「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

落ち込み中

あまりに落ち込んでいるため、内容を書く気も失せましたです。

多分他の人には些細な事なんだろーな。。

っていうかこの気分はpmsか??
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-27 20:58 | フェミ

BSEで無駄にグルメ

牛ヒレステーキが食べたいと思いました。

私は貧乏人なので、オーストラリア産かなぁ・・・・と思いつつスーパーを物色。

無い・・・・無い・・・・・・!!

高級和牛しかなぁぁぁぁ~~~い!!

でもどうしても食べたかったので、買いました。和牛。肉だけで三千円もかかった。

作ったバルサミコソースをかけたレアステーキは、誠に美味だった。
食べながら、(やっぱ国産の肉が良い!!!)などと考えた。

でも、日本の肉牛でもBSEでたのよね・・・・。

ま、いっか。美味しかったから。


っていうか、断腸の思いで和牛を買って独りで食べたので、誰かに知らせたくてネットで報告してる私です。。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-17 20:04 | 癒されるぅ
如月恵医師ってキーワードで、すぐ反応する、

漫画ブラックジャック全巻所有している私です。

如月恵とブラックジャックの恋って、笑っちゃう程メロドラマなのよねぇ~~~。
大学の先輩と後輩だったブラックジャックと如月恵。
如月恵は、雨の日にさりげなくカサが置いてあったり、深夜に不良にちょっかい出されたのをブラックジャックに助けられたりしていくうちに、ブラックジャックの事を好きになるの・・・・・・・・。

(っていうか、顔面にクッキリ傷跡のある、頭髪は右左で白髪黒髪の、見るからに変な風体でしかも性格暗い奴なんか、現代だったら、とっくにストーカー扱いでキモがられて終わるわよね・・・)

でも、如月は子宮がんになっている。ブラックジャックは他の医師の反対もモノともせず、自分だけが診察し、そして手術する。まるで、他人にさわらせまいとするように。

(医療はチームプレイの現代では考えられませんね。こういう社会性のない態度が、ブラックジャックを無免許医師にさせたのか??)

そして、いよいよ子宮がんの手術の時。予定では、子宮も卵巣も全摘。
だれも手術室には入れさせず、とうとうブラックジャックは愛の告白をする。

ブラック「めぐみさん君が好きだ。心から愛している!」
めぐみ「やっと言ってくださったのね・・・うれしい!!」

(・・・・・・・っていうかさ。これから自分の体切る相手をフる事ってできなくね?こういうの職権乱用とかエロ医師とかって言うのでは?)


その後、子宮卵巣を持たない如月恵は、男として船医になる。
手塚治虫的には、もう叶わぬ切ない恋なんだろうけど。そんなに恋愛感情がそんなにホルモンに依存するのか、私は疑問。

さて、後日談として、148話「海は恋のかおり」(チャンピオンコミックス16巻)がある。

船医の如月に恋心を抱く少年が刺青を消してくれとブラックジャックの所にやってくる。
刺青を消したら如月恵にプロポーズをする予定らしいのだった。

そして、海に向かって白衣のままのブラックジャックはつぶやくのだ。

「なぜ・・・・なぜだ・・めぐみ

あの君との思い出を

なぜそっと眠らせておいてくれなかった
水平線のむこうのどこかにいるめぐみ・・・

きみはあんな少年を使いにたてて
わたしの心を
またゆりおこしてしまったのだ・・・」


冷静なブラックジャックも、今にも如月恵医師にせまりそうな小僧に

「間違ったってあんな小僧をめぐみが相手にするもんか」

などと独り言をいったりして、動揺しているのだった。

結局、小僧(16歳)は如月先生にプロポーズできなかったけど、

ブラックジャックもそんなに好きなら、結婚すりゃーいいじゃんね。
だって子宮も卵巣もなくても、如月先生は戸籍はオンナなんでしょーに。
同姓婚より簡単だぜ!

(だけど、孤高のブラックジャックは終わって、ハザマ医院(如月医院か?)なんぞを作って楽しく暮らすから、あんな名作にならないかー・・・)
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-08 21:27 | ネタバレ感想文

生理中に情夫と一緒

基本的に生理中にセックスフレンドなんかと一緒にいるのはイヤでございます。

特に理由はないんだけど、うざい・・・・・と言うか。

でもアレコレと自分の感情の理由をたぐってみると、
やっぱり生理中のセックスがイヤだから。
おまけにセックスを仕掛ける男と一緒だと余計ぐったりするから、と結論付けています。

でも最近のセックスフレンドは、双方年を食ったのか、そんなにセックスにガツガツしないんですね。

おかげで、
「え??やる気???」
みたいな緊迫感もなく、
あーババアになるって幸せ~
などと思っております。

でも、私の使用済みナプキンを始末するのがセックスフレンドは嫌らしく、
ぐずぐず文句言います。

でもそんな事はしょーがないんです。
それがイヤなら2次コンにでもなれってなモンですネ。

っていうか、情夫なんだから、
その使用済みナプキン巻いてオナニーくらいして欲しい所ですね。
私としては(おほほほほ)
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-06 21:22 | 愛する私の乗り物♪

非モテ君の悲哀

私なんぞに「悲哀」なんて言われたくないでしょうが、、


まぁこの話はフィクションにしておいて下さい。

むかしむかしあるところに、デブで友達いなくて仕事できない男がいました。
その非モテ君は、ある快活な女性に恋をしました。
なんとかして友好を深めたいと思い、ちょっと話かけてみたりしました。
最初はあいさつをしてみました。
あいさつモードも完了したので、世間話をしてみました。
「あのぅ、この前の飲み会でボクの話題がでましたか?」
なんて言ってみました。

女性は、それだけで、警戒していました。
その女性は、周囲の同僚に相談したりしました。

ある日、深夜まで残業したら、女子更衣室の近くでその非モテ君に出会った時なんか、
その女性は心臓が張り裂けそうにびっくりしました。

でも非モテ君はそんなに悩んでいる事を知りません。だって同僚に1人も友達がいないからです。

非モテ君は、とうとう告白しました。

「あのぅ~~ボクと友達になってくれませんか?」

その女性は間髪入れずに即答しました。
「無理だと思います。」


それで非モテ君はすっぱり諦め、その後、ストーカー等のアプローチはありませんでした。



その後、しばらくして、その女性は別の同僚と結婚する事になりました。

そしたら、男のある同僚が楽しそうに私に言いました。
「じゃーあの女性をずっと好きだった○○はどうするんだろー?わはは」

その○○という男性、いたってフツーの男性で非モテにカテゴライズされていません。
○○は、ずっとその女性が好きで、でもその女性には告白せず、同年代の男同僚に好きな気持ちをいいふらしてたのでした。

私はその女性に聞いてみました。
「○○がアンタの事好きだったらしいんだって?」

そしたら、その女性は、モテる女は辛いわね、って感じで(うれしそうに)
「ああ、そうらしいわね(笑顔)」

と言っていました。




さて、ここで問題です。

見た目が気持ち悪い人望も無い非モテ君の正攻法なアプローチと、
見た目も人望も普通の男だけど、恋愛の話をペラペラ同僚なんかに話しているのと、

どっちがキモいでしょーか??
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-05 21:45 | 地雷踏まないで生きていこう
最近、村主ファンが私の近くにいる。
どぉーも荒川が気に入らないらしいのだ。
荒川のスケートを見ると、

「無表情だ」

とか言う。(だってクールビューティなんだからさ・・・・)

「でもさ。アイスクリーム大好きなんだって。けっこう荒川も可愛らしいよね。」

などと頑なな批評を和らげようとすると、

「アイスクリームなんて、どんな民族でも美味しいって言う食べ物なんだよ。
例えばマサイでもエスキモーでも。」

なーんて、毒づく。



全国の村主ファンは、今歯ぎしりしているのかしら?

もうすぐ世界選手権だから、村主応援しましょーよー。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-03 22:16 | 癒されるぅ

はぁー

久々に世間(っていうか通りすがりのオッサン)に喧嘩をしてしまった。

でもオッサンが乱暴するからいけないんだもの。

私も「おい、乱暴すんなよ。この野郎」とか言っちゃってごめんね。

オッサン、けっこうビビったでしょ。

ごめんね驚かして。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-03-02 22:08 | フェミ