「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

部屋とシャツと私~♪

いつも綺麗にしたぁ~いから~♪

自分の服にアイロンかけるとき、なんとなく口ずさむ。

私のアイロンと掃除機は多分幸せだ。
なぜなら、あまり使わないから、とても持つのだ。
(不幸とも言うのかもしれない)
だから、掃除機のモーターは何年経ってもビンビンさ。

そして、アイロンの必要なシャツだけど、
よほど、機嫌が良くないと着ない。
私としては、それなりにお気に入りのシャツなんだけど。

アイロンして、格好良く着て、それで何?
格好良くて、人に好かれたら、それで何?
人に好かれたら、男にも好かれて、それで何?
男に好かれて、話したくもない人達と話して、それで何?
あたり触りの無い言葉のコレクションして、家に帰ってぐったり疲れて、
そんな夜の翌朝は、朝日が眩しすぎてもう二度と起きれない。


・・・・・なんて思うと、とてもアイロンの作業は遠のいていたのでした。

私は、精神科こそ行ってませんが、それなりにヒッキー魂のある女なのさ。


でも、今日アイロンをかけられたって事は、
「それで何?」って思わなくなったのか、、、
それとも、話したい人達ができたのかな。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-04-16 15:23 | オサレ心

性犯罪に遭わない人

私は子供の頃からよく痴漢に遭いました。女の中では平均値より多い方だと自負(って・・・)しています。

年を食った今では、痴漢に遭うと、殺意さえ感じます。
痴漢に遭わないために、いろいろな事をしてみました。
派手な格好をするとか、
地味な格好をするとか、
他にもいろいろ・・・・・・性犯罪対策のボランティアに参加しようと思った事もあります。

性犯罪のボランティアに参加すれば、少なくとも自分は性犯罪に詳しくなって、自分だけは性犯罪に遭わないだろう、遭ってもサクっと解決できる団体にアクセスできるだろうという、自分勝手な考えからです。

結果はどうかと言えば、ボランティアなんぞしてても、性犯罪に遭遇する危険は充分にある!!!
そして、助けてもらいたくても、助けてくれるところは少ない!!

もお、ヒッキーになろうかしら?と最近考えています。はぁ。



マキト氏と対話しているあいさんのコメントを見て、そんな事を考えた。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-04-11 20:29 | フェミ
先日、ちょっとブルーだった私を励ましてくれた方々、ありがとうございました。
介護して数日も経つと、やはり私は親父にイライラしてきます。

「あー、ちょっと新聞買って来て」
「あー、トイレに行くから手を貸して」
「うー、こんな不味い食事食べられない」
「入れ歯があたって痛くて噛め無いんだ」
「何かおいしいデザート買って来て」

朝日のさんさんと降り注ぐ気持ちの良い病室(個室)で、そんな贅沢を親父はしておりました。

そして、私達兄妹も仕事があるし病状も安定したので、私達は、介護を休止し仕事に戻りました。
病院側も親父を目の届く大部屋に移動させるといってました。

以下、汚い話もある哀しい物語・・・・・・・
[PR]
by raityou_2004 | 2005-04-05 20:40 | 父・母・兄貴