「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

見たい!この映画

ビデオにならないかもしれないなぁ・・・・・

ボスニア映画「グルバビツァ」受賞でレイプ被害者救済に光



 
 [サラエボ 19日 ロイター] 第56回ベルリン国際映画祭でボスニア映画「グルバビツァ」が金熊賞を受賞したことで、これまで闇に葬られていた、セルビア人兵士によるボスニア女性への組織的レイプ問題に世間の注目が集まり、被害者救済の動きにつながるのではと期待が高まっている。
 女流監督のヤスミラ・ジュバニッチ氏は同作品で、1992―95のボスニア紛争時にボスニア女性2万人への組織的レイプで指導的役割を果たし、現在も逃亡中の戦犯ラドバン・カラジッチ被告やラトコ・ ムラジッチ被告らを批判した。
 女性戦争犠牲者救援団体代表で自らもレイプされた体験を持つBakira Hasecic氏は19日、ロイターに対し「ジュバニッチ氏は政治家のような役割を果たし、多くの女性たちがあえて言おうとしなかったことを明らかにした」と述べた。
 そのうえで「これは真実であり、戦争犯罪人たちが捕まらない限り、戦争は終わらない」と語った。
 「グルバビツァ」は、レイプ被害者に対する偏見が大きい社会で、自らの忌まわしい過去を娘に知られまいとするイスラム教徒の母親の物語。
 Hasecic氏は、それぞれのレイプ被害者が映画化にも匹敵する過去を持っており、彼女たちを戦争による一般市民の被害者と認めず、人権保護の法律を成立させようとしない当局の姿勢がこの問題を悪化させていると指摘した。
 さらに「私たちは完全に見捨てられている。戦争から何年も経ち、私たちが受けた残虐な行為について果てしない数の証言があるにもかかわらず、いまだにこの苦しみを終わらせるための法律が制定されていないのは恥ずべきこと。私たちにとって戦争はまだ終わっていない」と述べた。
(ロイター) - 2月20日19時48分更新


英語の綴りは、
GRBAVICA
by Jasmila Zbanic

今のところ日本では上映していないようだね。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-28 20:45 | フェミ
この記事です。

<中絶禁止法案>米サウスダコタ州議会で可決、成立へ [ 02月25日 10時42分 ]

 【ロサンゼルス國枝すみれ】AP通信によれば、米サウスダコタの州議会は24日、人工妊娠中絶をほぼ全面的に禁止する内容の法案を可決した。ラウンズ知事が署名すれば7月1日に州法成立となる。成立すれば法廷闘争に発展するのは確実で、保守派判事2人が任命されたばかりの連邦最高裁で、妊娠中絶を合法化したロウ対ウェイド判決(1973年)が覆される可能性も出てくる。

 法案は命は受胎から始まるという考えに基づき、中絶手術を行った医者に禁固5年の刑と罰金5000ドルを科す。母体を救う手術は除外されるが、レイプや近親相姦(そうかん)の結果、妊娠した女性の中絶手術も禁じている。

 共和党のラウンズ知事は24日、「中絶反対。命を守るためにできるだけのことをすべきだ」と話しており、署名する可能性が高い。州内で唯一の中絶クリニックを経営する「プランド・ペアレントフッド」は、成立したら憲法違反として提訴する方針だ。

 ロウ対ウェイド判決は、母体を救う場合を除く中絶を禁止したテキサス州法を違憲とした最高裁判決で、女性の中絶決定権を認め、妊娠3カ月以内の堕胎を合法化した。

 同判決を覆そうとする反対派は、ブッシュ2期目でロバート最高裁長官とアリート判事という保守派判事2人が任命されたことで機が熟したとみている。同様の妊娠中絶禁止法案はインディアナ、ジョージアなど7州議会に提案されている。



狂ってますなー・・・・・・・・・・。
レイプでも近親相姦でもってさー・・・。閉経するまでピル飲むっきゃないでしょ、こういうの。

でもさ。不妊治療で排卵誘発剤を使用して、八つ子ができちゃったらどーするんだろーね??
ヒトって八つ子以上は正常に出産できないって聞いているけど、
ムザムザ死産に決まっているのに中絶できなくて十月十日の間、妊娠したままなのかねぇ?

サウスダコタの政治家も宗教的ロマンティックに陥ってないで、現実を見るべきじゃないの?
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-26 11:22 | フェミ
すごくどっちでも良いと思うんだが。

名前の順が男女になってるか混合になっているかって、どーでもいい。

保守系の人はこんな甘っちょろい事言ってないで、男子校、女子校を小学校から作ればいいと思うね。


男の学校なんか、刑務官みたいな先生でさ。

女の学校は、優しい女の先生とかにすればいいね~。


そーゆー事言えば、私も「この人達ってヘンだけど、結構いいかも?」とか思うのにぃ。

って言うか、町も男の町と女の町作ればいいジャン。

そしたら、男性の真似する女性も女性の真似する男性もいないジャン。

どーせ主張するならそこまでしろって。アッホらしー。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-23 20:15 | フェミ
テレビをバカ面して観ていたら、フトこんな題名を思いつく。

荒川静香なんか、一人称が「ワタクシ」なのね~~。
相変わらずキリっとしてる。
久々にお蝶夫人の風格の女性を見たわ~。

となると、安藤美姫は岡ヒロミ(漢字忘れた)かな。

泣いたり怒ったりして、上達していく。みたいな。

もちろんお蝶夫人だって孤独でつらいのさ。
う~んでも、肉薄している村主がいるから寂しくないか??

荒川静香「さぁ、美姫!勝ちに行くわよ!」

なんてね。
きゃーすてきぃ♪
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-21 23:16 | 癒されるぅ
なんとなく、私が心の中でラベリングしている、”チンコ崇拝主義”と”チンコ主義”

まずチンコ崇拝主義から説明します。

チンコを崇拝している人々。チンコの御意思には決して逆らわない人々です。
「チンコのお通りぃ~~~~~」と声がかかると
「ははぁ~~~~~~」と土下座する人々です。

チンコの御意思には決して逆らわないので、
例えばチンコが勃起したという理由で、そこいらのマンコ持ち(女の事)が意志と裏腹にセックスを強要されて、あげくに蔑まれても、チンコ崇拝主義はチンコの味方なのです。

症状としては、性被害に遭った女性が相談を持ちかけた際、
微に入り細に入り、細かく、詳細にそのシチュエーションを聞いた挙句に、
「・・・・・・・・・それは、貴女は悪くないわね」
とぽつりと言います。

性被害者が、
「はぁ??今まで、私に落ち度があるかどうか裁定してたの?この人??
っていうか、信頼できる友達だと思っていたのに、私の事を全然信用してないの???」

などと思いをめぐらす間、チンコ崇拝主義は何も言わないのが特徴です。

つまり、どんなに酷い性被害を受けても、
「それは、貴女は悪くないわね」
で一挙解決なのです。そして、何食わぬ顔して別の話題を振ったりもします。
性被害者女性のために、決して戦おうとしないのが彼らの性分です。

反対に、チンコの御意志に背く事をすると、激昂するのも主な特徴の一つです。




次にチンコ主義の説明です。

チンコ主義というのは主にセックスの場面において、とくにチンコで快楽を得る人の事を言います。
彼女ら(彼ら)は、いかに丁度良いサイズのチンコであるか??
という論点をとても重視します。

私は個人的に、チンコで絶頂を得られないタチなので(もっとも感じる場所が膣ではないため)
チンコの大きさは、コレくらい以下(デカイと痛いだけなので)・・・・というようなマイナス公差で評価するのですが、
チンコ主義の方々は、コレくらい以上を評価する!!
と言うパターンしか見たことがありません。

そして、彼らの定める規定長以上のチンコを持ち得ない男に関しては、
とてもアシザマに罵るのが特徴です。


私はチンコ崇拝主義はちょっとわからないけど、セックスのチンコ主義はなんとなく許せる存在なのです。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-20 22:36 | フェミ
せーきょーいくですよ!せーきょーいく!!

70年代生まれの私が受けたせーきょーいくといえばぁ~~。時系列で書いてみる。


小学校1年のとき、近所の男の子達ににパンツ脱いで見せた。
男の子がしつこく見たがったから見せたのだが、後に母親に発覚し、物凄く叱られた。
何がいけなかったのか解らなかったが、とにかく怖いと思った。

小学校3年になったばっかりのとき、知らないオッサンに勃起した陰茎を見せられ、
「パンツの模様はなぁに?」などと聞かれる。尻も触られた。

性の知識は無かったが、
「コイツなんか変!!」と思い逃げる事に成功。
迷ったが母親に相談すると、
「なんでそういう事はすぐ言わないのっっっ!!!!!!!!!!!!!」
とエラく叱られる。

同じく小3、学研の本の場合、「からだのふしぎ」だっけなー。いきなり膣に精子が入り込んでくる所から解説。どうやって入るかは記述なし。夫婦は布団が隣り合っているから、精子が布団を歩いてくるのか??と思う私。

これも小3くらいかな。小学生向け女の子用の本の場合、「おしゃれ図鑑」だったか題名忘れた。
美容、ファッション、恋愛などに対する事を解説してた。かなり小学女子には良い本だった。
とくに恋愛の部分で、男の子がエッチな事をしようとしても、子供ができるリスク(子供なのに子育てができるか考えさせる)、冷静なのは女の子だけ、とか、ハッキリNOと言いましょうとか、かなり良かった。
セックスの説明で、愛の証云々の記述の挿絵が、犬の交尾(しかも陰茎挿入部分まで描いてある)
この絵を見て、セックスとは具体的にどういう行為をするか、おぼろげながら理解する私。

4年か5年。オヤジのエロ漫画の場合、前戯から後戯、そしてセックスにまつわる忌まわしい言い回し等詳しく記述アリ。
なんとなく、全容がつかめたものの、イケナイコトなのね。。と思う私。
しかし、陰茎はボカシて描いてあるし、女性器なんか花びらの絵になっていた。
「なんじゃ?この花は?」と謎は深まるのだった。

読んだなかには、こんなストーリーがあった。

悪人に手漕ぎ船でわいせつ行為をされる女(江戸時代)
船が難破してしまい、その悪人と女が岸に流される。
女は悪人を海岸の地面に貼り付け、騎乗位でセックスする。
満ち潮なので、水位が上がり、悪人は溺れていく。
「おい、縄を解いてくれ。いくらでも可愛がってやるから」
その言葉も虚しく、セックスしながら溺れていく悪人。
「お前が私に火をつけたんだ。お前がいけないんだ~」
と言いながら、セックスで絶頂を得る女。

↑これ、結構忘れられないシーン。今でも興奮しますな。


小学校の場合、5年生のとき、授業で女子は生理、男子は精通がある。と先生から教わる。

同じく小5、着替えている所を男子に写真を撮られる。
そいつらは、ペニスこそ使えないが、カメラを使ってレイプしようとしていた。
この件は当時誰にも言っていない(どうせ叱られるし)

母親の場合、私の母は、セックスなんて口にするのも汚らわしいと思っている女なので、小学校6年に初潮が来たときも、
「男の子とヘンな事すると、子供ができちゃうのね」と言っただけ。(『ヘンな事』という部分を、ことさら小声で言った。)そんな母に、突っ込むのも気の毒なので「ヘンな事ってナニ?」という疑問は封印してあげた耳年魔な私。

ここまでが小学生で知り得た内容。



中学校でもいろいろあったけど、
いくら性教育を爽やかにしたって、世間は汚濁に満ちているのさ・・・・・・。
その汚濁に立ち向かえるようにするっちゅーのが、教育ではなかろうか??
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-19 19:00 | フェミ
最近の妊娠エントリーに、フジイ堕天使が熱く語ってくれたので、フト思い出した映画。

ドリュー・バリモアとウーピーとあともう一人(忘れた)の女3人で長距離ドライブする映画。

多分にアメリカンフェミな色合いの映画で、
「アメリカンガールズはミソジニー(女性嫌悪)が強いけど、こんな女の友情もあっても良いでしょ!!」
みたいなメッセージが強くうかがえる。

でもその押し付けがましいメッセージを我慢して見ると、ドリュー・バリモアの役柄の女性って結構いいなぁ、と感じた。

ウーピーは黒人のレズビアン。そのウーピーと知り合いのドリュー。
長距離ドライブの誘いに快諾するドリュー。だけど同居の男が反対する。
ドリューはとんでもなくDV・酒好き・稼ぎが無い、と三拍子そろった男と同居している。
ドリューはその男を縛りつけ、
「それじゃー、行ってくるから。バイバイキーン♪」
とドライブ開始。
途中で妊娠している事がわかる。
ウーピーが「じゃーあのロクデナシの子?」と聞くと、
「う~ん。その可能性もあるわね」という。つまり、他の男ともバンバンセックスしていたのだ。
そして「おろすのってなんかイヤ。子供を殺すなんて・・・」と言って産む決意をする。
ドライブの最中に、グレイハウンドバスに乗り込んで男の子たちと楽しくすごしたりしている。
新聞のニュースで知ったのだが、縛り付けた男が死んでしまう。
あわや殺人犯になっちゃうドリュー。
目的地に着いたら、臨月のドリューは警官と恋をする。
「臨月の女と付き合う変な男」と言われるが、ラブラブな二人。
しかし、殺人犯の疑いは晴れず、刑務所にいくドリュー。
警官はそれでも彼女を支えるのだー、とか言ってたかな?(忘れた)
その後、ドリューの子供が生まれる。
なんと黒人なのだ。
それを見た恋人の警官が、レズビアンのウーピーを見る。
「アタシの子じゃないわよ・・・・」とウーピーは言う。

波乱万丈な人生だけど、自分の魂に忠実なドリューの役が、なんか眩しかった。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-19 09:03 | ネタバレ感想文

オンナのセックス

秋山ジョージの「アシュラ」立ち読み。

人肉を食う狂女が、出産する。

でも、その狂女は飢えてしまい、赤ん坊を焼いて食おうとする。

残酷な話だけど、自力で出産し、自力で生きていく姿は、なんとなくうらやましい。




やっぱりオンナのセックスは、

妊娠して出産して授乳して、完成だと思う。

あ~あ、婚外子を認めてくれないと、私はそこまでいけないわ。


食べ物が豊富にあっても、やはり到達できない所ってあるのね。。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-17 21:22 | フェミ
監禁罪での立件目指し捜査 「一夫多妻」の渋谷容疑者

 一夫多妻制のような集団生活に加わるよう専門学校生の女性(20)が脅された事件は、脅迫容疑で元占い師渋谷博仁容疑者(57)が逮捕されてから2日で1週間。警視庁捜査1課と東大和署は、脅迫より罪の重い監禁罪での立件を目指して捜査している。
 昨年10月、専門学校生が渋谷容疑者宅を訪れたきっかけは、レンタルビデオ店のアルバイト仲間の「いい占いがある」との誘い文句だった。同僚の女性は集団生活している1人で、専門学校生は約2時間にわたって同居を迫られた。
 「ここを出て行けば肉を割かれ、ミンチにされる」「私は元自衛隊員。周りにスパイがいる」。脅し文句を並べて恐怖心をあおる一方、専門学校生の周囲を、同居している女性が取り囲み、逃げたくても逃げ出せない状況だったという。
(共同通信) - 2月1日18時26分更新


うひー。
一夫多妻のご家族は大変ですね。

フツー、占い師に脅されたからって、こんなに警察やる気になるか??
営利目的の占い師なんか沢山いると思うけど、、、
やっぱり一夫多妻だとケーサツは見逃す事はできないのだ~~。

でもさ、同居女性が取り囲んだから、監禁罪の立件を目指すって事はさ、
同居女性にも逮捕になるのかな~~~?

そうなったら、「アタシ、マインドコントロールされてたんです!!」
って言うしかないわな。

この家族は解体されるのだろーか?
う~~む・・・・・・・。


あの渋谷って絶倫ぽいオヤジに特に同情してないけど、
ヤパーリ性的マイノリティ~って生きるの大変ネ。。
私も男嫌いだから、性的マイノリティだと思うけどネ。。
面倒だから、親戚にもカミングアウトしてないし。

レーザーラモンHGが性的マイノリティを嘲笑うのも、国策上 理にかなっているわけネ。。


そーいや、今同僚♀からもらったチョコ食っていたんだわ!!
やばい!性的マイノリティと判断される!ケーサツに知られたら怖い!!




なんちゃってね。


しかし、日本も変な国になっていくわねぇ~
はぁ~~
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-14 20:44 | 地雷踏まないで生きていこう

チョコ買ってない。

男から見た義理チョコ論 | Excite エキサイト

なんとなくトラックバックしてみた。

実は昨年、年上の女性同僚から義理チョコをもらって、
「あああ私も義理チョコくらい人にやる器量のデカイ女になりたい!!」とか思ったもんです。

が、なぜか財布の中身は300円くらいしかなし。
(私は現金持ち歩かない人。。貧乏って噂もあるけど)



・・・・・・・・・・・・・・そー言えば、バレンタインデーでイヤーな思い出あるな。

あれは中学2年生のとき。
よせばいいのに、女子全員で男どもにチョコを買ってあげる計画があった。
私も金数百円だして、カード作りなんか手伝ったもんだ。
でも、私の作ったカードと言えば、
「チョコもらってうれしいね!他にもらう時ないもんね~」とか
嫌がらせな文章だけだった。
そして、バレンタインデー。
カードと共に梱包されたチョコを男どもの席に配る。
そして昼休み。
男たちが「こんなチョコは受け取れん!」と女子に返還する。
どーしてかというと、私の書いたカードがムカついたらしい。
別に私的には返してくれても全然オッケーだし。(っていうか自分が食いたいし)ぐらい思っていた私。
でも、「男子全員にチョコあげる!」企画してた女子はとてもイヤな誤算だった模様。
私の責任でこうなったけど、企画者が私の文章を検閲しなかった責任もあるし、別にのほほ~んとしてた。
放課後に返されたチョコ食うの楽しみ~とか思ってた。
でも、そのチョコは女子は食べる事はなかったのだ。
チョコ食いたい派(?)の男どもに盗まれたから・・・・・・。
(決議の際には、男のコケンにかけて返還する派が優勢だったから、食いたい派は泣く泣くチョコを返していたらしい)

この話を母にした。
「な~んか、アンタんとこの男の子ってすごくダサイね・・・」
と、ぽつりと言った。

アタシの中学時代って可哀想なの。


・・・・・・・・・・って言うか、会社の義理チョコなら「いつも仕事でお世話になってありがとう」
とかの気持ちがあるけどさー。
中学生時代の男どもなんか、放課後の掃除はしないわ、乱暴だわ、頭はバカだから授業の妨げだわ、百害あって一利無しの存在じゃん?
ハッキリ言ってどーゆー理由でチョコあげなきゃいかんのか、さっぱりわからんしな。
そういう気持ちが言葉になった、正直すぎる私。。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-02-13 21:26 | フェミ