた。
「ドルミカムにしましょうか?」)
ドルミカムって言うのは、完全に意識が無くなるタイプの全身麻酔です。これがイヤだから、私はオピスタンを選んだのでした。
だって、センセに体あずけるの不安じゃん?漫画のキャラとダブってるし、「いつも間にやらお花畑歩いてた(謎)・・・・・・なんてイヤですもの。(九州で胃カメラ飲んでそういう人いましたよね(大謎))

とうとう最後の手段、ドルミカム投与~~
私は意識が無くなる寸前に、「センセ、命あずけます・・・」とでも言ってやろうか?とイタズラ心が芽生える。
しかし、ドルミカムの量が少ないので、最後まで意識があるままだった。
「ぐぉえぇぇ・・・・」」と私にしては(笑)か弱い拒絶反応をしたあと、胃カメラがやっと胃に到達!
モニターも全部見ちゃいました。ドルミカムも少量なら良いかも・・・・?


めでたく胃カメラ終了~~。センセは多分良性だ、と言ってたので、検査した甲斐がありました。
ココの大学病院は、看護婦や他のスタッフも親切で結構よかったです。

でもちこーっと心に引っかかるのは、、、オピスタン投入時に胃の動きを止める薬を入れてたんダケド・・・・。
もしも、全身麻酔なしで、喉の麻酔(キシロカイン)だけで、胃カメラ入っちゃったら、胃は平常時の躍動したままじゃんか・・・・?
それで、慌ててブスコパン注射するつもりだったのかい・・・?(わかる胃弱のヒトだけ、わかってください)
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-08 08:00 | 癒されるぅ
法相と公安委長は慎重 性犯罪前歴者情報把握で

警察庁の漆間巌長官が、再犯防止のために性犯罪の前歴者の住所を把握するシステムが必要と発言したことに関連し、南野知恵子法相は7日の閣議後会見で「プライバシーや、出所後の円滑な社会復帰への支障がないか考えると、大変に難しい問題」と慎重な姿勢を示した。
 村田吉隆国家公安委員長も会見で「法務省の協力を得られるか。警察が(前歴者の)情報を持つことを国民世論がいいと考えるかどうか、意見を聞いてみないといけない」と述べた。
 南野法相は「刑務所などではポイントをついた指導が展開されているが、有識者の意見を聞くとか、一層効果的な教育プログラムを立てるとか、更生しやすい方向付けを考えないといけない」として、性犯罪の受刑者に対する教育を見直す意向を示した。


南野が女なのに、慎重でつか??というご意見が散見されますが、
南野知恵子ちゃんは法相としての立場で言ってると思うにゃん。


漆間クン
「知恵子んとこの情報渡してくれねーと、性犯罪の検挙できねーんだよ!!」

知恵子ちゃん
「あらっ?どれくらいのレベルで情報開示する気??前歴者を更正させるために情報を守秘しているのよっ?出所してから差別や就職難になれば、また累犯になるじゃないの?
市民に開示したら、防災になる面もあるけど、悪用される場合もあるのよ。漆間クンとこみたいに、捕まえて終わりじゃないのよ!犯罪はっ!!」

漆間クン
「へー?そんな事言っていいのかねぇ?
知恵子、オマエ女なのに女を敵にまわして良い訳?そーゆー事言ってるとヤバくない?」

知恵子
「はぁ???私は法相としての意見を言ってるのよ!!!!
漆間こそ、そういう下品な論点のスリカエはやめてちょうだい!!!!!」

村田吉隆クン
「・・・まぁまぁお二人とも、熱くならないで、外は真冬で寒いけどねぇ(と寒すぎるギャク)
まー・・・・なんつーの?世論が納得すれば、どっちでも良いんじゃないの?」



なーんてね。(この会話はフィクションです)

でも、村田クンは、本当に世論が納得すれば良いのでつか・・・・・・・?
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-07 18:26 | フェミ

変態の住所録だぁ

性犯罪前歴者の居住地、警察が把握できる制度新設へ


警察庁は6日、性犯罪者による再犯を防ぐため、性犯罪の前歴者の居住地を全国の警察が把握できる制度を新設する方針を明らかにした。

 奈良市の小1女児誘拐殺害事件で、女児への強制わいせつの前歴がある容疑者が逮捕されるなど、悪質な再犯が相次いでいることを受けた措置。近く法務省などと協議に入る。

 同庁の漆間巌長官が同日の会見で公表した。漆間長官は、この日の国家公安委員会で、複数の委員から「性犯罪の前歴者の情報を地域住民にも提供すべきだ」との指摘を受けたことも明らかにした上で、「住民への情報提供は人権上の問題があるため慎重に考える必要があるが、警察として、前歴者がどこにいるのか把握できる仕組みは早急に構築したい」と語った。

 同庁によると、この制度の対象として検討しているのは、強姦や強制わいせつといった性犯罪で実刑判決を受けて服役後に出所した者や執行猶予中の者。

 2001年10月から始まった「出所情報通知制度」では、犯罪被害者が加害者の出所後の居住地域などを知ることが可能になったが、あくまで被害者への報復を防止することが目的で、警察が、性犯罪の前歴者の動向を正確に把握する制度は整備されていなかった。

 同庁は同時に、性犯罪で服役している受刑者に対し、他の刑法犯とは別に、専門の矯正プログラムを準備するよう法務省に働きかけたい、としている。



ナイスですね!
考えてみれば一番簡単な対処法だぁ~
[PR]
by raityou_2004 | 2005-01-07 07:21 | フェミ