男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フト思う事。

私が「男嫌い」を書き始めたばかりの頃。
エキサイトブログをあちこち見て、波長の合う人を探したりしてました。
今はそんなに他のブログ見てませんけど、、

そして、その頃発見したブログで、
「負け犬のオタケビ 乳がんになっちゃった編」
というブログがあるん。
ちなみにこれ

このブログ、ほんのちょっとで更新が滞ってしまって、
誰もコメント付けて無いし、誰もtbしていない。

あの頃の私は、他人のブログを片っ端から「お気に入り」に入れてたけど、
時が経つにつれ、取捨して今、お気に入りにあるブログってちょっとだけなんだな。

でも、なんかこの「負け犬のオタケビ」だけは削除できずにいたんだ。

「いい天気、公園へ」というエントリーで、
ふっつり更新が途絶えている。

なんとなく、お気に入りから削除できなくて、

まぁ私の「男嫌い」もこういう終り方するのかな、と思ったりする訳よ。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-03-20 22:50 | 癒されるぅ
この前、アジアの某国へ行ってまいりました。

現地の人も親切だったし、ご飯はおいしいし、何の問題もないのですが、


やはりこの国でも、白人男と「ガンのくれあい・とばしあい」(ヤンキー語は不得意なので、どういう漢字かわからないから平仮名で書きます)をしてしまいました。

どういう状況かと言うと、

①観光地や高級ホテルなどで、白人のファミリーに遭遇する。

②(私が)なんとなく彼らを見る。(極めて好意的な眼差しのつもり)

③白人ファミリーのお父さんと思われる男が、私を睨みつける。
(ぁに見てんだょ!って感じで)

④私もその挑発に乗って、睨み返す。


・・・・・・・・・という具合。



な~~んか、ムカつくんです。

過去に同様の思いをしたのは、必ず30代前半までの年齢の、若いお父さん。

今回もそうでした。

アンタら白人は、そんなに有色人種が自分の家族を見るというのがイヤですか。

でもぉ~~、ここアジアだしぃ~~~。マイノリティはアンタら白人だからね。
えばって睨みかえすんじゃないわよ。

そういうのがイヤだったら、とっとと欧州とか、高い旅行費用で行ってください。


同様の思いをした向きは、コメント乞う。
[PR]
by raityou_2004 | 2007-03-09 22:46 | 地雷踏まないで生きていこう