人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

最近の少子化対策

出産費用をタダにするって言うのは猪口のガセですか?

フェミニストには結構反論される昨今の少子化対策ですが、、徒然に思う事などを。


出産費用タダに関しては、少子化対策に結構インパクトのある施策だと思いました。
なぜなら、妊娠した場合、中絶なら10万円程度、出産すると30万円程度入院費がかかるから、出産費用がタダなら、ずるずると出産してしまう女性がいるかもしれませんねー。

まー・・・ずるずると・・・って言うのは表現悪いかもしれませんが・・・・。
そういう経済原理で子供が増えるバアイもあるかなーと。


それに、私は出産には費用がかかりすぎるし、それに対して母体の負担が大きいと思う。
ヒトは哺乳類でも難産なんですよ。二足歩行するために骨盤が狭いですから。
健康な状態でも、死産になる場合がかなりある。それなのに出産が病気じゃないってカテゴライズするのは違和感を感じる。
だいたい、なぜに保険証が使えないのかのー?
定期健診でも、保険無しで医者にかからにゃならんじゃないか?変なの~。
それから、病気じゃないから、陣痛がしても、救急車使えないし。
お産の時は、破水するわ、陣痛するわで歩くどころじゃねーのに、なんで救急車使えないのかね?
もーこれは妊婦に対するイジメだねー。

ちなみに私の母親は、陣痛のさなか、タクシーで病院にいきました。
そのタクシーの運転手が、ものすごいスピードで病院まで行き、勘定も済ませないのに荷物や母親を連れ出し病院へ行ったそうな。
タクシーの運転手にしてみれば、車内で破水でもしようモンなら、その日はもう営業できないもんね・・・・。

っていうか、いつ下半身からどばっと何か出てきそうな状態の人間に対して、病気じゃアリマセンので一般交通機関で来てくださいって、やっぱ変でしょ?
by raityou_2004 | 2006-01-16 20:44 | フェミ