男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとなく「負け犬の象徴」とか「高貴な腐女子」とか言われていたよーですな。
とりたてて私は彼女に思い入れもなかったのですが、
平民らしく、サーヤの結婚の特集番組なんぞ拝見しました。

いやー、昔のフィルムなんて放映していまして、
サーヤの結婚というよりも、美智子皇后の良き母っぷりに圧巻ですなぁ。
じつに子供の心を読み、また良い方向に導こうとしておりますなぁ。
多分、皇室の幸せな家族風景~美智子妃殿下の良き母、みたいな、プロパガンダありありっすね。

日本の妙齢の女は全員が思っただろー。
(美智子さまのように、良き母になり、愛する子供をしっかり教育するんだワン♪)
なんてね。

高度成長期で、ちょ~ど日本も第一次産業から、第二次産業に移行しているときですものね。

「子供は美智子さまと同じ3人まで」とか
「美智子さまのようにきちんと教育する!」とか

あながち国政に背いてないんですねぇ~。
靖国の母、高度成長期版?みたいな。


かくいう私も、そういう意識の高い女に育てられ、
私の家としては結構高い教育を受けました。
それは感謝しているんだけどね・・・・・・・。


やっぱり、負け犬の大量生産も、それでできたと思われるのよね。

(お母さんみたいに、やりたくないもの)とか
(お母さんみたいに、なりなくないもの)とか。。

かくいう私も、その通りです。いやはや。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-17 20:44 | フェミ

ウォームビズ実践できず

昨年私の家では11月7日からストーブ稼動のようです。

最近私は節約などして、つましく暮らすようにしております。
(男嫌いはひきこもって生活するのが一番幸せなので、なるべく働かないで暮らすために、節約です。)

そして、暖房費用もケチしようと考えておりました。ま、環境的にも経済的にも良いといわれるウォームビズごっこでもしようかなぁ~、と。
12月まで暖房しない!と目標たてましたけど、今晩あえなく挫折。
さっきファンヒーターつけました。

あー暖かい。幸せ。

確か生活保護でも、暖房費用として一ヶ月に灯油2缶(11月~3月、寒くない地方で)程度の費用はあったと思います。
だから、私が暖房つけてもしょうがないのだ。
と、言い訳してみる。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-13 22:59 | 癒されるぅ
本日は風邪ひいて寝込んでました。やっと夕方に治って来ました。

ふとテレビをつけると、エリザベス・テイラーの「じゃじゃ馬ならし」がやっていて、観ました。
エリザベス・テイラーってこういう高慢な女はハマリ役ですね~。
ほれぼれします。

持参金の多さに目が眩んだよそ者のペトルーキオは、無理矢理結婚します。
結婚式に機嫌よく出席する(じゃじゃ馬の)カタリーナ。
しかし、ベトルーキオは結婚式を台無しにしてしまう。
怒ったカタリーナは、「あなただけ帰れ」というが、無理矢理連れ去られてしまう。

ペトルーキオの家に遅れて着いたカタリーナ。ずぶ濡れで、ハラペコなのに、食べさせず、眠らせない。
カタリーナの服を仕立てたら、ペトルーキオがズタズタに引き裂いてしまうし、実家に呼ばれても
「従わなければ、実家は行かない」と言うペトルーキオ。

結局、すべて従うカタリーナ。
「(真昼間に)やぁ月がキレイだね」
「・・・・・・え、ええ月ですわ」
「違うだろ。あれは太陽だ」
「あら、太陽でしたわね。」
なんて調子。

最後に、実家でカタリーナは妻は夫に従うべきたと演説し、ペトルーキオは賭け金をもらい。カタリーナの父親は喜ぶ。

というのが、あらすじです。





その、妻は夫に従うべき、と演説する内容は、
「夫は外で労苦に耐え、私達をぬくぬくとさせてくれています。女達の肌が柔らかいのは私達の心が柔らかく優しいからで、そうあるべきなのです。」
となっています。

・・・・・・するってぇと、男に食わせてもらっていない女は「じゃじゃ馬」でいいのよねぇ。
シェークスピアが太鼓判押してる!
先人のフェミ達が私達を男への経済依存から開放してくれて、とっても幸せ!

私の場合は、強いて言うなら会社に尽くせってことよねぇ。(会社に食わせてもらっているから)
風邪で休んでいる場合じゃなわ!だけど、会社のためになる映画を観たじゃなぁ~~い?

・・・・・でもさぁ、会社も私をぬくぬくさせてくれるほど給料くれてないんじゃない?
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-10 21:46 | ネタバレ感想文
某ビルディングの早朝のおトイレで。

そのビルディングは下層階に飲食店があるのでデートスポットにもなっていて、上層階には企業が事務スペースとして使っています。

私ゃ、朝からその上層階に仕事で行ったのですが、やっぱり仕事の前にトイレ行こう!
ちゅーことで、共有スペースのトイレに入ったざーます。

トイレの入り口付近にカップルがいる。
女の子は涙目(結構真剣)で、「ねぇ~どうするのよ~」
男の子はナマクラ返事しかしていない。

私はトイレ&化粧直し終了して、トイレを出る(その間10分程度)

そしたら、その若いカップルは、またしても、出口付近で
女の子は涙目(結構真剣)で、「ねぇ~どうするのよ~」
男の子はナマクラ返事。
(時間が経っているのに・・・・・・・・)


さては、妊娠しましたか?


あの真剣な女の態度、そしてヘタレな男の態度は、妊娠ぽい!!!!
しかも、学生でしょーな。(社会人ならもうちっとマシな対応ができるハズ)



私は、学生の男と性交する女に言いたい!
避妊しなさい!!


避妊ちゅーても、○外射○とかは避妊じゃアリマセンヨ。それからセックスの途中でコンドームとかも避妊じゃないです。


ちなみに私は、経口避妊薬使ってました。
経口避妊薬使って最長でも半年で、改めて情夫と妊娠について話し合います。
それで、妊娠に消極的なら、その情夫とはセックスしません。
ま・・・避妊薬も副作用があるから、半年って区切りをつけてるんだけど。

「別れるなんて言ってないわよ。セックスしないだけよ。」
なんて言っちゃって情夫を慰めました。
情夫にしてみたら、(そのセックスしないのが問題なんだよ!)などと思っていたでしょうなぁ。

でも、この問題(避妊)に関しては、今までもこれからも女である私が絶対にコントロールします。
くだらない感情論を持ち出して私の決定をナントカしようする男もいましたが、
「そんなレベルの話じゃないのよ…?」
とも言いましたっけ。(懐かしいわぁ)


皆様もがんばってくださいネ。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-09 21:34 | フェミ
最近自殺が多いらしいですね。
いや~なんでこんな話題かと言えば、本日自殺と思われる人を見ましてね。。

電車の下敷きになってピクリとも動かない人間の形をしたモノ。でしたな。
出血はそんなにありませんでした。手のひらにちょっと血がついていました。

最初は駅員。次は消防員。次は警察。の順番で現場に来ました。
警察官「誰か見た人はいませんかー?」と大声で叫ぶ。
駅員「ハイ、そこどいて!離れてください!ピーー(笛をならす)」

消防署の刻印がしてあるブルーシートで、完全に見えなくして、救助。
担架に運ばれるその人は、身ぐるみ白いビニールに包まれて、どんな様子か見えない。

野次馬はなかなかどかない。(私も野次馬の1人だけど)
中には、携帯で撮影する輩もいる。そして、撮影している人を不謹慎だと睨む人もいる。

そうこうしているうちに、テレビカメラを持った人がきた。
(でもブルーシートしか写せないので、諦めて帰った)



リベラリストは言うさ。
自殺する自由もあるべきだ、ってね。

私もこの世にそれなりに絶望しているから、死んでも良いと思うだけで安らぐときもありんすヨ。

しかし、自殺を看取ってしまった人からすれば、あまりにも悲惨で痛そうですよ。
私ゃ、もっと平和に死にたいものだ。

それに電車って賠償問題になるのでは?
親戚に迷惑かかるのでは?


介護認定みたいに、自殺認定もあればいいのにね。

そしたら、人生の目的ができる人もいるし、
人生の労苦から開放される人もいるのにね。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-07 19:45 | 癒されるぅ
定期的にチェックしているサイトlove piece clubのアンケート今回のはちょっといただけない。

とうてい男に敵わないのは、どっち?
自尊心
体力

・・・・・・・・・・・・・・って。

どーして2択なんだよ~。

どっちも勝っている。って選択肢がほしーね。

男に敵わないのは何かって、女を劣等と見なしたい気持ち、が唯一敵わないと思うけど。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-06 22:04 | フェミ
夜10時頃、帰宅した時。
スウェットを着た、挙動不審の男がバス停付近にいる。自転車でどこへ行くでもなくフラフラしている。
あ!!!バスに乗っていた少女に接近!!!





そしたら少女は自転車のかごに荷物を置かせてもらって、連れ立って歩いて帰っていた。

・・・・・・・・・少女のお父さんかな・・・?






後日、同じ少女がバス停で待つ女の人と一緒に帰っているのを目撃。
あ~~やっぱりあのオッサンはお父さんか。

お父さんももうちょっとマシな格好してくれないと、不審に思ってしまいましたわよ。
塾帰りの少女って心配だよね。
[PR]
by raityou_2004 | 2005-11-06 21:19 | フェミ