男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昔は夢が沢山あった君は、今では単なるドロップアウト君。
私は君の職業や肩書きを言っているんじゃない。
君の心が汚れちまったんだよ。

そうやって無心するなら自力でなんとかしな。

私はもう君の事は知らない。

っていうか、付き合いのあった君は今の君じゃないからね。

夢があったから君は素敵だったのにさ。
それがなくなったら、君はただの骸骨なのさ。

春に東京に行くから会いましょうと言われても、
会う事はできないよ。
骸骨になった君なんかつきあった覚えがないもの。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-30 21:08 | 地雷踏まないで生きていこう
“一夫多妻”男 複数の催眠術本 「呪文唱えたら住みついた」

 東京都東大和市で若い女性と集団生活をする男が集団生活への誘いを断った女性(20)を脅した事件で、警視庁捜査一課と東大和署は二十六日午前、脅迫容疑で逮捕された自称占い師、渋谷博仁容疑者(57)の自宅を家宅捜索、催眠術関係の本を複数押収した。被害者の女性が「催眠術にかけられそうになった」と話しており、捜査一課は女性たちがマインドコントロールされている可能性もあるとみて、集団生活の実態解明を進める。
≪同居女性ら事情聴取 警視庁≫
 調べでは、渋谷容疑者は昨年十月二十日午後四時十五分から約二時間、自宅で都内に住む専門学校生の女性に対し、「ここでの話をしたら殺されたり事故にあったり病気になったりする」などと脅した疑い。
 女性は怖くなって逃げ出そうとしたが、「私は自衛隊の幹部で周りにはスパイがいる。ここにいれば助けられる。ここを出れば肉をそがれてミンチにされる」と執拗(しつよう)に渋谷容疑者から集団生活を迫られたという。
 女性はアルバイト先の友人に誘われ渋谷容疑者の自宅を訪れていた。捜査一課はほかにも渋谷容疑者から集団生活を迫られた女性が複数いるものとみている。
 調べに対し、渋谷容疑者は「女性に夢の中で出てきた話をしただけ。事実上一夫多妻の生活だが脅迫したり薬物を使ったことは一切ない」と容疑を否認。動機など詳しい供述はしたがらないという。同居していた女性らからも事情を聴いている。
 渋谷容疑者は平成十二年に占いの助手を募集する広告を出し集まってきた女性と生活を始めた。女性との間に短期間で結婚と離婚を繰り返し自宅の土地も女性八人に贈与。女性の大半は二十歳代で、離婚後も「渋谷姓」を名乗っているという。
 逮捕前に渋谷容疑者は産経新聞などの取材に「求人の募集を見た女性に夢に出てきた呪文(じゅもん)を唱えたら住みつくようになった。女性が友人や姉妹を連れてくるなど数珠つなぎに増えていった」などと答えていた。
≪結婚と離婚、奇妙な生活≫
 腰まで伸びた長い髪、ミニスカート…。渋谷容疑者と、結婚と離婚を繰り返す女性らのほとんどは一様に同じような姿だった。「主人が長い髪が好きと言ったので、みんな伸ばし始めたんです」。“妻”らはこう口をそろえた。
 三階建ての一戸建てに渋谷容疑者と十人の女性と乳児一人が暮らす。部屋は五つで数人の女性が雑魚寝し、渋谷容疑者は廊下の片隅で一人で寝ている。女性らは「とにかく仲がいい。けんかもない」と口をそろえる。結婚と離婚の繰り返しは、女性らが渋谷容疑者との「記念になるものがほしい」と言って結婚記念日を一つずつもらったためという。
 渋谷容疑者が撮影したホームビデオには十人の妻たちが輪になって談笑しながら床の上に置かれた皿を仲良くつつく夕食の風景が写し出されている。
 妻のうちの一人は「この大勢での生活が楽しいんです」と話した。
 二十六日午前七時すぎから行われた家宅捜索で屋外に連れ出された女性らはいずれもマスクや帽子で顔を隠した姿。逮捕前に雄弁に語っていたのとは打って変わって、報道陣の問いかけには一切答えることなく足早に車に乗り込んだ。
≪「均等に愛情注いでる」≫
 集団生活をする渋谷容疑者は取材に次のように話した。
 --なぜ集団生活を
 「六年ほど前にカウンセリングの助手を募集する広告を出して集まった女性に子供のころに夢見た『女性をほれさせることができる呪文(じゅもん)』を試すと数人が居着いた。呪文の成功率は十人に六、七人」
 --なぜ結婚と離婚を繰り返す
 「女性から籍を入れようと誘われた。多くの人と結婚したいが重婚はできないので、この方法しかない」
 --集団生活を強制しているか
 「暴力や強制はない。均等に愛情を注いでいる。こういうことをやっていれば騒ぎになると思った。連れ戻しに来る親はいるが居留守を使って逃げている」
 --暮らしは
 「私は虚弱体質で無職。コンビニなどで働いている女性に出してもらっている。生活費は一人約十万円。部屋は五部屋。朝夕は食事当番の女性が作り、居間で全員で食べる。一部屋四人くらいで雑魚寝。私は廊下の隅で寝る」
(産経新聞) - 1月26日15時51分更新



恐喝はイカンよ。しかし、誰と住もうが、何人と結婚しようが、どーでもいーのでわないかい?


こういうの、むかーし、ありましたな。千石イエスだっけ?

男の羨望と世の中一夫一婦制でなくちゃ変態と思っている人達が面白がりそうなお話ですな。

この57歳のオッサンも、週刊誌系報道に切り刻まれていくのだろーか。ご愁傷さまです。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-26 22:55 | フェミ
人権講座:上野教授の講師を拒否 都教育庁が思い過ごし
 東京都国分寺市が、都の委託で計画していた人権学習の講座で、上野千鶴子・東大大学院教授(社会学)を講師に招こうとしたところ、都教育庁が「ジェンダー・フリーに対する都の見解に合わない」と委託を拒否していたことが分かった。都は一昨年8月、「ジェンダー・フリー」の用語や概念を使わない方針を打ち出したが、上野教授は「私はむしろジェンダー・フリーの用語を使うことは避けている。都の委託拒否は見識不足だ」と批判している。

 講座は文部科学省が昨年度から始めた「人権教育推進のための調査研究事業」の一環。同省の委託を受けた都道府県教委が、区市町村教委に再委託している。

 国分寺市は昨年3月、都に概要の内諾を得たうえで、市民を交えた準備会をつくり、高齢者福祉や子育てなどを題材に計12回の連続講座を企画した。上野教授には、人権意識をテーマに初回の基調講演を依頼しようと同7月、市が都に講師料の相談をした。しかし都が難色を示し、事実上、講師の変更を迫られたという。

 このため同市は同8月、委託の申請を取り下げ、講座そのものも中止となった。

 都教育庁生涯学習スポーツ部は「上野さんは女性学の権威。講演で『ジェンダー・フリー』の言葉や概念に触れる可能性があり、都の委託事業に認められない」と説明する。また、一昨年8月、都教委は「(ジェンダー・フリーは)男らしさや女らしさをすべて否定する意味で用いられていることがある」として、「男女平等教育を推進する上で使用しないこと」との見解をまとめていた。

 一方、女性学とは社会や学問のあり方を女性の視点でとらえ直す研究分野だ。上野教授は「学問的な見地から、私は『ジェンダー・フリー』という言葉の使用は避けている。また『女性学の権威だから』という理由だとすれば、女性学を『偏った学問』と判定したことになり許せない」と憤る。

 同市や開催準備に加わってきた市民らは「講演のテーマはジェンダー・フリーではなく、人権問題だった。人権を学ぶ機会なのに都の意に沿う内容しか認められないのはおかしい」と反発している。【五味香織】

 ◇ジェンダー・フリー◇

 社会的・文化的な性差「ジェンダー」をなくす意味で用いられる和製英語。90年代半ば以降、「男らしさ、女らしさ」を押しつけないジェンダー・フリーの考えが広まり、自治体などが男女共同参画に取り組む際に使われてきた。特に決まった定義がないため、体育の着替えを男女同室で行うなど、行き過ぎた男女の同一化の動きにもつながっている。猪口邦子・男女共同参画担当相は、混乱や誤解が生じているとの判断で今年度中に定義を明確にする方針。

毎日新聞 2006年1月10日 15時00分



上野せんづる子と一緒に抗議したい!
という向きは、
こちらをどうぞ。
締め切りは明日の1月26日正午までみたいです。アンテナが低くてスイマセン。。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-25 23:25 | フェミ
性被害に遭いました。

でも、性被害って何?

だって処女幕が破れたり、膣が裂傷を起こしたり、妊娠して中絶せざるを得なかったりしますもの~~。

これはかなりアナクロなディベートだったわね。

体ではない。心を殺されたのだ。

これは、結構トレンドですね。

では、性被害者なのに、セックスワーカーになっちゃうのはなぜ???
風俗嬢とかにかつて性被害に遭った人が多いのはなぜ???

それは、誰にもわからない。

わかるのは、いくつかの可能性だけ。

でも、その可能性は真理じゃないの。誰でも当てはまる事じゃないの。

可能性を説明しても。きっと誤解を生む。

こういうとき、私は言葉での限界を感じるのだな~。



もっと別の・・・・・・。物語とか。絵とか。隠喩を含んだ言葉とかでないと。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-24 22:45

堀江社長逮捕ですか。

ライブドアって言えば、昨年12月に黒字決算なのに株主への配当ナシで、株主総会で泣いたんだっけ。
「フジテレビ買収のときは、あれだけ株主の権利を主張してきたのに、ライブドアの株主の権利は守らないのか」
って騒動になったんだっけ。

その直後にテレビで堀江がおどけてくるくる回りながら「カイテン、カイテン ライブドアオート♪」ってCFを見たけど、あーゆーのは株主としてどんな気持ちで見たのかな。

私が株主だったら、
「オレの金でこんな事しやがって。この自分主義がぁ!」
ぐらい思って、いまいましいライブドア株売り払いたくなるな。

株主の皆様は、あのとき売っておけばよかったね。

・・・・・・・・・・って後知恵ですけどね。





後書き:なんか報道を見ていると、堀江って結構憎みきれないキャラだなーなんて思ってしまいました。
こういうのって堀江のカリスマなんだろーかね。

後書きの後書き:友人に「テレビで観てたら、堀江容疑者なんか同情しちゃった~」などと言ったら、
「そんなにヘタレに優しいから、あんたはいつまでも貧乏なんだよ。あいつなんかウチの社長だったら、非情に解雇すると思うよ?」なんて言われてしまいました。

・・・・・・やっぱりヘタレに優しい=貧乏、なのねorz
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-23 21:21

最近の少子化対策

出産費用をタダにするって言うのは猪口のガセですか?

フェミニストには結構反論される昨今の少子化対策ですが、、徒然に思う事などを。


出産費用タダに関しては、少子化対策に結構インパクトのある施策だと思いました。
なぜなら、妊娠した場合、中絶なら10万円程度、出産すると30万円程度入院費がかかるから、出産費用がタダなら、ずるずると出産してしまう女性がいるかもしれませんねー。

まー・・・ずるずると・・・って言うのは表現悪いかもしれませんが・・・・。
そういう経済原理で子供が増えるバアイもあるかなーと。


それに、私は出産には費用がかかりすぎるし、それに対して母体の負担が大きいと思う。
ヒトは哺乳類でも難産なんですよ。二足歩行するために骨盤が狭いですから。
健康な状態でも、死産になる場合がかなりある。それなのに出産が病気じゃないってカテゴライズするのは違和感を感じる。
だいたい、なぜに保険証が使えないのかのー?
定期健診でも、保険無しで医者にかからにゃならんじゃないか?変なの~。
それから、病気じゃないから、陣痛がしても、救急車使えないし。
お産の時は、破水するわ、陣痛するわで歩くどころじゃねーのに、なんで救急車使えないのかね?
もーこれは妊婦に対するイジメだねー。

ちなみに私の母親は、陣痛のさなか、タクシーで病院にいきました。
そのタクシーの運転手が、ものすごいスピードで病院まで行き、勘定も済ませないのに荷物や母親を連れ出し病院へ行ったそうな。
タクシーの運転手にしてみれば、車内で破水でもしようモンなら、その日はもう営業できないもんね・・・・。

っていうか、いつ下半身からどばっと何か出てきそうな状態の人間に対して、病気じゃアリマセンので一般交通機関で来てくださいって、やっぱ変でしょ?
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-16 20:44 | フェミ
2006年新年あけましておめでとうございます。
ま、私は喪中なんですが・・・・・、本日はヒマなので新年のご挨拶でも。

このブログも一年以上も続けられました。
ブログをはじめた当初は、こんな挑戦的な表題のブログなのでバカフェミキラーの皆様に荒らされるのかなーと予想していましたが、、、
コメントを下さる皆様は礼儀正しくて、ご聡明でいらっしゃって、実はびっくり&お返事書くのにドキドキしておりました。

男嫌いの投稿目的は、「鬱々と男嫌いについて書く」ことだったのですが、実際には楽しくへたれフェミな記事などを書いていました。

これからも、ひっそりと私の「男嫌い」について書こうと思っておりますが、、
私の男嫌いというのは、現代のジェンダーバランスにおいての
ひとつのアンチテーゼくらいに解釈して頂けたら幸甚です。




ま、、少しでもご理解頂けたらご一興。

と、言う事で。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-01-03 13:38 | フェミ