人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

男からの贈り物、どうします?

私はかなりへたれフェミだと思うのだが、ここにいらっしゃる人はとても聡明な方なので、ちょっと疑問を投げかけてみよーと思うのです。

男からの贈り物ってどう処理します?


やっぱフェミな女なら、男女同権だから、甘えちゃダメ!とか思うんでしょうか?

それとも、男がしかけるセックス全てがレイプなの。プレゼントなんか貰って当然!むしろ貢げ!!・・・・でしょうか?


私のヰタ・セクスアリスがバレそうですが、私の「処理」はこうです。

私は10代、相手は社会人。私は、まるで親のように、「湯水の如く金がある」と思っていた。
貴金属のプレゼントはそれなりに貰った。私は返礼していない(それが当然と思っていた)

20代の頃の何人か。10代の頃の反省で、ワリカンな付き合いを目指した。
それでも高価なプレゼントをくれる相手がいた。私も純情だったため、無理に突っ返したりした。相手は半泣き状態だったが、無理矢理返したり、その後、「男はプレゼントするのが好きなのか?」と思い直して、従順に貰ってみたり、「でもやっぱり貰ってはいけない。特に私は男嫌いだし」などと思い、突っ返したりしていた。


30代の頃の何人か。もうオトナなので、男がプレゼントをしたいタイミング、なるものをおぼろげに理解する。まーそういう時は、とても喜んでみたりするのが良いのだ、とも学習した。そんなプレゼント好き男でも、フトしたときに私が飲食を払ったりすると感動するので、ちまちまそういうサービスをしたりもする。
また、30代になると、「おごって君」も私の周囲に近寄ってくる。だが、私の場合1分で見切る(見切られると言うのかもしれない)。
悪いけど、男なんかに金出す気は更々無いのが私なのだ。だって物凄く損した気がするんですもの。(特に若い男も好きじゃないしね)


そして、そのプレゼントをくれた男と終わった場合、どうしているかというと・・・・。
貴金属の場合は、持っているだけでイライラするので、母親にあげたりしてました。
「あらぁ!良いじゃないコレ!!」とか言って喜んでます。
だけど、本とか服(男の子っぽいデザインに限るが)は持ってます。
なんでだろー?
by raityou_2004 | 2006-08-24 00:23 | 愛する私の乗り物♪