「ほっ」と。キャンペーン

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なぜ呉服屋なのに、若っけぇ男がいるんですか?

いやなんです私。

オフタイムまで不必要に男と話したくないんです。

っていうか、ただ若い男ってだけで和服について私にヒントも与えられないなら、
私の近くにこないで立っていなさい!

はー・・・疲れた。

*******

その後いろいろネットで調べたら、強引な販売でひそかに定評のあるお店でしたわ。
でも別に、フツーに強引ならかまわないんですけどね。
そんなのに負けないくらい強情な私ですから。

でもね。なーんか男販売員が、ホストじみてて ぞーーーーーーっとしましたわ。
和服の知識なんかなくてもホストなら、呉服屋の販売に貢献できるんですわねー。
おお むしづがはしるぅ。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-24 21:33 | 癒されるぅ

母の遺品

私は、母親が死ぬまで使ってた家に今住んでるんですね。

急死したもんだから、母親の遺品はそのまんま。。

あの女(母親)は買い物依存症ぽいので、とてもとてもくだらないモノがとてもとても大量にあるのです。。

ああ、こんなモノと一緒に暮らすのイヤ!

・・・・・と、私は時々発作をおこして片付けるんですが、、

本日の収穫は、毛糸(しかもアクリルが混じってる安物)が大量に発掘されました。
大きめのごみ袋2つにたっぷり入っている。。。。。。。。。

お母さん、なぜこんなに買ったんですか?

一つ編み終わってから、次を買えばいいんじゃないですか・・・・・?



~~~~~~~~~~~~~~~~

その後、ご近所の方に毛糸が沢山ある事を言ったら、
「自治会の老人会で使うかも」と言われ、連絡。
引き取ってもらいました(喜

後日出てきた、ウールの生地(20kgくらいあった)も引き取ってもらった。

あ~~良かった良かった。
ご近所付き合いって大切だわー。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-20 12:45 | 癒されるぅ

ハケンの品格かー

第二話を見たですよ。
商談獲得したけど、ハケンが取引先に認められて、なぜかホッチキスの作業数で正社員とハケン(主人公)が対決するというあらすぢ。

まーなんちゅーか、派遣社員や女子社員が押し殺してきた感情がデフォルメされてて結構気持ちいいですね~。

派遣社員や女子社員は、
「でも仕事楽だし~」
とか
「別に総合職になってもツライし~」
とか、

正当に評価されない現実を誤魔化してきてたのかもしれません。私にもそういうフシがありますね。
そういう無意識化されたものを、語ってくれればいいのですがね~。



はー・・・・

これからのぢょせいは、どうやって生きていけばいいのかねぇ~。

嫁の人生も、労働者の人生も、なーんか暗いわー。

テンプ○タッフのイメージキャラそっくりな姪がいるのでちょっと心配してみたり。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-17 23:02 | フェミ

セクシー帽子掛け

さて、正月に男と寛一お宮のような乱闘をし(寛一役は私よ!)

部屋に帰って怒涛の勢いで掃除をしたんですが、

片付いて、さっぱりした部屋を見ると部屋を飾りたくなる~~。


いろいろ思いついたんだけど、玄関近くにある帽子ホルダーがとっても欲しいかも。
(現在の帽子ホルダーは、棚の上にある100均で買った麦茶入れ)



帽子ホルダーは、なんか彫刻のレプリカがいいなー、、なんて思って、近くの美術洋品店へ。

見本なんかもいろいろ見せてもらったんだけど、

ミロのヴィーナス??ちょっとまろやか過ぎるなー。それに帽子かけたら、ヴィーナスちゃんが可哀想かも。

ロダンの考える人は、サイズも帽子掛けとしての座りも良いんだけど、なーんかちょっと暗い、ってゆーか真面目すぎ。

やっぱ本当は、ミケたんのダビデがいいかなー。本命はこれだな~。棚に置けない程、でかかったけどね~。
ダビデ君は、とても良い男なのに、ちんこ丸出しで、毎日私の帽子かぶせられるなんて、すっごい可愛いかも?


ああやっぱり、ダビデだな。うん。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-13 21:21 | 癒されるぅ
うぅぅ・・・

久々にゲロ吐く程 飲みました。

・・・・・もう酒やめよ・・
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-12 05:12 | 地雷踏まないで生きていこう

人魚姫

メルヘンですなー人魚姫。なにしろアンデルセンですから!

昔むかし、あるところに、男に絶対依存したくない女がおりました。

セックスをすると女は男に依存する・・・・・・
その理由は、女が妊娠するかもしれない

妊娠したら、学業就職などに非常に不利になる

結果、母子家庭は貧乏になる、

そうならないために、母親は男(父親)に依存関係を保とうとする


その人魚姫は、以上の図式を、なんとしても認めたくなかったのでした。


でも、人魚姫にはセックスしたい男がおりました。
そして、考えた末、近くの産婦人科に行きました。


「ひっひっひっひ・・・・・・よくきたね・・・・・」


と魔女(もとい、産婦人科医)は言い、何故来たのかをたずねました。


「ピルがほしぃのです。」

と人魚姫はいいました。


「だったら、きちんと検査しないとねぇ、、、ひっひっひ・・・・・」


と魔女(もとい、女医)は言いつつ、血液検査、内診などを行い、
人魚姫の健康に問題が無いか調べました。


「問題ナシね。あなたは健康そのもの!」
と太鼓判を押され、やっと経口避妊薬を処方されました。


人魚姫は喜んで、好きな男にその旨を言いました。

その後まもなく、男が中で生だしを無許可でしたりしました。
でも、人魚姫は余裕です。
(へぇ~、、男ってそんなに生だししたいものなのね)
などと観察してたくらいでした。

それもこれも魔女(もとい、女医さん)が処方してくれた避妊薬があるから!


なんて思ってましたけど、
なにしろ、避妊薬の副作用でおっぱいが張って痛いことったら!


「私は人魚なの。その内海にかえらなきゃ」
などと男に言って、つらいピル生活からの脱却を図ろうとする人魚姫なのでした。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-10 22:42 | フェミ

今更大掃除

私は年末は非常に大掃除したくないのです。。

だってだってだって仕事がいそがしいんですものぉぉぉ

おまけに正月休みはでかける予定がびしっと入っていて・・・



と、言う事で今時分にいつも掃除。

私の場合は大掃除っていうか掃除(いつも掃除するときは大掃除並みの事をするのだ。要するにたまにしか大掃除しないってことさ。わははははのは)


衣類がごちゃ~~~っと積層された寝室を片付けていると・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒメカツオブシムシの成虫(死骸)発見!!!!!!!!!!!!!



・・・・・・ってことは、、、、、、、
あの衣類を食い荒らす幼中&卵があるってことかしら・・・・・・

程なく、幼中(死骸)発見!!



ああ、この部屋の腐海に沈むのネ。。。。。。
私もナウシカみたいになれるかしら。。。。。。




なんて感傷にひたったフリした現実逃避はやめて、対策しますよ、ええもう絶対に!




幸い衣類を食われた形跡なし。
洗濯した衣類しか散らかしていなかったからかしら・・・・・
何にしてもよかったワ・・・・・・


ショウノウしこたま買い込んで、引き出しやクローゼットに振りまくぞい!
[PR]
by raityou_2004 | 2007-01-07 14:28 | 癒されるぅ