人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

ダイエットして変った事

この方法でダイエットしました

2ヶ月ダイエットして、それなりに変った事があります。


①酒を飲まなくなった。
前は毎日ビール大瓶一本くらい飲んでました。酒飲むと暴食の引き金になるので飲むのやめました。
そしたら、シラフでネットに投稿するようになってダメな投稿がなくなった。

②酒を飲まなくなったからか、睡眠時間が減った。
朝5時起床し、朝&夕ご飯作るので、普通に睡眠時間減ってるんですが、何故かそんなに眠くなくなった。変なの。

③仕事をサボらなくなった(爆)
仕事かったりぃ~~。と思う日。(ありますよね?ねっ?)
しかし、サボると仕事で食う昼飯のカロリーも考慮に入れているため、ダイエットの調子が狂うのだ!
よって、何としてでも出勤するようになりました。

④朝、仕事ができるようになった(って言うか、してなかったの?って感じなんですが)
ダイエット前は朝飯コーヒーのみだった。昼まで脳ミソが起きてませんでした。
それが、ダイエットは三食とらなきゃダメ!なので、朝飯5時起床して作り、食う。
そしたら、出勤の頃は真昼の気分♪
よって、朝からバリバリ仕事をし、寝ぼけている上司を煽るのだった。(ハイ!出来ました!とかネ)

⑤運動できる体になった
ダイエット初頭にプール行って激しく腰痛になった私。情けないけど真剣に痛かった。
今は、水泳ごときで腰痛にならない体を作りました!
できなかったクロールも、できるようになった♪

⑥風邪引かなくなった
ダイエットレシピは栄養士が考えたので、主要栄養素から微量元素までキッチリ入っていて、バランスが良いのだ♪
ダイエット前よりも風邪引かなくなった。

⑦毎日風呂入るようになった。
酒のまないせいか、朝は自炊で忙しいからか、毎日夜に風呂入るようになった。
ダイエット前は、真冬でもシャワーだけだった。
最近は風呂が楽しいです♪

⑧お肌の調子が良い♪
いや、厳密に言うと、ダイエット中はできなかった吹き出物とか出てました。体重減ってるので、ホルモンのバランス崩れてるのね。
でもダイエット終了して、現在は結構良い調子。まだバランス栄養食のダイエットレシピ続けてるしね。
でもこれは、2万もかけて、ディオールのカプチュールラインを揃えたから?という説もあるな。

⑨周囲は、「raityouさんオサレになった?」と噂中?!
10kg未満の減量じゃ、周囲は痩せたって思わないですね。なんとな~くスッキリしたかも?くらいの評判です。
そこで折りよく髪型チェンジ!したので、周囲の結論は「髪型も変えて、オサレになった」と思っています。
痩せたね~って言われたら、恥ずかしいので、これで良いノダ。
by raityou_2004 | 2004-10-23 10:12 | ダイエット