男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふっ・・・・・っと

朝の電車で頭をよぎりますた。


考えると、女性専用車両に乗りたくないかも。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-11-28 21:58 | 地雷踏まないで生きていこう

教育きほんほー

(基本法)小まとめ(覚書)

のっくらさんが、わかりやすく書いてくれてます。



しかし、私って、この件について、あまり感じてないんですワ。
もっとも興味はちょっとあるけどね。

あまり感じてないって事の理由のひとつに。。

教育きほんほーが改定されたら、前よりなにか不自由になるのかしらん。。

とゆーのが、私のぬるーい頭をよぎるのです。




別に自由な教育きほんほーの時代から、ずーっと一匹男嫌い女にとっては不自由きわまりない状況でしたもん。


中学生の頃、自分の将来について書けというから、「結婚なんか男がうっとーしいのでしたくないので、1人で自由に暮らす」という主旨の文章を書いたら、学年全員の先生方から、
「らいてふ君の文章に私達は傷ついた」などと文句いわれましたっけ。



んじゃー何かい?
「たのしい家庭を持ち、仕事に子育てにがんばりまっす」などと、口からでまかせでも言えばいーのかい?
てゆーか、子供の書く文章に傷ついたって何だろー?
おめーら先生の事なんざ、これっぽっちも書いてねぇぜ?

などと青臭くあの頃は思ったもんだった。



でも大人になった今では、ちょっぴり先生達の言っている事がわかるのさ。
大人は、反論不能な事象に対して、「傷ついた」とか言って攻めるものなのさ。


昔も今も、どこの国でも、女子中学生が、「男うんざり」なんて言っては決していけないってぇ事なのさ。
女は子産みマシーンなんだから、男がどんなに乱暴だろうが阿呆だろうが、まんこ濡らしてセックスして、子供産みなさいましって事なのさ。

ま、これらの理由で、私にとって、きほんほーがマイナーチェンジしたって、男嫌い少女の処遇の変化は大同小異だろーと思うのさ。
[PR]
by raityou_2004 | 2006-11-27 22:38 | 地雷踏まないで生きていこう