「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

刺客と報道しないで~♪イメージ悪すぎるから~♪
まるで、ヤクザの抗争よ~♪
な~に~が違うの~~♪


なんてね。

衆議院選挙いこっかなぁ~~。その日は用事があるから、事前投票しようかな。
女性立候補者が結構いますね。女性票集まるんかいな?疑問だけど、
どうなるんだろう・・・・・・・楽しみだわ。

おかげで、私が大好きな女性天皇検討会も滞っているしなぁ。
郵政民営化の方が天皇跡継ぎ問題より、優先順位が上なんですねぇ。まぁ天皇の方は先の話だしね・・・・

でも、天皇本人の意見とか、ないですねぇ。
天皇の跡継ぎなんざ、天皇が意見言ったって良さそうなのに。

自分の家は、クチだせないのかなぁ~<天皇家
たははっ
[PR]
by raityou_2004 | 2005-08-29 22:26 | フェミ
私が若い頃から、ずーっと上位の福山とかいう俳優さん。

yahooのニュースでまだ№1だと言っていた。

私は何が良いのかわからん。
そもそも、顔で選ばないし。
私はその男のジェンダーバランスと根性で選ぶ。

具体的に言うと、根性がいくらあっても、ジェンダーバランスが男優勢な考えの人はダメで、
ジェンダーバランスが女優勢でも、根性が無いと私とつるんでいられないのさ。
私と口喧嘩しても、ある程度ついてこれなくっちゃーいやですもの。

根性といえば、どこぞのお寺に「教義が違う」と電話何千回もして、捕まった人がいた。
捕まってもなお、「これからは一日一回の電話にするが、教義を正していくつもり」とか言っているので、量刑が重くなったらしい。

ぎゃはは。好きだよ。根性あるねー。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-08-26 22:15 | フェミ

ヲタはキモいですか。

最近流行りのブログに投稿していたとあるバイトさん、コミケに仕事で入っておきながら、客を「大量ヲタ/キモい」などと書いてしまい、そういう輩を雇っていた会社は謝罪するハメになりますた。

最近、オタク市場について野村総研がリサーチしてみたりして、ビジネスチャンスがありそうですからね。企業もオタクに失礼すると謝罪する訳ですネ。かつて、幼女連続誘拐事件がオタクだった事件があった時代からすると、オタクも市民権を得たものですね。よかったですね<オタクの皆様

だけど、オタクを毛嫌いする女、が多いのも事実ですねぇ。私の知人でも、そういう人がいます。
オタクは、場の空気が読めない、嫌がっているのに判らない、見た目が悪すぎる(本人の努力が足りなさ過ぎる)等コミュニケーションスキルの欠如がその理由だと思います。
その嫌い様ったら、「ヲタってだけでダメ!!!」と、真顔でいいます。その当人からすれば、理屈じゃないレベルで嫌いな模様です。

ちなみに私は、女ですが比較的オタクの人と会話できるクチです。まぁ私もオタクなんでしょうか。
でも、所詮男嫌いですから、一長一短一引き分けですか。





ちなみに、飲んだ時等の私の持ちネタですが、アキバでオタクに遭遇した時の話でもしましょうか。
**************
アキバでゲーム、DVD専門の店に行く。(私もちょっぴりゲーマーだから)
天井に吊ってあるモニターに、知らないロボット系のアニメが放映される。
数人の男性が立ち止まって熱心に見ている。その間30分はあった。そんな長時間、その数人の男性達は立ち止まって見ている。
2階に行き、ゲームの攻略本等が並んでいる所へ移動する。背後から「ふわぁぁぁぁ(これはビックリという意味の唸り声)・・・・・こんなのが・・・・」と声がする。
振り返るとさっきモニターを熱心に見ていた男性の1人がニコニコしながらギャルゲー(女の子が出てくるゲーム)の本を手に取っている。あまりに大きな声で何か言っているので、私は「お友達と一緒なの??」と思い周囲を見渡す。しかし、彼はどうやら1人で来ているようだった。
その後も、結構大きな声で楽しそうに独り言を言いながら、ゲームの本を物色している。つい私も物陰に隠れて彼を観察する。

ちなみに、その男性は、すごく太っていた。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-08-24 21:57 | フェミ