人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

非モテ君の悲哀

私なんぞに「悲哀」なんて言われたくないでしょうが、、


まぁこの話はフィクションにしておいて下さい。

むかしむかしあるところに、デブで友達いなくて仕事できない男がいました。
その非モテ君は、ある快活な女性に恋をしました。
なんとかして友好を深めたいと思い、ちょっと話かけてみたりしました。
最初はあいさつをしてみました。
あいさつモードも完了したので、世間話をしてみました。
「あのぅ、この前の飲み会でボクの話題がでましたか?」
なんて言ってみました。

女性は、それだけで、警戒していました。
その女性は、周囲の同僚に相談したりしました。

ある日、深夜まで残業したら、女子更衣室の近くでその非モテ君に出会った時なんか、
その女性は心臓が張り裂けそうにびっくりしました。

でも非モテ君はそんなに悩んでいる事を知りません。だって同僚に1人も友達がいないからです。

非モテ君は、とうとう告白しました。

「あのぅ~~ボクと友達になってくれませんか?」

その女性は間髪入れずに即答しました。
「無理だと思います。」


それで非モテ君はすっぱり諦め、その後、ストーカー等のアプローチはありませんでした。



その後、しばらくして、その女性は別の同僚と結婚する事になりました。

そしたら、男のある同僚が楽しそうに私に言いました。
「じゃーあの女性をずっと好きだった○○はどうするんだろー?わはは」

その○○という男性、いたってフツーの男性で非モテにカテゴライズされていません。
○○は、ずっとその女性が好きで、でもその女性には告白せず、同年代の男同僚に好きな気持ちをいいふらしてたのでした。

私はその女性に聞いてみました。
「○○がアンタの事好きだったらしいんだって?」

そしたら、その女性は、モテる女は辛いわね、って感じで(うれしそうに)
「ああ、そうらしいわね(笑顔)」

と言っていました。




さて、ここで問題です。

見た目が気持ち悪い人望も無い非モテ君の正攻法なアプローチと、
見た目も人望も普通の男だけど、恋愛の話をペラペラ同僚なんかに話しているのと、

どっちがキモいでしょーか??
by raityou_2004 | 2006-03-05 21:45 | 地雷踏まないで生きていこう