男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

昔10kg痩せたとき~実行編~

さて、どうやって痩せるか。私は今まで、ダイエットしたことがなかった。

母が糖尿病の食事療法のため、食事の作り方も教わる教育入院を受けていた。その資料を読んだところ、食物を4つの群に分けて、80kcalを一点として数えていく方法(4群点数法)が書かれてあった。その手法に則り、レシピを載せた本も書店にあった。いろいろ買って、作ってみた。(現在やっているダイエット方法もこれです)

周囲の人間に、「ダイエットする」と宣言した。そうすれば、やらざるを得なくなると思った。

周囲の反応は、様々だった。女がダイエットするって色々な意味があるんですねー。その反応でしみじみ実感できました。普通の思いやりのある人は、「そのままでいいよー」とか「無理なダイエットして体を壊さないで」とか言うものですが、「きっとやせられるよーほらココなんかこんなに柔らかいもの~」と背中を触ってくる女とか、結婚する年齢を予言する奴らなんかもいましたねー。この2者を分析すると、

(きっとやせられるよ~云々)と言った人間は、私がダイエット挫折すると思っているんですねぇ。だから(やせられる)という受動態で言う訳ですよ。そこに私の意志はないって事です。まぁ一般論からしてダイエットには挫折がつきものだけど、それを予測して嘲ってるのです。彼女の批評は、ダイエットにまつわる諸問題を内包してるよーに思うんですねぇ。ダイエットを決意する人は、デブキャラとの決別も決意してるわけです。デブキャラっていうのは、「意志が弱い」とか「知性がない」とか「いい人」とかですね。それで、損してると感じる人は痩せたくなるんですよ。まーその女は、私をデブキャラに当てはめているんですね。フン、悪いけど「知性がない」ってところだけ当たりで、あとハズレだよ~ん。

デブキャラとダイエットの記事です

(結婚する年齢を予言する)いや~、恐れ入谷の鬼子母神。
オヤジギャグが出ちゃいそーです>出てます。
ううむ。確かにその頃私は妙齢の女だったが、、コレ言った奴らって、私が男嫌いだって知ってるんだけど・・・。私の男嫌いにケチつけられたみたいで、物凄い腹が立ちましたねー。
つまり奴らはこう思っている、、女は痩せたらモテる、、、もてたら私の男嫌いなんて吹っ飛ぶ、、
実際に統計をとると、10代20代の女性は男性に比べて、るいそう(痩せ)の人が多いらしい。この事実は、男性社会のせいで女性が自分の体を痛めつけているって主張するフェミニストが好んで使う論拠となってます。
でも悪いけど、別にモテるし。デブ好きとかおっぱい星人とかに。この反論すると、「そんなのモテる数に入らない!!」と息巻く事が容易に想像されたので、反論しませんでした。別に論破できるけどね。それじゃー痩せてモテるってのもモテる数に入らないじゃーん、とか言ってさ。でもくだらないからしないのさ。

そんな事もありまして、絶対痩せるんだ!と決意を更に堅め、ダイエット実行したのでした。

昔10kg痩せたとき~決意編~
[PR]
by raityou_2004 | 2004-09-11 17:03 | ダイエット