人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

30歳以上の独身女性の4人に一人は処女である

「大独身」という本のオビにはこんな事が書いてある。
パラパラと立ち読みした。30歳以上の独身女性の意見が書いてある。
面白いけど、買う程面白くなかったから、買っていない。
でも、「負け犬の遠吠え」よりも共感できるし、等身大な女性の本という感想を持った。
前置きはこれくらいにして・・・・


30歳以上の独身女性の4人に一人は処女である


この言葉で、フッと思い出した事がある。
会社で強制的に受験させられた資格の試験会場での事である。
キリスト教系の私立女子中学高校が試験会場だった。もちろん受験生は女性だけである。(男は別の会場で試験をしていた)
構内には休日だったため、生徒は少なかった。部活動で僅かな生徒が居た。
皆、制服を変形することもなく礼儀正しかった。

その学校の教室に、張り紙がある。

「純潔」

ハッキリ言って、

「は・ああ~~~???」と思った。何だかムカついた。
試験中、(女性に向けての純潔教育って明らかにダブルスタンダードだよな。子供生まなきゃバッシングする癖によぉ。別に私は女性が全員一生純潔でもいいんだぜ?だけど、女子教育として間違ってやしないかね?首尾一貫できない思想を教育するのはどんなモンかね?しかも張り紙するかぁ??)
など、ブツブツどす黒く思いが渦巻いていた。


でも、独身女性の25%が純潔だなんて。

すっ素晴らしい!!

あの学校は泣いて喜ぶでしょう!!!
by raityou_2004 | 2004-10-24 18:15 | フェミ