男嫌いの女のつぶやきです。私のHNは、日本語で らいてふ と書きます。かの平塚らいてう の書き間違いって意味です。raityou_2004@excite.co.jp


by raityou_2004

中絶の問題に夜明け???

19歳の中絶、50人に1人=厚労省が初めて集計

全く、大変良い結果です。もちろんまだ課題はありますね。19歳は50人に一人が中絶ですから。

何が大変良いかというと、、、
厚生省の統計結果を見てください。30代女性の中絶数が、平成元年の半数程度の10万人程度になっているんです。(平成15年)

日本の人口妊娠中絶といえば、昭和の時代からずーーっと25歳から40歳くらいまでが一番多かったのが、ここ数年で激減しています。

これは、何を意味しているか。
昭和30年~平成元年あたりまで、25歳から40歳の女性といえば、結婚している女性が多数派です。
その年代の女性の中絶数が多いという事は、夫とのセックスで望まない妊娠をし、中絶するという図式が容易に想像されます。
つまりドメスティックに無避妊のセックスを繰り返し、中絶に至っていたって事です。

でも、ここ数年で婚内中絶はかなり減少しています。
昭和30年~35年なんか、全ての年代で、中絶数が100万人もいたんですよ~。
この年代の中絶数の減少で、全体の中絶数も減りましたね。(平成15年は31万人)

ビバ!リプロダクティブへるすらいつ~~♪


これからの問題は、10代と20代前半の中絶ですね。
私は女性に避妊方法教えても、男性に避妊方法教えても、効果ないと思いますね。。。

だって、問題は、若いカップルでの避妊方法はコンドームにたよっていて、装着の是非は男性に主導権があるということです。

って事は、若年世代の望まない妊娠って、男が悪いに決まってるじゃん?
女性は避妊の必要性もわかってますよ。でも主導権がない。
しかし、避妊の主導権がある男性にいくら避妊法を教えても、効果無いんですよ。
バカの壁ですから(笑)

私は女性に避妊法を教育する、というよりも、結婚もしてないのに、膣内に射精する男に罰則規定でも制定したほうが良いと思いますねー。
[PR]
by raityou_2004 | 2004-11-03 22:04 | フェミ