人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

昔10kg痩せたとき~痩せた後編~

そして、痩せた。

合計13キロ。半年かかったけどね。

友人も同僚も、私が痩せたと噂してた。ダイエット方法を詳しく聞いてくる女もいた。
服も2サイズ下になった。痩せると、大した服でもないのにおしゃれに見えるって本当だなーと思った。
しかし、痩せた私の姿はみすぼらしいものだった。鎖骨のすぐ下からは、あばら骨が見えていた。その下からはおっぱいの肉がついていた。会社の保健婦からは、コレステロール値が低くなっていてよくないと指摘されていた。
だけど、努力して痩せたので、また太るのがイヤだった。だから外食も極力控えていた。よって、友人と楽しく会食なんてできなかった。
極めつけは、痴漢遭遇率が物凄く高まった。夜10時過ぎると、軽微なものも含めれば、100%遭遇した。
理由はなんとなくわかっている。ちょいとグラマーで、おとなしそうな顔立ちだからだ。
まるで、バイオハザードのゾンビの如く、痴漢はやってきた。って言うか、帰宅するとバイオハザートやって、憂さ晴らししてた。
もー痴漢に対しては、殺意すら抱くね。はじめて痴漢に遭ったのが6歳で、その後何度と無く痴漢にあっているからねぇ・・・。

それでも私は相変わらず、食事制限とスポーツクラブでの筋力トレーニングをしていた。
それは、スキーで準指導員免許に合格するため、あと、この体重この筋肉で、どのくらいコブ斜面を攻められるか試したかったからだった。

冬がきて、近年無かったほど私のスキーは快調だった。どこでも良い滑りができるーと浮かれてた。
しかし、2月に大転倒してしまい、上腕骨にヒビが入ってしまった。これで、準指導員検定もフラれ、春雪のコブ斜面も楽しめなかった。

結局、男運も痴漢が増えて最悪、スキーも不完全燃焼、健康上もコレステロールが低くて良くない状態、外食を控えるため友人にも会えないという生活になっていた。最初の痩せたい動機の全てがかなわなかった。

はっと悟ったのは、腕を吊りながら片手でキーボード打ちつつ仕事してたときだった。

それからは、スキーできないストレスで、カルボナーラ大盛とか、ピザーラMサイズ一人で食べるとかをやってのけ、5キロくらい戻って、ダイエット終焉となったのでした。

ちゃんちゃん。

昔10kg痩せたとき~決意編~
昔10kg痩せたとき~実行編~
by raityou_2004 | 2004-09-11 19:03 | ダイエット